掲示板

donedoneエントリープラン、再開されたら皆さんは契約しますか?

現在、想定外の人気で申し込みが一時停止していますが再会されたら皆さんは契約しますか?
どんな内容なら契約されますか?
例えば、事務手数料が無料で毎月の料金も無料なら速度が50kbps程度でもよいとか。
・全て無料でもbiglobe系は契約しない
・事務手数料無料で速度が200kbpsで、それに見合った料金なら契約する
・事務手数料については、無料・1000円・2000円
・毎月の料金については、無料・100円・200円
・最低速度は、50kbps・100kbps・200kbps

私は、速度が50kbps程度しかでてないというTwitterを見て再会されても今回は契約を止めようかなと思ってはいるのですが!
事務手数料無料で毎月の料金が無料ならやはり再会されたら申し込むべきなのか、また今回は契約せず新たに条件が良くなればその時契約するべきか(もちろん事務手数料は無料が前提)
後から契約する方が条件がよくなったりしないかとか!
いろいろ考えて悩むところです😅


14 件のコメント
1 - 14 / 14
「事務手数料が無料で毎月の料金も無料ならどんな条件でもよい」なら契約してもいいかな、と思っています。ありえないでしょうけどね。

そもそも毎月無料で何らかのサービスができることが不思議です。広告費とか取れるわけでもないし、位置情報ビジネスやるにも死蔵してあれば役に立たないし、だけどKDDI子会社とはいえMNOへのSIM管理手数料はどこかで発生するはずだし。
私の場合「端末に有効なsimが入っている事」に意味があるケースもありますので、無料であれば実際出る速度が64Kbps以下でも構いません。(必要なデータ通信はwifi経由で行います)

ただ、こんなビジネスモデルは多分崩壊すると思っていますけど。似た前例多し。(素直に課金される他社の「神プラン」を使うのが無難です)
おはようございます♪
このスループット、GoogleMapに可もなく不可もなく、SIMスロットの空いてるipadにちょうどよいです。位置情報の提供利活用を条件にSIMを提供すれば、ビジネス化できるかもとか考えます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/28/news064.html

ビッグローブが新MVNO「donedone」を立ち上げる狙い なぜBIGLOBEモバイルと別ブランドなのか?

--

ご参考まで。

>> ヒィロ さん

共有ありがとうございます。
書かれている内容を見ましたが、恐ろしいほど見込みが甘いですね。
0simから何も学ばなかったのでしょうか・・・

>> ペン太郎 さん

0SIMのことは知っていても,「うちは同様にはならないぞ」と考えているのでしょうね。

何よりdonedoneだけでなく,BIGLOBEモバイルがあって,auのグループでもあるので,一本足ではないからチャレンジできるところはあるかなと思います。

(私はBIGLOBEモバイルユーザーの端くれなので,悪い影響がないようにお願いしたいところです。)
維持費がタダというのは、複数台持ちの趣味人には嬉しい話です。
私がQRコード決済に使っている回線は、ロケットモバイルの神プランで、これで問題無いんですよね。
LINEのメッセージも使えます。

この形態での事業継続が可能かという点では、将来的には不明ですが、まずは事務手数料がタダだったりすると、即使いたいですね。(^^;
ずっと以前にyodobashi sim を使っていたが、200kbpsで無制限480円は安いと思って購入した事が有りましたが、余りの遅さでマップすら使えなかったので即日解約しましたね!
事業者も利用者も色々と失敗を重ねて成長していく。

先頭は風当たりが強いので2番手が良いのではないか。
わたしは既にmineoさんで回線契約してますので、
他社に乗り換えたり、追加したりすることはありませんよ(^o^)/
私的使い方では役立たずなので契約するつもりはありません。
私は契約SIMが多すぎて現状余らせているのですから。
不必要なSIMは契約しないほうが精神衛生上良いです。
一回線しか持っていないのなら、トラブルが発生した場合困ることも有る。
 複数回線持っていれば、う回路として利用できる。
 但し月額の維持費の事も考えておく必要が有る。
 均等にコストを掛けるのではなく、メリハリをつけて利用すれば便利。

 二股や三股の付き合いをしておけば、う回路として利用できる。
 又、回線とスマホの抱き合わせ販売業を上手に利用する方法として、スマホの解体セールが有る。
 y!オクやメルカリ等にセットのスマホを放流すれば、半年分以上の月額費用を賄うことが出来る機種も有る。

 非常用予備回線としてはIIJmioのプリペイドSImを利用する方法もある。
 AMAZONでは月一程度の頻度で500MBのプリペイドSIMが100円程度で販売される。

● リターンズ?●AMAZONでIIJmioの500MBプリペイドSIMが¥100●

https://king.mineo.jp/reports/128439
事務手数料三千円、一年使えば、月当たり250円。
クーポン価格とその有効期間次第で決めることになりそう。用途は車載用で。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。