SwitchBotプラグを買ってみた
いまさらですが、SwitchBotプラグを買ってみました。(もう販売終了なんですかね?ホームページから消えてました)
iPhoneのショートカットも簡単に生成できて、いい感じなのですが、本体が結構熱いです。
ショートカットは、こんな感じでアプリを選んで、すぐにコントロールできます。
IFTTTサービスとか使わなくてもいい!!
あと、精度は分からないですが、1W以下も測れそう(?)な簡易電力計にもなります。(上図は、5.2WのLED電球を点けているところ。更新は約15秒間隔)
本体が熱いのでこのプラグ自体の消費電力を測って見たいけど‥
あと、Wi-Fiルーター(セキュリティ方式?)も選ぶみたいです。その辺が販売終了の理由だったりするのかな‥
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
Bluetooth LEで多少タイムラグがあってもいいので、超省電力でWi-Fiにもぶらさがらないスマートプラグってないのかな?
テキ屋のまいピョン(≧∀≦)
スイマセン、内容とまったく関係なくて
🤣🤣
>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん
パケットすくいのアニメーションが凝っていたので、アイコンにしてみました😀Merossのテーブルタップの待機時の消費電力を計ったら0.4W。
緑の電源マークのLEDを点けた場合と消した場合でほとんど変わらずでした。うーむ、SwitchBotの消費電力を計りたい!!
デスクトップPCで消費電力測定中だけど、20日で300円くらい使っている。
50Wだとしても、1ヶ月つけっぱなしだと900円とかになるから仕方ないか‥
寝るときは一応切っているんですけどね。