掲示板

OPPO Reno5 A SIMカードがありませんと表示

マイネオ経由で3年前に購入したP20liteの充電ができなくなり、マイネオ経由でOPPO Reno5 Aを購入し、昨日の夕方に到着。
最初のセットアップを自宅のWifiで設定後、外出する。外出先で、ネットにつながらないことに気づき、設定を見ると、「SIMカードがありません。SIMカードを挿入してください」との表示。
家に戻り、何度かSIMカードを抜き差し、再起動を繰り返すも変わらず。
PCからマイネオのチャットで相談し、解決できず、サポートダイヤルに電話。
新しく購入したOPPOの電話を掛けながらではSIMカードを抜き差しできないので、男性担当者からの指示に従い操作。「設定」-「電話番号」-「アクセスポイントでマイネオのドコモ」を選択することで、ネットにはつながりました。
しかし、設定を見ると、「SIMカードがありません。SIMカードを挿入してください」との表示。
再度、サポートダイヤルに電話するも、前回の担当者に代わってもらいたかったのですが、それは規則でできないと言われ、今回の担当者に状況を再度伝えるも、「ネットにつながれば、問題は解決しましたよね」と言い、電話を切ろうとする。
「SIMカードがありません。SIMカードを挿入してください」との表示が出るのは直らないのかと聞くと、メーカーに質問してくれとのこと。仕方なく、メーカーに画像付きメールで問い合わせをして、返事待ちの最中です。
私と同じように、「SIMカードがありません。SIMカードを挿入してください」と表示されている人はいませんか?表示はされたけど、直った人はどのようにして直されたかを教えてください。
よろしくお願いいたします。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
まずはスマホの再起動とか
元のP20 liteに差し替えてSIMは認識されますか?
SIM表面が摩耗して減ってしまった→接触が悪くなっている可能性を考えました。

SIMカードがありませんという表示も実際のものを見たいです。スクリーンショットも投稿して頂けると解決が早いと思います。

それにしてもmineoのサポート…😥😥😥

>> imaru2019 さん

さえもんのすけさんは最初にされていますよ!😅
トレイはデュアルスロット仕様だとおもいます。SIMを反対側のスロットに差し込んでみるのはどうでしょうか。

>> さかゆう さん

ネットにつながってから再起動されていないかもと思って・・・
スクリーンショットがあればわかるかもしれないですね。

>> yoshi君 さん

確かにSIMをどこに入れているかは気になるかもしれませんね

さえもんのすけさん、SIMトレイの状態を写真に取って見せられますか?SIMカードをどこに載せているか確認したいです。

Screenshot_20210812_110319.jpg

🙄…………………………。

https://linksmate.jp/sp/guide/apn/875/
もしかしてもしかしてなんですけど、今こういう状態でしょうか?
片方はdocomoと表示されていて、もう片方はSIMがありませんっていう。

もしそれでモバイルネットワークに接続されているのであれば、全く問題ありませんよ。😂SIMがないって表示になってるのは「SIMスロット2」の話だと思います。
Reno5 AはSIMを同時に2枚使うことが出来ます。もちろん1枚でも使えるので、もしかしてこちらの画面で片方docomo表示でもう片方のSIMがありません表示に注目してしまったということではないでしょうか?
今現在電波ピクトが右上に付いているのであれば、何の問題も無いです。

そもそも今はネットに繋がっているのかってところを最初に聞くべきだったかもしれません…すみません…😂
さえもんのすけ
さえもんのすけさん・投稿者
レギュラー

Screenshot_2021-08-12-11-29-05-72.jpg

みなさんありがとうございます。
設定の画像を送ります
さえもんのすけ
さえもんのすけさん・投稿者
レギュラー

IMG20210812113138.jpg

この形であっていますか?
さえもんのすけ
さえもんのすけさん・投稿者
レギュラー

>> さかゆう さん

P20liteとその1つ前のエクスペリアSO-01Gに刺すと、普通にSIMカードは認識します。

>> さえもんのすけ さん

さえもんのすけさん、
その状態で、正常です………。
モバイルネットワークの電波も掴んでいますので、何の問題も起きていません。

そのsimカードがありません表示は、もう一方のSIMトレイにSIMが入っていないことを示す表示です。例えばもう一枚SIMを契約して挿入することで通信キャリア名の表示に切り替わります。
なので、気にせずそのままお使い下さい。
モバイルデーターの設定もデフォルトで刺さってるSIMにしないといけません

>> さえもんのすけ さん

2枚目のSIMが無いため、そのような表示になっています。
なんの問題もありません。
さえもんのすけ
さえもんのすけさん・投稿者
レギュラー
みなさんありがとうございました。
2枚目のSIMカードを入れないと、ダメだったんですね。
これで安心して使えます。
ありがとうございました。
サポートもこのぐらいお節介の人を雇うべきですよね!٩( 'ω' )و
マイネオはサポートの質が微妙すぎる気がするけども
マイネ王民とサポートアンバサダーを飼ってるのもマイネオ

結果的に解決できたのなら「マイネオのおかげ」
なんて、中の人は考えてるのかもね?(・_・;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。