サブ回線をポヴォ(povo)にしてみた
- モバイル・IT通信
- povo
諸事情でauの4Gケータイ1回線使用しなくなりました。
解約金のかからない更新月まであと半年くらいあるので
最安料金でキープかな と思っていたのですが。
ふと思いたちました「povoを試してみるか!」
早速オンラインで申し込み・・・・おっと
「SIMの交換が必要です」
4G契約だけどガラホじゃそのまま使えませんか。
申し込み完了後4日程でSIMが届く。
このプレゼントのような外装はKDDIの既存物流ですね。
切り替え手順もこんな感じで、
既存のau SIM交換と同じ手順に見えます。
手持ちのスマホ・WiFiルーターに差してみましたが
混雑時でも20Mbpsを下回ることは無く、調子いいときは100Mbps超えも。
(まぁ、こうでないとpovoの意味が無いと思いますが)
何故mineo持ちながらpovoを選んだのかというと、ちょっと試して(遊んで)
みた後は、実家の固定回線代わりに転用しようかと考えているからです。
(ご参考)
WiMAX2+ ハイスピードプラスで失敗した話
https://king.mineo.jp/reports/106517
実家の WiMAX HOME 02 に povo SIM を差してみてどうなるか
次回レポートする予定です。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
もしそうだとするとmineoのサービス開始当初もSIMカードだけでも箱で届いたので懐かしいです。(^^)
・【ascii.jp】au回線を使った格安SIM「mineo」を試す!
https://ascii.jp/elem/000/000/919/919496/2/
ahamoもこんな箱でSIMが届きましたよー
シール2枚も付いてました♪
>> Kanon好き さん
遅ればせながらSIMのみ契約したところ、ドコモ(ギガホ)→小さい箱で届く(郵政)
povo→小さい箱で届く(くろねこ)
LINEMO→厚紙封筒で届く(佐川)
povoだけ本人確認として受け取るときに(運送屋に)免許証を提示しました。
時期は今年の春です
自分は普段使いのスマホにpovoを使っています。
テザリング機能を使うと便利ですよ。
お気に召さないときは削除してください。