掲示板

ほぐすだけそうめん風カニカマ

6FCFF5FC-DFE3-491F-A0C5-3DC044F4299A.jpeg

冬場はにゅうめん風で楽しんでましたが、この時季版。
ストレートそうめんつゆに全卵。
そして、近所で手に入れられる中で最も細いカニカマ、ピュアふぶきを投入。ほぐれるまで混ぜて出来上がり。
小腹に最適。そうめんと一緒に食べても美味しい。

13D16DD6-69DB-4AD5-B4CC-478EDF2F8005.jpeg

出来上がり


11 件のコメント
1 - 11 / 11
このままでも美味しそうですが、
卵をもう一個追加して、フライパンで軽く火を通してみました。
頭の中で…

カニカマってすごい便利ですよね。
eve7
eve7さん・投稿者
マスター
だし巻き卵もいいですね。スクランブルエッグでも。
せっかくのそうめん風が楽しめませんけど。味は一緒だからいいか。
美味しいですよね。
海洋資源の保全のためにも、これを活用すべきかと
三位一体でおいしそうですね。
私もソバで卵麺つゆやりますが、カニカマもイイなと思いました。
ナイス アイデア!
何でも無化調とは言いませんけど、低MSGなカニカマないですかね?

ありますね
https://www.nissui.co.jp/product/00452.html

某無化調ラーメンを食べたら具にナルトが入っていて、これが見事に化調味でえー、と思ったことがあります。
※無化調スープなので際立つMSG

別にグルタミン酸ナトリウムに問題があるわけじゃなく、量が多すぎるのがおかしいんです。昨晩、今夜のカレーのために肉の下煮してありますが、グルタミン酸ナトリウム源として出汁昆布が入ってますよw
さらにトマトペーストを入れます。

IMG_20210606_115858.jpg

このスレッド見て、無性にカニカマ食べたくなり、帰り道に買いました😀

>> 立石野毛男 さん

それ太いですね。
越前カニカマじゃないっすか???
かにかま便利ですよね。

我が家では洋風にして食べることが多いかな。例えばマヨネーズ、ガーリックパウダー、玉ねぎのみじん切りと和えるとこってり好きの主人が喜びます。コールスローに加えたり、オリーブオイルとレモン汁にお好みで塩や砂糖をちょっと足して野菜サラダの具にしてもおいしいですね。

次の買い出しには忘れずに買ってくることにします。
こんにちは

私は、このカニかまと胡瓜とワカメの酢の物を作って食べています。

たまには、カニかまの代わりにサラダチキンのハーブ風味を使うと洋風な感じで美味しいです。

>> 眺めるだけの おっ さん

大ぶりカニカマって書いてありました
おいしかったです
eve7
eve7さん・投稿者
マスター
両親はTV情報で、カニカマが良質のタンパク質で、体に良いと聞いて、毎日サラダに乗せてます。
ほぼかにも美味しくていいです。コスパと食感が好きでピュアふぶき推しですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。