mineo海外用プリペイドSIMのシステム不具合の解消、だそうです
mineoサポートの【お知らせ】より
「アメリカ(本土、アラスカ、ハワイ)におけるmineo海外用プリペイドSIMのシステム不具合の解消およびデータパックチャージ販売再開のお知らせ」
12/3更新分にて発表されましたね。
本件はメールでのお知らせはなかったような…(^^;
待ちに待って居た方もいらっしゃるのでは?なので、不具合と復旧についてはメールでのお知らせ欲しいですね~。
http://support.mineo.jp/news/388/
11 件のコメント
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今朝,別のSIMを申し込んだのです(T ^ T)
mineo,連絡不足は相変わらずですね…。
ここの書き込みをみてmineoさんがいろいろ考えて動いてくれることを期待したいです(^^)
契約者にも復旧連絡ないのですか?
それは・・・凄いとしか言いようがないですね。
連絡不足とも、ウッカリ忘れたとも、そもそも違うような。
いえいえ。購入しようとした矢先に販売中止になったのでf^_^;)
まぁ,タイミングが悪かったのか,良かったのか…。
王国教室での皆さんからの回答のおかげで,mineo海外プリペイドよりも可能性が広がりそうです(^○^)
購入済みの方には連絡行ってるんでしょうかね?
キャンペーンのリマインドメールもありがたいですが、不具合・メンテナンス・復旧については、問答無用で配信したほうが良いんじゃないかと思っています(^^;。
ご投稿ありがとうございます。昨日にmineoサイトのお知らせで周知をさせてもらいました。
今回の内容は、2015年9月1日から10月22日の間に海外用プリペイドSIMを購入され、今後アメリカ(本土、アラスカ、ハワイ)で利用する予定があるユーザーさんへのアップデートのお知らせとなり、アップデートされたユーザーさんのアメリカデータパックチャージの販売の再開のお知らせとなります。
ですので、新規の海外用プリペイドSIMはまだ販売再開ができておりません。販売再開目処については決定次第、mineoサイトでのお知らせ欄での告知となりますので、ご覧いただければと思います。
このようにmineoサイトでのお知らせとなり、お客様へメールでのご連絡ができていないのは、海外用SIMの販売がamazonなどの外部サイトで販売されており、当社として外部サイトで購入されたお客様のメールアドレスを把握できないことが背景としてございます。
そのため、「お客様への告知方法が不十分ではないか?」というご指摘はごもっともではございますが、mineoサイトでのお知らせによる告知とさせていただいたことをご理解いただけると幸いです。
気にされてないのかと勘違いしておりました。
失礼いたしました。
告知について、事務局の見解をいただき、ありがとうございます。
今回はプリペイドsimのため、公式ページでの告知で、ということは理解しました。
今後のお願いとしては、月会員の方が海外プリペイドsim を購入というパターンも多いかと思いますので、新規の販売再開については、是非メール告知をしていただきたいな、と思います。
よろしくお願いいたします。
> 海外用SIMの販売がamazonなどの外部サイトで販売されており
なるほど。そうでしたね。
今回は間に合いませんでしたが,いつかまた…。(って,チャンスあるかな(^^ゞ)
今回私はH2Oにチャレンジです。