掲示板

【祝🎉ファン∞とく4周年】王国コインの使い道が増えました!

本日6月3日、mineoは7周年を迎えました!
さらに特典制度「ファン∞とく」も4周年を迎えました!

Screenshot_2021-06-03-12-56-15.png

そこで、今年4月1日のスタッフブログ
2021年度「ファン∞とく制度」の開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1567

Screenshot_2021-06-03-11-50-22.png

の予告通り、王国コインと交換できる特典先が2つ増えています!
(確認方法は、マイページ→ファンとく)

Screenshot_2021-06-03-13-03-37.png

(1)みんなのお知らせを掲載
「みんなのお知らせ」は王国コインを1枚使って、マイネ王トップページにお知らせを掲載できる機能。
多くのメンバーさんの意見を集めたいときや、参加者を募りたいときなどにご利用いただけます。王国コイン1枚で最大3日間の掲載が可能です。

(2)プロフィールアイコンのフレームと交換
プロフィールアイコンのフレーム部分を着せ替えて、自分らしくカスタマイズできる機能。新しいフレームも随時追加予定です!

失礼を承知で申し上げますと、個人的にはどちらも使わなそうかな?と思いました(せっかく拡充して下さったのに申し訳ないです…!)。
でも、ファンの皆さんと一緒にサービスを創っていくのがmineo。「こういう特典がほしい!」という声がアイデアファームに集まれば、いつか実現してくれるかも!?


25 件のコメント
1 - 25 / 25
オリジナル画像の人には大した意味も無いフレー厶ですけど、需要あるんですかね?

うまちゃんさんみたいに、あえて使ってみせるという遊び心(しかも、更にあえてのわかりにくい同色系をチョイスw)のある人はともかくとして。
同色をチョイスした上にマイぴょんの場所を確保しようと画像を左に寄せたので、かなり窮屈なアイコンになったのは内緒ですw
フレーム機能がバグってて、アイコンがでないのです…
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

L_image_(1).jpg

>うまちゃんさん
お~、さっそく!
目の感じとか、うまちゃんとマイぴょんの絵のタッチが似てて妙にマッチしてます!しかも窮屈でマイぴょんの顔がムギュッってなってるのもいいですね。
左の"現実的な"マイぴょんのフレームが登場したら、うまちゃんも例の超絶イケメンうまちゃんに変更だね♪
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> wagami さん

wagamiさん、お久しぶりです!
正直なところ、今回の拡充は微妙ですね。
でも意外と皆さん遊び心(と余った王国コイン)があって、フレームブームが来るかもしれません!
(私も。スナッピーさんの名前を見て、おお!久し振りな名前が!と思って飛んできましたw。)
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> amiyy さん

え、バグってそうなってるんですか!?うまちゃんさんはちゃんと表示されてるのに。
amiyyさんはたしか豚の貯金箱みたいなアイコンでしたもんね。
ま、マイネ王にバグはつきものなので修正されるのを待ちましょう!

無題sss.png

>> スナッピー さん

>>え、バグってそうなってるんですか!?

今日の13:10は、こんな感じでした…
私は何も操作してないのですが、今はダミーアイコンに置き換えられております。

>>ま、マイネ王にバグはつきものなので修正されるのを待ちましょう!
中の人頑張ってーーー
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

Screenshot_2021-06-03-14-35-41.png

>> amiyy さん

なるほど、とりあえずのダミーアイコンなんですね。
でもそのダミーアイコンに集中線って、めちゃめちゃ面白いことになってるじゃないですか!!
(amiyyさん、笑ってごめんなさい)

中の人頑張ってーーーその②
フレームいいですね

>新しいフレームも随時追加予定です!
って書いてるからもう少し待ってみようかな(*'ω'*)
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> おおいたぽんた さん

> もう少し待ってみようかな(*'ω'*)
確かに王国コインが手に入る機会は少ない(今年は最大3枚)ので、「もっといいのが追加されるかもしれないから待ってみようかな」もいう人もいるかもしれませんね。
チップやパケットでもフレームと交換できるようになればいいかも!
フレームを替える毎に
コインが要る と言う事でしょうか?
だったら 無駄使いしないようにしないと😅
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> おおいたぽんた さん

ちょうど口元にイチゴのショートケーキがあってピッタリ♪
左上にあった「大分」も隠れないように位置をずらしたんですね!
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> フナコシ さん

>フレームを替える毎にコインが要ると言う事でしょうか?
おそらく新しいフレームと交換するには王国コインが必要だけど、既に交換済みのフレームに替えるには王国コイン不要なのではないでしょうか(推測なので違ったらごめんなさい)。
王国コイン1枚でフレーム1つだけだともったいない気がしますよね!せめてコイン1枚でフレーム3つとかなら気分や季節によって変えられるからよかったんですけど。
バグが直ったようです。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> amiyy さん

よかったですね!
ダミーアイコンに集中線も面白かったけど(’-’*)♪
>>ダミーアイコンに集中線も面白かったけど(’-’*)♪

確かに!あれはあれでカッコよかったなあ

6B2886D4-7366-4FF5-97E8-3FE22C8FEB84.jpeg

>> フナコシ さん

好奇心で2個交換してみたのですが
一回買ったら何度でも使えるようですよ〜

>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん

コイン2個で フレーム2種類🪟ゲット
と言う事ですよね

入手したフレームは 自分のプロフィールに残るから いつでも替えることが出来る…って感じでしょうか🤔

教えて頂きありがとうございます🤍

95DA4064-91E9-480B-83D7-7D7BC52419DA.png

>> フナコシ さん

>コイン2個で フレーム2種類🪟ゲット
>入手したフレームは 自分のプロフィールに残るから いつでも替えることが出来る

そうです♪

王国コインの所からフレーム交換に行った場合も交換済みのは灰色になって交換できなくなってるので、間違えて同じの2回交換してしまう心配もなさそうですよ



使用見本が出るので面白くて全部欲しくなって困ります。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん

情報提供ありがとうございます!
やはり一度交換したフレームは何度でも使えるんですね。

>使用見本が出るので面白くて全部欲しくなって困ります。
そうそう!フレームだけじゃなく、実際に自分のアイコンと合わせて表示されると欲しくなっちゃいますよね♪
ただ、「見本」って字が入ってないとそれをスクショしてゴニョゴニョ……
スナッピーさん、お久しぶりです😄
スナッピーさんの、投稿が見れてチョー嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

私もオリジナルアイコンしかも写真なので、新機能は使わないかなぁ?と思っていますが、新機能が増えることはいいことですね😊

スナッピーさん、これからも以前のように投稿してくださいね😄👍
なかっぴからのお願い💕(笑)🤣
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> なかっぴ さん

なかっぴさん、お返事遅くなってごめんね(-人-;)
なかっぴさんのアイコンは写真だからイラストのフレームとはあんまり合わないかな?と思ったけど、集中線ならアリかも♪
今回の使い道の拡充にしろ、先日のパケット放題プラスにしろ、mineoはユーザーの声に耳を傾けて実現してくれることがけっこうあるので、本当にいいですね!
投稿はそんなにしないと思います(・・;)マイペースでいきまーす!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。