パケット放題の3日10GB
- モバイル・IT通信
- mineo(全般)
10GB=10240MB=81920Mbit
1.5Mbpsで、この速度制限は上り下り各々の数値だから、総通信量としては3Mbpsであるから
81920/3≒27307s≒7時間35分
つまり、上り下りを共に全力でデータを流し続けたとき、7時間35分で制限がかかりますよと。下りだけなら15時間くらいかかるよ、ということだ。
結論:そんなに暇ならパケット放題でケチってないで働け
オンライン講義に使ってたら使い切るかもしれない…?でもオンライン講義だけに使うならWiMAXの制限時間外なんだよな。
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
通信=人が操作している
とは限らないですから。
とりあえず、6月からの無料キャンペーンに申し込んでみるつもり。
>> ninnin80s さん
よっぽどの愉快犯対策ってことですかね。1GB降ってくるのに1時間以上かかるわけですから。その間帯域埋めてる以上は他のことには使えないわけで。
>> 水河 さん
寝ている間に何かダウンロードさせるには使い道ありそうです。制限がないのであればそのためだけに(PCのダウンロード用に)回線契約する人も出そうです。
この方面は明るくないですが、監視カメラ映像24時間垂れ流しアップロードとか。
制限がないなら色々使えそうですね(笑)
とても速いですよ。
●どこまで高速化しても、所詮は「自分の持ち物ではない」手段でサービス提供している
訳で、それに対する利用料は過度に切り下げできない以上、利益構造から「一定以上の根下するよりも品質上げますよ」になって当然なので。
それと「無線ネットワークをいくら拡充しても、そのネットワークを支えるのは有線のネットワーク(ファイバーなり大容量の専用線)」ですので。
無線間での中継であまり速度が出せないってのは、過去にソフトバンクが中継局建てまくった時に発生した事象ですのでやっぱり「インフラは必要」だと感じてます。
追伸:
ということで、MVNOのサービスに求めるレベルは自ずと
キャリアとは異なる、って事になりますね。
計算のトコ見て、ちょっとモヤモヤしてしまいまして…汗
1.5Mbpsで不満な方には、まずもって意味のないオプションでしょうし、許容できるのであればかなり良いオプションじゃないかな~と。
個人的には
◎パケット放題plus
◎夜間フリー
◎パケット無限繰り越し
◎簡単パケットギフト
◎パケットプレゼントイベント
これらを上手く使えると、ちょっと計り知れない価値を感じてしまいます。
学生含めた一人暮らしの人なんかにも、20GBで1.5Mbpsパケット放題付き、2178円なら充分メリットがありそうに思います。
上りと下りが非対称になってから全二重とか考えるのやめました。
従量制限から解放されるとはいっても、通信速度という制限を受けるサービスにお金を払う。そのサービスが利用者に好感をもって受け入れられている。ちょっとびっくりですが、1.5Mbps速度が出るなら(←ベストエフォートの意味は知っていても、体験したことない人多すぎ)、従量の制限のほうが速度の制限よりも受け入れ難い、ということでしょうか。
従量制限とは関係ない世界にいくのでパケットいらないという人が増えそうなので、そういう人からパケットを大量調達して、、、こっちのほうがよいような気がします。
テレワーク需要に答えた形になりました。
これでも限界点突破です!
もっと使いたいなら別途用意して下さい。
>> gavotte@新型NISAウイルス さん
まぁそれは、どこに価値を感じるかだけでしょうね。おっしゃる通り、1.5Mbps出るなら(祭り時は安定して出ていた)、速度制限を受け入れやすいと感じる人しか、パケット放題は契約しないでしょう。
でも、それも1000円するならダメでしょうし、価格と速度とトータルの価値でしょう。
385円だから、価値があると思います。
そうでしたらパケット貯金できそうですね。
>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん
500Kbpsのまま通信してた時に、「両方向で500Kbpsにしてはありえない数字が出てる」ってことに気がついて、上り下り各々計算であると知った次第です。(Wi-Fiルーターに刺してるので、バックグラウンド通信が発生しがち)WiMAX端末に差してるので全二重ではないですが、計量するのはPOIを通った分なので、ネットワーク側でバッファされる等により、全力で流した場合は上り下り合わせた値=2倍になるはずです。
>> 水河 さん
そういう実例があっての事だったのですね。自分も今後注意深く見てみます。
>> oshige さん
別商品なので出来なきゃおかしいよね。