掲示板

3年越しで、猫が使い始めました。

IMG_20210602_082807.jpg

3年前に、「四角いハンモック」を購入しました。

でも、一度も使ってくれません。

一応、匂いを嗅ぎに来ましたが、1度も近寄る事は無かったです。

家族からは、「邪魔だから片付けろ」「他の人にあげちゃえ」と散々でした。

先日、あれ?
使ってる。
慌てて写真をパチリ。

それ以降、使っている所を目撃したことは有りません。

写真を撮っておいて良かった。
写真が無かったら、家族に信じてもらえなかったと思います。

もしかして、誰もいない時に何気に使ってたなかなぁ?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
猫ですから、そんなこともあります(^_^;)

1E4EA0E8-38FE-4B36-BDC4-BCD65656166D.jpeg

気まぐれですよね〜
うちは写真のハンモック?買いましたがごく数回しか使ってくれませんでした。

物によっては季節で使ったり
置いてある場所で使ったりと
こだわりが強い感じがします
ハンモックは下に空気が流れるので涼しいってのが特徴なんだと思うんですよね。
窓際は暖を求める場所なんじゃないかな?
夏場に涼しい場所にある方が向いてるかも?
(冷たい床が好きかもしれませんが)
33kei33
33kei33さん・投稿者
エース
かくいちさん、コメント有難うございます。

確かに、暑い時は涼しさを求めるのかもしれませんね。

あれ。
今日は35度の猛暑日ですが、うちのネコちゃんは、冬用のフワフワ敷布の上で丸くして寝ています。

暑いのに恐るべし、、、

>> 33kei33 さん

私は犬ばかりですが、
先代のチワワは真夏の真昼にベランダで日向ぼっこが好きでした。
(横になって寝てましたw)

肌ざわりや柔らかさ、その他、癖のような物もあるので人間が思うようにはなかなか行かないのが現状ですね。

案外、ハンモック+敷布が好きかもしれませんね。
猫ちゃんの匂いの付いたものを置いておくと安心するかも。
ネコは気まぐれですからね。
私は手縫いでダイニングテーブルの下にぶら下げましたが、3年経っても使ってくれず、先日諦めて撤去しました。
無人(猫)でも写真とっとけばよかったかなぁ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。