掲示板

LINEMOの速度を計測しました。

16275617343850.jpg

先日、LINEMOが開通したので朝から夜の速度を計測しました。
結果ですが、一応MNOなのでお昼に遅くなるようなこともなくコンスタントに20~30Mbpsはでていましたが21時過ぎると20Mbps以下という結果でした。

速度以外の情報ですが
・物理simで、朝申し込んだら翌々日の夕方に到着
・mnp申し込み時は、mnp番号の有効期限が残り10日必要
・simが届いてから直ぐに開通操作をしない場合は6日目に強制開通
・paypay10000円分を貰うためスマホプランで申し込み、simが届いて開通後、翌日にミニプランに変更
・初月は、料金は日割りでデータ量はフル
・データ量の繰り越しはありません。
・プラン変更は月末まで可能
その他、キャンペーンで1年間5分カケホが無料は良いですね、通話時間として5分は少し短いかと思いますがアプリ不要だし折り返しの電話もそのまま出来るし。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>paypay10000円分を貰うためスマホプランで申し込み、simが届いて開通後、翌日にミニプランに変更

おぉ、当月変更オーケーなんですね。
申し込んでもよかったかなぁ。
ミニプランに変更したらキャンペーン対象外になるんじゃないですか??
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

IMG_20210730_133757.jpg

>> てんがろん さん

大丈夫ですよ、確認済みです。
添付は、私の対象キャンペーンの内容です。
スマホプランで申し込んでいれば翌月をミニプランに変更しても対象とのこと。
スマホプランは20GBで2728円ですが、初月は日割りになるので月末近くに申し込めば料金は安くてデータはフルに貰えます。
また、ミニプランに変えるのもいつでも可能で適用は翌月から。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

IMG_20210730_140124.jpg

>> てんがろん さん

Twitterで問い合わせた時のサポートからの回答です。
特典付与前にプラン変更しても特典付与対象とあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> 宮ちゃん2 さん

根回し素晴らしいです笑
また情報共有ありがとうございます。
確か新規でも10000円は対象なんですよね。

>> 宮ちゃん2 さん

ありがとうございます。
しっかり確認済みだったのですね。
私も先週LINEMOにそのキャンペーンを利用してMNPしたばかりでしたのでとてもありがたい情報です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2FAC078C-3EB5-4BC3-BDCA-6EE3541D7ABF.png

やっと20GBを使い低速モードに入りました。
バーストは無いですが1Mbps程度のスピードは出てます。
このスピードでYouTubeは見られるので充分かと。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
私は今日で4日目、速度計測等でようやく5GB程度消化しました。 
明日からは3GBで使い切ると300kbps!
LINEMOを使い切っても楽天やmineoのパケットがあるので大丈夫です。
LINEMO、通話品質はどうですか?
良いようなら電話専用回線MNPしようかな♪
(懲りてない☺️)
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> とりまちゃん さん

私は、今まで楽天Link、LINE電話、mineo電話を使ってきたのでそれに比べたら当たり前ですが品質は良いですね。
LINEMOは、MNOだしアプリが不要なので使い勝手は良いと思います。
あと品質が変わる要素と言えば機種とか地域?ではないでしょうか!

>> 宮ちゃん2 さん

LINEMOはゆずるね用に使っています

Screenshot_2021-10-31-20-28-52-091_com.vivaldi.browser.jpg

月末なので測ってみました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。