掲示板

端末保証の解約

Screenshot_20210617-131012.jpg

端末保証の解約は、WEBでは出来ない。電話のみでの対応。であればこの画面上に一言入れて欲しい。無駄な時間を使いました。オプション加入については簡単に選択が可能。気持ちは分かるがユーザー(年寄り)に優しくないと感じた。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
加入するべきではないサービスです。
新規契約時に何ヵ月間は無料で入れたので加入していましたが、内容を見ればあまり良くはないサービスです。
こんなサービスを提供している時点で既に優しくないですよ٩( 'ω' )و
正直なところ、端末保証を通信事業者に要求しなければこのサービスってもともと提供する必要ないんですよね。

※必要な方は個人で「動産総合保険」契約するとか、
 クレジットカードのショッピング・プロテクションを使えば
 良いですし、場合によっては「dカード GOLD」で端末購入すると
 3年間修理代金保証とかありますので。

ある意味ステータスの高いクレジットカードで端末購入するのが一番賢いと思ってしまいます。
一括払いで決済すれば何ら損はないです。

※そもそも高級端末をわざわざ 24ヶ月分割で
 購入するくらいであれば、初めから家電量販店などで
 購入するほうが延長保証サービスとか追加契約できますし、
 MVNO事業者の保証サービス契約するより条件良かったりすると思うんですが?。

ちなみにオプテージ殿のこのサービスって、結局は「ヤマト運輸グループの提供する『家電Dr.クロネコ延長保証サービス』の『クロネコ安心ケータイ保証』そのもの」なので、まずはそのサービス内容を確認しておくのが一番だと思うことしかりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。