掲示板

自作の電子書籍を出してみた!

5e9bb28a0abcd.jpg

コロナ禍でほぼほぼ失業中なので、
10年以上前に書いて放置していた八重山が舞台の短編小説を、
電子書籍にして発売してみました。
$1ポッキリ、計2冊。

舞台は1992年の八重山の島。
20代の若者3人が青い海と空の下で繰り広げる
少し甘酸っぱいストーリーです。
島を旅した気分になれる(かもしれない)1冊。
外出自粛で旅したい気持ちMAXなかた、
本という港から旅に出よう!

……と自分のブログで告知して1年。
トータルで3冊売れました! w
YoutuberならぬKindlerへの道は遠いのだ。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
ご自分の著書なんですね?
手持ちの本をスキャンして売れる時代になったのかと…(汗)
まf
まfさん・投稿者
エース

>> 白ダリア さん

もちろん自分の著作ですー。手持ちの本をスキャンして売ったら、売り上げ以上の出費間違いなしです。笑
ご忠告をしておきます。

マイネ王利用規約
https://king.mineo.jp/terms.html
の第11条40項に「私的な利益を・・・」と記載されています。

amazonで販売していること及び販売ページへのリンクを書かず、本の内容と自分の著作であるということだけの掲載に留めるべきだと思われますが?いかがでしょう

内容を掲載して、興味を持った方が問い合わせしてこられたら、メッセージでリンクを送れば良いと思います。
まf
まfさん・投稿者
エース

>> nori@seikapapa さん

ご忠告ありがとうございました! 利用規約をしっかり把握されていて素晴らしいと思いました。リンク等削除しました。
おもいっきり実名公開ですね💚
ペンネームでしょうか?
( ^ - ^ )

IMG_20210604_083319.jpg

0円だし「私的な利益」
無いかも⁉️
٩( 'ω' )و
.
こんにちは

>>13 当社が承認してない営業活動、営利を目的とした利用およびその準備行為。

オプテージ社の承認を得ていなければ、消されてしまいそうですが…。
まf
まfさん・投稿者
エース

>> Z ultra さん

はい、ペンネームです。離島好きの「島おたく」なので。
まf
まfさん・投稿者
エース

>> Z ultra さん

消されたら消されたで。わずかな時間であったとしても、こうしてコメントを寄せてくださる方がいるのはうれしいことだと思っています。
てか、オプテージさん、承認して。👋
話を仕上げるのって大変ですよね。
0円なら削除されない、ってなると良いですね。

王国コイン使った みんなのお知らせを 早速活用中ですねw
まf
まfさん・投稿者
エース

>> 404@QueSeraゝ さん

はい。そもそもは、抽選にはずれまくりで王国コインがたっぷりあるので、活用しようと思って告知してみました。でも電子書籍読み放題プランでない場合は$1(そのうち65%はamazonに手数料としてとられる!)なので、消されるかもですね。😢

Book01.jpg

まfさん

はじめまして(^^)
こんにちは
┏○))ペコ

早速、購入させて頂きました。
(^^)
追って、じっくり拝読させて頂きます。

ありがとうございます。
┏○))ペコ

すごいっすね!
(って 「すごい」って言葉しか出て来ない自分自身の語彙力の無さが情けなくも申し訳ないっすが でもやっぱスゴイっすね(^^))

ズルちゃん殿が御指摘されている様に
↑画像①の様に Kindle Unlimitedで、0円となってましたが、敢えて購入させて頂きました。
(^^)

コロナ禍で いろいろと大変な事が多い”今日この頃”かと思いますが。
がんばりましょう(^^)

(おっと(^_^;) 自分(シン.)のアイコンが、凄い おかしなモノ?変なモノ? 変な顔?で申し訳ありません。先日から ここ1〜2年の自撮り写真をアイコンにさせて頂いておりましたところ、知人から「格好つけ過ぎ?誇大広告?」等御指摘を頂戴しまして”変顔”をアイコンに含めさせて頂きました。決して誰かの事を ”おちょくっている” とか悪意とかは、御座いません。)

ゴメンナサイm(_ _)m
自分(シン.)、スレ汚し? みんなのお知らせ汚し で 大変に申し訳ございません。
m(_ _)m

では(`・ω・´)ゞ
失礼いたします。
執筆活動、コロナとの戦い等々 がんばってくださいませ。
┏○))ペコ
売るための活動というより、全然売れないって話の証拠のような形でしょうから・・・という気がしてます。

電子書籍を出したという話は興味深いですね。

行動力に栄光あれ!
まf
まfさん・投稿者
エース
緩く見守っていただいている方、わざわざご購入いただいた方、本当にありがとうございます。✨ わたしの場合、あくまで趣味レベルの作品で商業出版物としての体裁をなしていないのですが、こういうかたちの出版スタイルがもっと浸透すれば、やがてKindlerも出現するのでは、と思っています。シン.さんのおかげで、3~4か月後に約70円の売り上げがamazonから支払われると思います。「営利を目的とした利用」と指摘されれば否定はしませんけど。
島尾卓 しまオタク(笑)
この場所をコインを使って、このような使い方ができるのですね。
なんかイイ~
今後どのくらいの利用者がいるのかが、気になりますね!

こちらの書籍は「電子書籍」のみですね。
少し気になります。
Kindleは所持していませんが、アプリで読めるので入れて読もうかと思います。
って、コメントしたら「交流スペース > フリートーク」になっちゃったよ!
まf
まfさん・投稿者
エース

>> きんたろーー@肉 さん

王国コイン1枚で、1日に33人のかたに「ナイス」いただきました。
スレ立てしたのが初めてだったので
多いのか少ないのかよくわかりませんが、
ちょっと楽しかったです。

この書籍は電子書籍のみです。
紙の本を自費で出すとなるとかなりハードルが高くなりますが、
電子なら気軽に出せます。
でも無名の人間がどんなに頑張っても、年収100円くらいです。w

>> まf さん

出費の前に、他人の本の著作権無視でいいのかなと…
まf
まfさん・投稿者
エース

>> 白ダリア さん

著作権侵害で訴えられたら大出費、という意味でございますです。

>> まf さん

すみません、そういうことでしたか。
Amazonだと先に審査されるのでしょうね。
時々、怪しげな中国企業ありますが…
まf
まfさん・投稿者
エース

>> 白ダリア さん

アップロードの体裁は整っているかチェックされますが、著作の内容までは審査されていないと思います。購入された方が「金払う価値ゼロのひどい本o(*`ω´*)o」と思ったとしても、わたしからは「ご期待に添えず、すみませーん」と言うしかないかな。w モノ(品物)とコンテンツ(著作物)は扱いが違うので、なにをもって「怪しげな」と言うかも曖昧かも、です。

>> まf さん

著作については、ご自身のものなので、「売れればいいですね」で終了としますが。

よくあるのが、安いからと買ったら中国からの輸入で、1ヶ月待ち、届いたら100円ショップ並…というクレームレビューです。
私も期待外れなものに当たったことがあるため、出品者もチェックするようになりました。
まf
まfさん・投稿者
エース

>> 白ダリア さん

モノを買うときはそうですね。レビューは必ず見ます。お金払ってガッカリはイヤですものね。( ゚д゚)ハッ! 本も一緒か。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。