掲示板

五輪は最後まで続けられるのか⁉︎

最近は大都市中心に感染拡大し、第5波と言ってもおかしくなく、さらに…

五輪関係者、選手含む9人陽性
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bca9c550254990ac83f2b3235d54e00c1accf9?tokyo2020
これで陽性と判定された大会関係者は検査結果の公表を始めた1日以降で計67人。
これ、本来ならクラスターといってもいいレベル⁉︎

そんな中で今日から開会式に先立ち競技が始まりましたが、五輪感染ひどくなったら途中でも中止すべきだと言う主張も散見されますが…

五輪は最後まで続けられるのか⁉︎
37件の回答
五輪は最後の閉会式まで続けられると思う
86% 32件
五輪は途中でも中止となると思う
14% 5件

31 件のコメント
1 - 31 / 31
五輪は最後の閉会式まで(政府によって無理やり)続けられると思う😱
途中で止めるほど日本政府は賢くないでしょう
東京の感染者、3000人になろうと1万人になろうと続けると思います。

途中でやめるなんてことできないと思います。
選手が出場できなくなるだけで、競技は成立するでしょうからとりあえずは実行したことになるのではないでしょうか?

南米のワールドカップの予選のように何の試合をしているのかわからないなどということになるかもしれません。
また雨の日の自動車やバイクのレースのように、単に経験不足で怖いもの知らずの選手が金メダルを取ることもあるかもしれません。
止める勇気❗️
キッパリ中止✨😃❗️
大地震や豪雨で会場が壊滅状態になれば中止ということもあり得るでしょうけど、今の状況で中止することはありえないし、中止してはいけないこと。
そもそも新型コロナの感染者数は6月半ば頃を底にして増えていることはわかっているのだから、そういうことを見越してGoを出しているはず。
五輪関係者で陽性者が見つかっているようですが、送り出す国の方もいい加減なのでしょうね。というか、メダルを狙うような選手はきちんとしているのでしょうけど、そうでないような選手はオリンピックという大舞台に出れるだけでうれしいという人も多いのかもしれません。(選手村に備えられているブツを考えれば…)
五輪関係者はPCR検査をしているようだけど、空港検疫では一般の帰国者、入国者に対しては抗原検査をしているようなので、隠れ陽性者がこれまでも国内にかなり流入している可能性がありますね。空港検疫で引っかからずに後に陽性になった人の国籍は公表していないけど、
五輪関係者の様子を見ると、ごく少数とは言えないような気もします。
絶対に途中で止めないでしょう。
しかし、選手間クラスターが多数発生し、不戦勝や辞退の嵐で、訳が解らない五輪になるかも(笑)

それより明日のサッカー南アフリカ戦の後、日本選手から感染者が出ないか心配です。

>> taku333 さん

6月28日時点で、「日本選手団の95%がすでにワクチン接種開始」という記事があったので、かなりの人が2回受けているでしょう。ワクチン接種をしていても、日本選手から感染者が出る可能性がありますが、言い方が悪いですけど、実験ですね。
テレビでは40代の重傷者アピーが始まっています
このような報道を鵜呑みで考えるとオリンピック中止や中断が正しいと脳が判断してしましますが、そうではありません
中止にすべき決断はもっと前にできたのです
何故、何としても開催するかを考えれば日本がどのような動きなのかわかると思います
報道に操られているだけです
中止しても批判、最後までやっても批判、だったら最後まで!という考えでしょう。
投票はしませんがコメントだけいたします!

第二次世界大戦と何だか似たような国の存続を掛けた戦いの様な気がしますね、どれだけ犠牲者が出ても本当の数字は言えないし、中止する方が国民への莫大なリスクが後から襲って来るからなあ!

内戦が起こらない日本は、ある意味優秀な国かも知れませんよ!
感染者数ばかりいいますが、厚労省のサイトからみると、重症者数は今年5/25の1413人をピークに7/20で406人。
ワクチン効果は出てるようです。

死亡者数も年度ごとではなく、去年2月からの昨日までで累計15055人。
年間でみると、普段のインフルエンザ並みの死者数だしなぁ。

なぜか政府判断が科学的根拠に基づいて判断してないようにみえます。

Screenshot_20210721-155718423_1.jpg

PCRテスト陽性者の88%は間違い!!
67人陽性者の88%は間違い
67人*88%=約59人間違い
67人−59人=8人
8人の丸いの感染者は、風邪インフルエンザ肺炎その他何か知らないけれども丸いのに感染しているかも知れません。

そもそも世界中の何処にも
「コロナの存在証明はない」厚労省が実質認める
https://prettyworld.muragon.com/entry/10.html
無いのに爆チ〜ン🙏ナンマイダ〜接種しています。

水道水に丸いのが居れば水道水でも陽性反応。インドやアフリカの国々では以前に子宮頸がん爆チ〜ン🙏でゲイツ財団に手酷く被害を受け不信感だらけです。

オランダ議会
「みんな頭がおかしく成った!!」
動画ダウンロード先
https://35.gigafile.nu/0728-c36996f02e257c14c1be7e32d10b92a9d
ダウンロード期限:2021年7月28日(水)

動画内容書き出し。
PCRテストをすればする程、
感染者が増えるのは何故でしょう?!

・PCRテスト間違い確率 : 3〜4%

・PCR テスト有病率:0.4%

・1000人PCRテストすると、
その内34人がポジティブ=陽性だったとすると30人は間違いだったと云う事です。

検算
1000人の 間違い率3%で 30人
1000人の有病率0.4%で 4人

するとポジティブだった人の
80%〜90%は間違い!!

検算
30人/34人= 0.882352941 = 88%

・感染者と云われる数字は、
感染者と云え無い数字で有る

・PCRテストは伝染性を知るのに全く適していない。
・感染者を知るのにも全く適していません。

と云う事は全く理由が無かった。
全部、全てサーカス(見世物)だって事!!

1年半私達の生活を破壊して来たサーカスは、全く根拠の無い物を基本にしてサーカスされたのです。

貴方達は皆、頭がおかしく成った。

貴方達はそれが解らないのか?!

それが解っていると云う
勇気が無いのか?!

僕は絶対忘れません。
(洗脳されたか?!、又は買収されたか?!)
(*˘︶˘*).。.:*♡🍀
あくまでも海外の状況ですが、日本よりワクチン接種が進んでいる国でもそれなりに PCR検査などでの陽性確認者(日本国内でいうところのいわゆる感染者)はそれなりに出てますし、中には「こういう状況について腹をくくった国」もある模様です。

個人的にも「大変残念なことではあるが、これ以上色々制限して、社会システム全体にヒビが入り、最終的に行政が立ち行かなくなるくらいなら、犠牲はやむを得ないと腹をくくる段階に来たのでは?」と感じます。

そりゃあ自分の身の回りで不幸が出てしまったら辛いですけど、それ以上に「自分が生きていけないような状況に陥るほうがもっと辛くないですか?」なんですよ。

昔から言うように「衣食住足りて礼節を知る」です。衣食住ともに「収入がなければ足りなくなる」わけです。

疾病の影響を受けている方々を今すぐ、発症前の状態へ確実に戻す手段がない以上、現状で「何とか元気に活動できる人口の維持・経済システム稼働」を考えないと、あとから復旧させることが難しくなる分野も出るのでは?、と考えています。

※その兆候は、すでに地方の交通機関維持に対する
 事業者などの悲鳴で明らかですよね?。
 皆さん、いつまでもご自身で自動車運転が出来る体調を
 維持できるわけじゃないので、いつかは公共交通機関に
 頼らざるを得ない状況にもなると考えますが、いかがでしょうか?

Screenshot_20210721-162647393_1.jpg

オリンピック開催も爆チ〜ン🙏ナンマイダ〜接種させる為です。
裏側で全て繋がっています。

オリンピックで97%中抜きする、
電通竹中平蔵&南部靖之パソナ

是に電通>竹中&南部パソナが関係し無茶苦茶中抜きしています。これらの会社はワクチン接種にも絡みます
諸悪の根源の電通ずぶずぶパソナ逝って良し!!
https://m.youtube.com/watch?v=ktEOpplDS-4&t=155s

東京五輪で代理店に支払う会場準備担当ディレクターの人件費は1日42万円! 下請けパソナは日当1万2000円で募集しているのに…
https://lite-ra.com/i/2021/05/post-5901.html

ワクチンビジネスの闇
https://lamappa.jp/careandrug/report/tsukizaki-text20201203/

相談者 : めいこさん
厚生労働省コロナワクチン相談センターに電話した。
https://rumble.com/vjp143-japanese-health-ministry-for-vaccine-safety.html
上記厚労省への相談は、めいこさんが、
ワザワザ電話窓口女性は委託のマニュアル程度しか知らない・政府にとって不都合な事は何1つ一切知らされていないであろう方への電話。
1時間以上掛けて、お電話されています。手間の掛かる事を!!コレも皆さんの為にと思い、何もかも全部知ってて、ワザと確信犯的に、お電話されていますョ!!

厚労省コロナワクチン相談センターへ電話した時の
厚労省参考資料PDF。
上記画像が抜粋サンプル
https://t.co/9MLgb1wejU?amp=1

めいこさん厚生労働省ワクチン相談センターへの電話
★電話内容文字起こしPDF、各リンク先の記載有り。
https://18.gigafile.nu/0728-b055f6b3025553e5eb6893de646e09bc8
ダウンロード有効期限7/28㈬まで。

未だ製薬会社&政府に洗脳されたままで良いのですか?!未だ目覚めなくっても
良いのですか?!
これだけ手間暇かかる事をやって下さってますョ!!
本日の感染者???(PCR陽性者)
東京都の発表によりますと、年代別では20代が最も多く死亡殆どしない577人、次いで殆んど死亡しない30代が410人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者はたったの67人だったのでオリンピクやめる理由がないですね
我が国の森だけでなく、
バッハまで頭がお花畑だったからね。
もうオリンピックは平和の祭典じゃないよ、権力の祭典だよ。
いらねーよそんなの。

重症率.001.jpeg

>> eve7 さん

>ワクチン効果は出てるようです。

重症者が減ったのは、単純に感染者数が減ったからです。5月頃と現在で感染者数に対する重傷者の割合は1~2%と変わっておりません。
東京の重症者の変動を示します。他所の板でも出したんですが、板が消えてるので再掲します。縦軸が「重傷」になっているのは見なかったことにしてください!

今月頭でようやく3割が1回接種したぐらいのワクチン接種率ではまだまだ効果が出ないということです。7月も順調に接種進んでいるので来月には効果が出始めるのを期待したいところですが、劇的な効果はすぐには見えてこないでしょう。

これまで感染者数の変動で、現在の感染者の数の変化も説明できます。
目の前の数字しか見ない楽観論も悲観論も害悪でしかない。

>政府判断が科学的根拠に基づいて判断してないようにみえます。
それはあなたがきちんとデータを見てないだけ。
オリンピックと
新型コロナは無関係なので
どれだけ感染者が増えても
続けられると思います。

なぜならこの時だけは
「感染者と患者は違いますので」と言う屁理屈を
持ち出すと思われます(^^ゞ
オリンピックは悪くない。だってオリンピックだから。

 大人気の某テーマパークと同じですよ。

>> fsm さん

あらら、失礼しました

>> fsm さん

ただ、今の感染者数は果たして実状を表していますかね。
全都民、全国民を検査しないと分からないような気がします。
保健所のさじ加減次第。まあ、重症者数もですけどね。

>> eve7 さん

>実状を表していますかね。

実情を表していないのであればそれはすなわち無症状感染者が多いということであり、重症率、死亡率、いずれも発表数値よりも低下するので、コロナは何の恐れるところもないただの風邪ということになります。
そういう事が言いたいんですか?
正しく恐れるべきかなと思うだけです。高齢者や持病持ちに重症者が多いのは確かですので。
マスコミの煽りには乗りたくないなと。
テ□攻撃や戦争に巻き込まれない限り、政治家と小役人供が続けるのでは?
クラスターは起きてないですね。
陽性反応者がぞろぞろ出てきましたが、それでもクラスターが発生しないということは、選手団に限ればワクチン接種が済んでいれば問題が無いということではないですかね?
まあ、政府のザル対策にまるっきりリスクが無いとは思わないですが、オリンピックに関しては、どうなったら、中止にするのでしょうか?
政府に基準が全くないのに、中止にする状況が見えません。

中止になると思っている方々は、その状況が見えているのでしょうか?
単に反オリンピックの感情だけで、本当に中止するとは思ってはないのでは無いのではないですか?

それにしても、オリンピックはワクチン接種の効果が示される場でもあると思うのですが、反ワクチン接種の某さんがオリンピック支持で、特に反ワクチン接種でも無い人達が選手団でクラスターがなんて言い出すのが、なんか不思議ですね。
人間って、とかく感情の生き物なんだなと思ってしまいます。(^^;

>> eve7 さん

>正しく恐れるべきかなと思うだけです。
それは同意です。
感染拡大速度を見れば、自ずと取るべき方向は決まります。
現状は、「悪くない」です。
けっして、よくはないですが、そんなに悪くもない。

ただ悪くないというのは、昨春の状況と比べてということ。
4月の緊急事態宣言が徹底するまでは、月に10倍の感染速度でしたが、現在は月に3倍ぐらい。これは昨年後半から殆ど変わっていない。緊急事態宣言出すと一旦減り、やめるとまた3倍/月の速度で患者が増えている。

冷静な判断を下している報道にはほとんどお目にかからないですね。

>> taku333 さん

> しかし、選手間クラスターが多数発生し、不戦勝や辞退の嵐で、訳が解らない五輪になるかも(笑)

だとすると、ワクチン接種による集団免疫の獲得は、不可能ということになりますね。(^^;

選手の中でクラスターが多数発生すると予測して、中止を唱える方達は、反ワクチン接種の方々なのでしょうか?
必ずしもそうでは無いから不思議なのですよね……。
オリンピックを行うことによってお祭り気分になって、人流が抑えられず、市井の感染が拡大するという論調なら理解できるのですが……。
釣られたとやはり反省したのでコメントを消去します。
ナイスを押してくれた方、申し訳ありません。

東京オリンピック、ちゃんとしたバブルを形成してくれていれば選手も住人も安心でしょうに。

飛行機で一般客とごちゃまぜで選手が感染するという事態も起きているようで、全然バブルは存在しません。
というか、一般客がコロナに感染しながら移動しまくってる現状が怖い。
水際対策がほぼ皆無じゃ、この有様も当然だよね。

海外選手がコロナを持ってくる事を気にしている人多そうですけど、逆な気がしてます。
対策のできてない日本に来たくない選手ばかりでしょうね。(検査はするから、感染すれば即隔離、出場停止、コロナに感染する為に日本に来ただけとかマジかわいそう)
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
なんだかんだいって閉会式まで続きましたね。

ぼったくり男爵は成功を強調してますが、
これまでにない新型コロナ感染拡大や借金問題…

そして今のIOCの腹黒さの露呈など、問題は山積してます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。