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HTV31のタップ不具合をauショップに認めさせたい

氵狼
氵狼さん
レギュラー

某中古スマホ販売仲介サイトでHTC J butterfly HTV31の白ロムを買ったのですが、
ゲーム(デレステ)中に長押しタップが途切れる・タップに一時的に反応しないと言った不具合が稀に頻発して困っております。

返品要項にauショップでの不具合の確認が必要なのですが、この不具合を意図的に引き起こすかどうにかしてauショップに認めさせることは可能でしょうか?

皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

追記
ご返答ありがとうございます。
ショップによる確認は、正常品の返品によるトラブル防止の為の仲介サイトの決まりのようです。
ショップ店舗名・電話番号・ショップ担当者名などを連絡するよう書いてあるので直接電話で不具合があった確認を取るのだと思います。

> kayakaya2さん
それは既に試しましたが発生してしまいます。

追記2
auショップに行ったところ、再現ができれば認めてもらえるようでした。
試行錯誤してみます。

ショップを出てから思いついたのですが、
指と画面を横から撮影した動画+タッチ操作表示でのゲームプレイスクリーンレコードを用意してみようかと思います。
撮れるか分かりませんが

追記4
 タップ不具合発生時のスクリーンレコードと手元動画を用意してauショップに行きました。
 店員さんは認めてくださいましたが、サイト運営側からそれについて返答があるのは平日日中になります。
 返答が来て決着が付けばその動画を投稿してURLを貼ろうかと思います。

追記5
キャンセル・返品できるようになりました。

証拠とした動画を繋げたものです。
https://youtu.be/JAum_PT96Nc

コメントして頂いた皆様、ありがとうございました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
>返品要項にauショップでの不具合の確認が必要なのですが

auショップは不具合と認めるのでしょうか?認めさせる方法なんてあるのでしょうか??
これは、某中古スマホ販売仲介サイトが「返品」させないようにする手段…なのでは?

auが認めるような方法…自分も知りたいです。
さっと、検索しただけで、こんなの見つけましたが、参考まで、http://sumahoinfo.com/buttefly-htcv31-touch-problem-fuguai-au-natsumoderu
狼さん
HTC J butterfly HTV31の不具合というより、能力の問題と設定の問題ではないかと思います。

設定 → (詳細設定) → ユーザー補助 → 押し続ける時間
で設定変更。

後は開発者オプションから 
GPUレンダリングを使用をON
HWオーバーレイを無効をON 
トランジションアニメスケールの数値を変更(機種の能力次第)
 
などGPU 辺りの設定を変更されてはいかがでしょうか。
こんばんは

私もしらけん。さんのおっしゃる様に、auショップが不具合と認めるのはいささか筋違いなような気がします
auで正規に購入した訳ではないですもんね…
ただ、るーせさんの紹介された記事を読むとどうももともと不具合の多い機種のようですね

ダメ元でauショップに行ってみるしかないとは思いますが、仮に不具合があると店員が言ったとしてもそれをどう証明するのか…(そもそもauショップと言っても直営店ってほとんど無く代理店ですよね、その店員さんがどこまで責任を持てるのか不明ですね)

以降は質問とは関係ないですが、私も白ロムは何回も購入経験があります
でも全て保証のある実店舗で購入しております
その方がこういった問題があった際に安心ですよね

もしお住まいの地域にそういった中古取り扱い店舗が無いようでしたらごめんなさい
私の記憶ではauでの本人購入の記録が無い端末は修理その他の対象にはなりません。
早い話がauは門前払いで相手にしてもらえません。
シロロム販売者の方が確信犯ですな、
どうやってもauの回答もらえませんからね。
Snapdragon810搭載機は発熱か大きい為トラブルが多い印象です。

返品に関しては、消費生活センターに相談されるのも手かと思います。
auショップにもよると思いますが、自分が過去いったauショップは、白ロムかつ契約無くても受付てくれてますよ。ただauショップでは判断できないので、メーカー送りになると思います。その際、修理しないのであれば、別途診断料理を取られるかもしれませんが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も白ロム(新品)をアマゾンで購入しましたが、SIMロック解除もau側で購入日が確認できるので何の問題もなく受けつけてくれました。
所有者が変わってもauで購入したものですからその保証期間中はきちんと対応してくれます。
今回は中古品を買ったとのことですので、その業者が不良品として認めるのにauショップの確認が必要ということですね。既にauの保証期限は過ぎているのでしょうね。
そもそもauショップがそういうこと(外部の業者のための証明)をしてくれるのかどうか疑問ですが、ショップでOKしているのならショップで再現できれば良いのですね?
そもそもそういう質問なのかな。

私のHTV31のタッチパネルの状態は、同様のトラブルを抱えています。
画面左下隅はほとんど反応しません。但し、投稿者さんほど困っていません。ゲームを全くしないからでしょうね。画面をスライドさせればよいだけなので。
感覚的な問題は人に納得させるのは難しいです。特にそれを認めたくない人に対しては。
投稿者さんの場合、特定の画面で特定の場所の傾向は無いでしょうか。それをはっきりさせない限り相手に認めさせるのは難しいと思います。
何の回答にもなっていないと思いますが、ご本人の努力次第ですね。誰かいいアイデア無いですか?
こんなんですみません。
auショップは修理の仲介をするだけで不具合かどうかの判断はメーカーですね。メーカーに判断してもらうには修理に出してみるしかありません。修理費用によって修理をキャンセルはできますが、今回の場合は修理たいのではなく判定したいだけですので、そのためにauショップ及びメーカーに無駄働きをさせるのは筋違いだと思います。実質的にショップの返品拒否の口実ですね。うまく説明交渉する自信がある場合は消費者センターに行く方が筋が通っていると思います。
調べてみると一昨年9月に
「タッチパネルが正しく操作できない場合があります」 とあり対策の
アップデートがありますね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150917-01/
ここら辺りを材料に交渉する余地はあるかと思いますが、ゲーム以外でも日常的に不具合が発生しないと難しそうですね。

最新バージョンはこちらみたいです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20161013-02/
おお、話が進展しましたね、ご武運を祈ります。

結果のレポもお願いしますね。
結果報告までありがとうございます!

そして後ろ向きなコメントをして申し訳ございませんでした

返品まではご苦労された事と思います

この掲示板は、同じような境遇になられた人の参考になると思います
氵狼さん
おめでとうございます。
なかなかの交渉力、行動力ですね。
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