掲示板

スマホが再起動を繰り返す

昨日のGoogle障害の時から、家族のXperia Aceが再起動を繰り返して電源を切るしかない状態です。マイネオのチャットに相談したらソニーに問い合わろ、SONYは混み合っていて繋がらない、という状況です。同じ状態の方、1台しかない方はここを見ることができないかな。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
こんなサイト見つけたよ。

『【速攻で解決!】Xperiaが起動せず再起動を繰り返した時の対処法!』
https://smart-phonelife.com/2018/10/30/xperiacompanion-repair/

ソフトの修復で解決する事もある、らしいです。
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます!家族にリンク先教えてみます!
一度SIMとSDカードを抜いてみてください。
それでもダメなら、下記のセーブモードをお試しください。それだけで直ることもあります。

Xperia Aceの強制終了やセーフモードの操作方法、通信設定確認など不具合の対処法!スマホの不具合対処法
https://www.enjoylife.fun/xperia_ace-operation/
私のACEはなんともないのですが、今回の症状について記事が出ていますよ。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1333162.html
googleサポートコミュニティサイトから
機械翻訳

Googleアプリのクラッシュについて1件の返信
こんにちは皆さん、

一部のユーザーにとって、Android上のGoogleアプリが期待どおりに機能しないという報告を受けました。それでも問題が発生する場合は、次の手順を試してください。
Android設定アプリを起動します
アプリと通知に移動
「すべてのアプリを表示」をタップします
アプリリストからGoogleを見つけてタップします(または右上隅の検索ボタンを使用して「google」を検索できます)
[ストレージとキャッシュ]をタップします
「ストレージのクリア」または「スペースの管理」をタップします
[すべてのデータを消去]をタップします

注:これにより、Googleアプリの一部の設定がクリアされます。デフォルトから変更した場合は、設定を確認してください。

ありがとう。

コミュニティ管理者
ミンハジ。

詳細
一般的な検索フィードバック、Android

https://support.google.com/websearch/thread/114512880/regarding-the-google-app-crashing?hl=en
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> えでぃ@🔋100% さん

ありがとうございます!強制終了はできるんですがセーフモードにはいくら試してもできないんです
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> 吠えるみず さん

ありがとうございます!同じACEの方でもなってない方もいるんですねー
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> よっちおじさん さん

ありがとうございます!
アプデが多いグーグルアプリには困ったもんだ、特に問題は無かったけれど何か有ったみたいですね!
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> 1953生まれ さん

検索すると多くはないですが同じ症状の人たちもいるようで、まだ解決できてない感じですねー
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー
SONYはこの件に関してGoogleの発表待ちのようです。初期化するしかないのかなー

>> ぺーくん さん

キャッシュなどを削除してから 昨日の夕刻にアップがあった
googleをアップデートすれば直りますよ
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> よっちおじさん さん

Googleアプリが再起動を繰り返すのはその方法で解決するのだと思いますが、それとは違いまして、スマホの電源を入れてもエクスペリアのロゴが出たあと勝手に終了し、再起動が始まってしまう、というのが繰り返される症状なのです。

20210623_203602.jpg

>> ぺーくん さん

私の端末はXperia 10IIですが、電源スイッチを長押しで出るメニューで、「電源を切る」を長押しすると「セーフモード」の確認ダイアログが出ます。
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー

>> えでぃ@🔋100% さん

ありがとうございます!長押ししてもメニューは出ない、長押しに反応しないという感じです。

>> ぺーくん さん

Xperia AceとXperia 10IIでは違うのでしょうか。紹介したサイトはXperia Aceなんですけどね。
SONYのサポートへの電話にしつこく挑戦してみてください。SIMフリー版ですよね?10時直ぐがつながりやすいです。
LINEやチャットもあるみたいです。

https://xperia.sony.jp/support/customercenter/semcj.html
これが参考になりませんか?
Xperia Ace J3173 | ヘルプガイド | 再起動/リセット/修復する
https://xperia.sony.jp/support/use_support/manual/j3173/contents/TP0002433466.html
ぺーくん
ぺーくんさん・投稿者
レギュラー
結局うまちゃんさんに教えていただいたページのやり方でPCから繋いで初期化しました。(SONYのサポートからもその方法を提案されました)現在問題なく使えています。コメント頂いた皆さんありがとうございました!お騒がせいたしました。

>> ぺーくん さん

初期化したんっすか!?
初期化しなくても、ソフトウェア修復できる方法だと思ってたんですが・・・。
初期化は最後の手段、と思ってましたが・・・まぁ解決したんであれば何よりです。

スマホのトラブルを何とか解決できると、ちょっとスカッとしますよね。
(。・ω・)ストレスカイショー
私も先ほど、mineoドラレコ(β版ver.1.0.0)+GoogleMap(ver.10.74.1)を使用中に何度もGoogleMapが不正終了を繰り返しました😅
端末本体の再起動をしてみたところ…
一旦、
症状が止みました₍₍(*੭≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ ィエイ..ィェイ

運転中のスマホ端末の操作は違反です!
安全に車を停車させてからにしましょい♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。