掲示板

ダンジョン知らなくても覗いてみてね。楽しけりゃなんでもOK。

スタッフブログのダンジョンのイベントが今月開催されてます。
で、あまり深く考えずにちょこっとダンジョン作ってみた。👇
『おつかれダ~ジョン( ´艸`)』
https://king.mineo.jp/game/dungeons/51308
 🌟再公開日時 2021年5月29(土) 10:00
 公開終了日時 2021年6月1(日) 0:00
これが10階のダンジョンなんで、結構ハードルが高いみたい。
そこで、このスレ使って、少し初心者の方にダンジョンのいろはを伝えて参加者に楽しんでもらえたらなと思っています。
そして、こちらのスレには、ダンジョンに関係なくみなさんのお気に入りのコンテンツ(動画<映画、音楽、芝居、ドラマ、アニメ、お笑い等芸能コンテンツ>、写真<風景、花、動物、お店、広告等目に入るお気に入りコンテンツ>)を貼って頂いても、URLやテキスト等をコメントに残して頂きお祭りにしたいと思ってます。

このスレは匿名の協賛の方を始め、ダンジョンに関係なく心根の優しい方々に支えられてます。あんがと。

<お気に入りコンテンツのあげ方に関して>

例えばこんな感じで

URLでも、テキストでもいいっす。

https://www.youtube.com/watch?v=Ry4BzonlVlw

The Cello Song - (Bach is back with 7 more cellos) - The Piano Guys

バッハの無伴奏チェロソナタ

とか。
なんで、お気になのかコメントもいれてくれると、お祭りは盛り上がるかと。
例えば、
クラッシックを真剣に聴くのもいいけど、こんな感じで気軽に聴けるのが、音を楽しむっつうことかなとおいらはよく思うんです。
とかね。

皆たんのお力をお借りした~い。
なんで、ヨーソロー。(*^^)v


ダンジョンについてコメントをまとめときま~す。
【一覧】ダンジョンのいろは坂
『い』アンテナは使える
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2908129
『ろ』大きく動いてみよう
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2909822
『お友達のお知恵』
アンテナの本数はズバリ上図
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2910463
『は』体験が習得の近道
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2911448
『に』ゴールへの限られる道を探ろう
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2914196


●練習ダンジョン
ダンジョンの『い』~アンテナの体験
https://king.mineo.jp/game/dungeons/51663
ダンジョンの『に』~ゴールへの限られる道の体験
https://king.mineo.jp/game/dungeons/51729
ダンジョンの『ほ』~アンテナとWiFiで3階を歩こう
https://king.mineo.jp/game/dungeons/52073
ダンジョンの『へ』~ワープで楽しくゴール
https://king.mineo.jp/game/dungeons/52142
ダンジョンの『と』~アレ???
https://king.mineo.jp/game/dungeons/52180

💣💣💣💣💣コメント、『おつかれダ~ジョン( ´艸`)』虎の巻( ´艸`)
https://king.mineo.jp/my/66a351559043f87a/reports/117753/comments/2924212


304 件のコメント
255 - 304 / 304

こんばんは🌙🍵

しがったん♬
お返事遅くなりました・・・_(__)_。

>そうかもしんないけど、日本も含め欧米の考え方が間違っていたという考えに何故ならないんだろうかとね。

戦争に関して、そうですね・・日本は多くの国と同じだったかもしれないけれど、それは間違いだったということに思い至ることが大事だと私も思いました。大きな視点・・戦争ほど愚かなことはないと思います。

「ビルマの竪琴」の話題も続いていますね。私も苦手な戦争を考える良い作品かと、感動のシーンも、ますます映画を観たくなります・・・。
しがったんは、1作目もご覧になっていたとは、市川崑監督だったでしょうか・・名監督、どんな風に描かれたのかな。

鉾田の誇り・・住んでいる地域の農産物を誇れるのは素晴らしいなぁと・・メイキングも楽しそうでした(^^)

イリアスAさん♬

いきものががりの山下穂尊さん、脱退されるとは・・ご自身の考えを尊重するにしても、残ったお二人でデュオとして続けていかれるのか、
他のメンバーさんを加えるのか・・気になるところですね。

> 音楽部屋で、熱烈なファンが多い事を知りました。
長渕剛に似た風貌と声なのに、曲の感じが甘い。
(↑↑違うょって叱られそう💦💦)

洋楽の二次会部屋のことでしょうか・・・?見に行かなくちゃ(^^)
省吾さんと長渕剛さんとは、確かに、若い頃から、ちょくちょく比べられてきたように思いますが、イリアスAさんもちょっと書かれているように、省吾さんファンからしたら、風貌もお声もetc,全く違うのです(^^)
長渕さんのファンからしてもそうかも・・・。
曲は、省吾さんの方が長渕さんより、ロマンティックなバラードも、ハードロックも多いです・・偉そうに書きましたが、長渕さんの曲は有名曲しかしらないのです・・。「交差点」という曲が一番好きです(*^^*)

しがったん、省吾さんの「君に会うまでは」・・公式動画ではUPされていませんので、よく見つけてくださってありがとうございます✨
大好きな名バラードの一つです(*^^*)

満島ひかりさんは、将来も楽しみな女優さんだと私も思います。

この季節にぴったりのバラードを・・
浜田省吾 - 紫陽花のうた

台風にも気をつけて過ごしましょうね☺️
こんばんは!!

しばらくお邪魔出来ない間に、色んな展開があったんですね😲
マイネ王を開けない何日かがあると、本当に様々なことが過ぎ去っていっているのを感じます。
特にダンジョン界が···😅

戦争の話題。
>>戦争経験者がどんどん少なくなるのは、怖いな。
>>まだまだ、ちゃんと向き合えてないと思うよ。客観的に戦争をみることができる時代がいつかくることを祈るたんよ。

···本当に、そう思います。
高校生の時に、学校の図書室で731部隊のこととか色々な本を読んでいたんですが···唯一の被爆国である日本が原発事故に遭うという事態も含めて、様々思うことがあります。


話変わって。
私もnoelさん同様、
>>「一攫千金」「濡れ手に粟」
は好きですが、「棚からぼた餅」にも憧れています😁
現実は案外地道にいくしかないんですけど、そのうち(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずは、以前にYarthurさんが載せられていた目玉焼き🍳でも食べて幸せな時間を過ごしたいな···と。
先程、🍳動画を観たんです😊

あっそうそう✧◝(⁰▿⁰)◜✧
動画の中で「なるべくフライパンに近い低い位置で卵を割り入れると綺麗な形になる」と紹介されていましたが、実は低い位置からそうっと卵を割り入れることは、美味しさにも大きく影響するんです。
高い位置から落とし入れると、黄身が衝撃を受けて組織が破壊される部分が出来て固くなってしまうので、味に影響します。
動画の方法以外で作る時にも、目玉焼きを作る時にはなるべく低い位置からフライパンの優しく割り入れることをオススメします。
ふっくらした美味しい目玉焼きになりますよ☺️
良かったら、お試し下さいね😌

浜田省吾さんのファンは確かに熱烈な方が多いですよね。
私は詳しくはありませんが🙇昔はカラオケに行くと省吾さんの歌も歌っていたので、懐かしいです。

どちらも素敵な曲ですね。
「君に会うまでは」は、映像的に東京に暮らしていた時にはよく見た景色が多く、新宿懐かしいなぁ〜〜というのもあって。
今は「紫陽花のうた」を聴かせてもらいながらコレを書いています。
良い気分で眠れそう🤗

ありがとうございますm(_ _)m

Screenshot_20210605-202615.png

>> jgirl1@省吾さん💕🎸🕶️🥝 さん

昨深夜にYouTubeで、なぜか若い頃の長渕剛サンを見つけました。
…思った通りjgirl1サンも違うと仰っていたなぁと。

「順子」長渕剛1980年
https://youtu.be/tb4bj3YaG6A
視聴して驚きました。
長渕サンにもこんな初々しい頃があったのか…。
…結構、かちがち、声も同じだけれど澄んでいます。

こんにちは(*^^*)

イリアスAさん♬

ありがとうございます。
懐かしいなぁ「順子」、私はこの曲で、長渕さんを知りました。本当、純粋な素朴な感じで、結構、好きでした(^^) やんちゃされた頃から、風貌も声も大きく変わられましたね・・・。そういえば、2000年頃、一度、誘われて、コンサートに参加、省吾さんのコンサートとはまた違う、ファンの方達の声援に、熱狂的なものを感じました。
知る限り、近年は、やんちゃも落ち着いて、地道に活動されていて、
良い感じではないでしょうか・・・。

sunny3388さん♬

少しお久しぶりでしょうか・・(^^)
本当、私も同感・・マイペースでいいと思います🤗
そして、ありがとうございます。

省吾さん・・TVにほどんど出演されない中、ラジオやお友達からの勧めなどで素敵な曲と出逢ってファンになっていく方が多くて、いつも熱烈に恋い焦がれているようなものがあると思います。
歌詞もよくて、メロディアスな作品が多いので、飽きません✨
考えさせられる社会的な曲も多いです。よく覚えやすい歌にできるなぁとそんなことも尊敬します。
そして、やっと省吾さんに逢えるコンサートチケットは取れにくく、手にできれば、ウキウキも半端なく、参加したら、20曲以上歌っても声もかすれたりしない、お茶目でカッコ良い省吾さんから(ご自身はそうは思ってられない所がまた謙虚で素敵なのです・・(^^)) 大きなパワーを頂けて、
元気になります(*^^*)
こんな方は、そうそういらっしゃらないと思います(*^^*)
ファンの贔屓目もあるのかな・・・?(^^;;

すみません、省吾さんのことになると、つい熱くなります・・🤗

またこの季節にぴったりの大好きな曲を・・
1970年代、ソロ活動初期の作品を、近年のステージから♬

浜田省吾 - 雨の日のささやき

あべりあさん♬

世界遺産の屋久島に、よく行かれましたね、素敵です✨
サイトを見たら、宮之浦岳の登山コースは幾つかあるようですが、どれもハードそう。。下山の辛い時に、長渕さんの「順子」で、乗り越えられた・・登山家の方のエピソードと合わせて、良いお話だと思います。「HERO(ヒーローになる時、それは今)」・・・私も元気の出る大好きな1曲です♬

励まされる曲・・・私だったら・・と・・省吾さんの「ON THE ROAD」「J.BOY」「日はまた昇る」「家路」、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」あたりかな・・・。

「巡恋歌」にまつわるお話・・・今では、そのお友達との貴重な素敵な想い出ですね。一緒に号泣されたあべりあさんの優しさが伝わります・・・。

「巡恋歌」は、長渕さんの初期の歌ですね、
聴き覚えがある程度でしたが、よく聴くと、きゅんとなりますね・・・✨

「交差点」は、上記の長渕さんのコンサートに誘ってくれた人の好きな歌で、私も大好きになりました🤗 涙が出てくるんですよ・・・。

「君に会うまでは」「雨の日のささやき」・・聴いていただいて
ありがとうございます♬

省吾さんとの出逢いは、最初は、CMソングでしたが、ちゃんと聴いたのは、まだ社会人初期の多感な頃、ラジオから・・・運命を感じて、感動・・・次々とアルバムを買って、曲も全部よくて・・・一生、ファンでいられる方だと思い、その通りに今日まできました(*^^*)

早くコロナが過ぎ去って、またライブに参加したいです🤗

浜田省吾 - ON THE ROAD

イリアスAさん♬

確かに、ご紹介された長渕さんの「順子」の映像、最初のトークが長くて初々しくていいですね。「ザ・ベストテン」への出演時のようですから、視聴者のファンの方が録画してあってアップされたのかな?と思いますが、貴重な映像だと思います✨

こりごりなお気持ち・・・私も、長渕剛さんを教えてくれた人がいなければ、同じ思いだったと思います...

貼ろうか止めようか迷いましたが、良い曲と思いますので、
あえて・・・。聴いていただけると嬉しいです☺️

長渕剛 - 交差点

>> jgirl1@省吾さん💕🎸🕶️🥝 さん

下のjgirl1サンのコメントと前後してしまいますが
…あまりにも、文章が崩れていて見にくいので
削除して、再コメントします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・長渕剛サン
…もちろんリアルタイムで知っているのですが
皆さんと違って、音楽への思い入れが足りないのか、記憶力がないのか。
(↑両方か)
ごりごりのイメージが上書き保存されてしまっています。

私がお知らせした「順子」はトークが見所👍👍
…3分半の内、1分半も「なぜこの日TVで歌うか」の説明
「初めまして」と言っているし
「間違えたらもう一度やります」と言ったり
水を飲んだり…がちがち💦💦

あまりにも初々しくて
…こんな画像が残っているのが、不思議です。

>> jgirl1@省吾さん💕🎸🕶️🥝 さん

・「交差点」長渕剛サン
上のベストテンの「順子」を見つけた時に
「交差点」も見掛けたのですが
(別バージョンかも)
…聴きませんでした。

いい曲ですね。
…貼って下さってよかったです。
今こんな青年がいたら、聴きたい。
…どこへ行った❔❔
いつまでも、変わらずにはいられないし、これでいいのかも。

最近の長渕サンの活動
…ちょっと気になりました。
(よく知らないので、イメージがごりごりなだけですが)

・浜田省吾サン
サングラス掛けていらっしゃるのしか知らないので
…どんなお顔かなと気になったのですが
まさかの謎❔❔❔驚きました。
チップ、おやすみのようなので、後でお贈りしますね👍
イリアスAさん♬

わざわざコメントを貼り直していただき、ありがとうございます。

長渕剛さん・・・こりごりではなく、ごりごりのイメージなんですね(^^;;
ムキムキマンで、声もしゃがれて、髪型も衣装も・・・初期の頃とは別人のようですね。
最近の活動は私も詳しくありませんが、もうやんちゃはされていないと思います。

省吾さんのサングラス🕶、最初は、諸先輩方に舐められないようにと・・・シャイなのと、普段の行動をしやすいように、音楽活動時に定着されたようです。謎・・・もしかして、素顔を探されたのでしょうか・・・? 
フライデーされたこともあります・・・お子さんの頃の卒業アルバムとか・・・可愛いお目目でしょう🤗

長渕剛さんの「交差点」、いい曲と言っていただき、嬉しいです(*^^*)
あべりあさんも聴いていただいたようで、嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます🤗
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

おっ、剛と省吾の談義がおもしろいっすね。
剛くんの初めの頃は、恋愛の歌が多かったんかな。
当時、もてたいという男心をくすぐってたような。🤣🤣🤣
省吾くんは、カッケー系を目指すが自信がない感じの若者感があったような。
多分、男の子は勢いで行く剛くん推しがおおかったんじゃないかな。省ちゃんみたいな考え込むタイプは女の子の方がミステリアスに見えたりしてね。
その後の生き方を見ると、剛くんはいろんな壁にぶち当たってがむしゃらに突き進んできた感じだね。その結果がゴリゴリだったりしてね。おいら的には、乾杯あたりからいい曲唄うようになったなと思たよ。
省ちゃんは、比較的ブレがないかな。若い頃の苦労も多かったせいか自分の考えをしっかり見据えながら生きてきた感じがするね。そのせいか、今の曲には厚みを感じるわ~。
それぞれ、違う生き方ですが、歳を重ねるとそれぞれにいいものになるんやな~と思ってるたんよ。

ちょっと、おもしろい動画見つけたから貼っとくね。
まあ、剛くん推しの感じが分かるかな~と思ってね。

あと、いきものががりの山下穂尊くんの表情みてると、自分を出せない感があって窮屈そうにみえるわ~。違う道を行くのもええのかもね~。

姫たんの紹介してくれた
 紫陽花のうた
 雨の日のささやき
 ON THE ROAD
は、みんなええ唄やね。
省ちゃんは、わりと人の気持ちを理解するタイプなんやなぁと思たよ。

イリたんの
 順子
姫たんの
 交差点
を聴いてると、コッキーポップのメロディが流れてきたよ。
なんか10代のガラスのようなキラキラした感じがあったなぁみたいな。

 素敵な曲あんがとね。(*^^)v
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

ヤマハのポプコンを彷徨ってたら、こんなん見つけた。
サビが懐かしいわ~。
世良公則のあんバラ、チャゲアスの一人咲もポプコンできいてたなあ。
NSPとか谷山浩子とかちょっと暗い感じの曲もあったけどね。
中島みゆきの時代、上条恒彦の旅立ちも、ポプコンから生まれたのは知らんかったわ~。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

えい、もう一曲
中島みゆきがポプコンでグランプリをとった時代の前にポプコンで唄ってた曲っす。
オリジナルの中島みゆきの音質があまりよくないので、八神純子のカバーで上げときま。
あ、八神純子もポプコン出身やったね。思い出は美しすぎてだったかな。(*^^)v
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

contest.png

なんかもらったたん。
どれのことか、よ~わからんが、きっと、みなたんのおかげだよ。
あんがとね~。

とりあえず、ご報告っす。(*^^)v

>> しがつ さん

しがった〜ん♫

おめでとた〜ん🎊🎉👏👏👏👏
ダンジョンたくさん上げてくれて、練習もいっぱい出来ました!
ありがとうございました🌸🤗🌸

*゚+(人*´∀`)。*゚+✨運営事務局賞💐💐

こんばんは(*^^*)

しがったん♬

ダンジョン!やりましたね〜✨
「運営事務局賞」✨
受賞おめでとうございます🎉🎉🎉
そうですね・・きっと愛情たっぷりの、シリーズでのダンジョンと、
こちらのスレと合わせての企画も運営さんに認められたのでは・・
🤗👏
自分のことのように嬉しいです(*^^*)✨
本当におめでとうございます㊗️

それから、省吾さんのことを、「ブレていない」と言っていただき、嬉しいです😊
全く、仰る通り、そういう所も、根強いファンが尊敬して愛してやまないところでもあります(*^^*)

曲も全部、聴いていただき、ええ唄と言っていただき、本当に嬉しいです🤗

今、こんな気分です(*^^*)

浜田省吾 - 二人の夏

裏声のコーラスは、高校時代からの盟友のギタリスト、町支寛二さんです(^^)♬

ではでは、良い気分でお休みなさい・・・🌙✨
しがつさん

運営事務局賞受賞おめでとう㊗️ございます🎉
Yarthurさんも同じく運営事務局賞を受賞されていらっしゃいますね❗️

マイネ王の公式コラボダンジョンの作成はいつになるのでしょうか?
楽しみです(≧∇≦)
運営事務局賞🎉🎉🎉🎉🎉
…知らなかった😂😄
しがったん、今どこにいるのかなぁって見たら
…ここにいるから覗いてみて
桜🌸サンのコメントで知りました。

ゎーい。おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉
ダンジョンやらないのに、来てよかった👍
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>桜たん
あんがとね~。
>ダンジョンたくさん上げてくれて、練習もいっぱい出来ました!
なんかみんなを疲れさせておいて、ちゃっかりしてんな~おれ。🤣🤣🤣
初めて作った10階ダンジョンに、桜たんをはじめたくさんのみんなが参加してくれたんが、おいらは嬉しかったたんよ~。

>姫たん
あんがとっす。
>そうですね・・きっと愛情たっぷりの、シリーズでのダンジョンと、
>こちらのスレと合わせての企画も運営さんに認められたのでは・・
スレにもたくさんの人が立ち寄ってくれたんは嬉しかったたんよ~。そしてこのスレでいろんな話ができたのは、何よりのおいたのお宝でやんしたっす。
>根強いファンが尊敬して愛してやまない
そんな浜省にあやかりたいもんすね。
ダメか、ブレブレだから。🤣🤣🤣
またまた素敵な曲あんがとね。
浜省もこんな曲書くんだと思ったよ。
月に映像は、ガキンチョの頃、天体望遠鏡で月を見て楽しんでた頃を思い出したん。映像も綺麗やね~。

>noeたん
ありがとぅ~す。
noeたんからは、なんか評価されているよ~なんてコメント頂いてましたが、おいらごときが~とおもてましたよ。
>マイネ王の公式コラボダンジョンの作成は
おいらごときの新参者には荷がおも~いかも。
なにすんだか、よ~わかってないのですが、ま~なるようにしかならんパターンで、やってみますね。😂😂😂

>イリたん
ありがとさんどぇーす。
>運営事務局賞🎉🎉🎉🎉🎉
>…知らなかった😂😄
おいらも~。
コンテストは、歴代のみなみな様のものと思てましたんで、ちょいとコンテスト終了とともに、見てませんでした~。🤣🤣🤣
おいらより、新しく作ってみた人からも選んでほしかったなというのが実は本音なんすけどね。
そういう意味では、なぜおいらなのかと考えると、おいらを支えてくれたみなたんがいたからなんだなと改めて思たよ。
だから、これはみんなの木なんよね。😁😁😁😁
|ΦωΦ)チラリ

洋楽スレで、がーるちゃんに、なんやらしがつさんが受賞したと聞いたので、来てみました…
いつの間にかスレが立ってて、ダンジョンも苦手やから💦お付き合いできず、すんません〜(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

で、流れもいきさつも、ようわかりませんが、お祝いにパケット持ってきたヨ!
おみくじ引いたら5GB出たからおいておくね〜
      【5GB】
     .🔥 .🔥.🔥.🔥
     .|.|.|.|.
     (∴)(∴)(∴)(∴)
  ∧👑⋀ ..[=🍈=🍊=🍒=]
 (´,,•ω•,,`) [三🍓三🍓三 ]
  / 👔 つ ━━━━━
 し-J ♡オメデト♡

みんなでシェアするなり、しがつさんが独り占めするなりw
新しいダンジョン作るなり…軍資金のタシにして下さいませ〜。
(コードはメッセ入れときます😊)

いきなり失礼いたしました((´。• •)´。_ _))

んじゃ!また〜(*´∀`*)ノ″
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>まみたん
あんがとたんよ~。

>洋楽スレで、がーるちゃんに、なんやらしがつさんが受賞したと聞いたので、来てみました…
洋楽スレご無沙汰してまって申し訳なかとです。
7月になったら、ひとだんらくするから、また遊びに行くたんよ~。
それまで、ここで、テケトーにつぶやいてまんねん。😂😂😂

>で、流れもいきさつも、ようわかりませんが、お祝いにパケット持ってきたヨ!
おいらもよ~わからん。🤣🤣🤣
お祝いあんがとね。さてさて、どうやって、みなたんに配ろうかな?
みんなが楽しくなるヤツ、なんか考えよっと。😁😁😁

>> まみらす@🐽 さん

まみねーさん😸ニャ-!

\( ╹▽╹ )ノよっ!太っ腹!🥁

猫ひ〜ろし、猫ひ〜ろし♪(=^・^=)
(暑くてイミフwww🤣)

>> まみらす@🐽 さん

まみらすしゃん♬

私のコメから、おみくじを引いて下さったんですね〜_(__)_ペコリ✨
5GBも!スゴイ✨
本当、太っ腹ですねっ 🤗🥁👏

>> しがつ さん

>洋楽スレご無沙汰してまって申し訳なかとです。

大丈夫、私もさほど行ってないので:(;ˊ꒳ˋ;):😂
最近、オサレなクルーが多くて、ヘビメタとかハードロック貼りづらいw
2次会部屋でマッタリやってますヽ(´ー`)ノ

こんばんは(*^^*)🌙

しがったん、ご無沙汰しています_(__)_。
毎日、お疲れ様です(^^)🍵

>そんな浜省にあやかりたいもんすね。
ダメか、ブレブレだから。🤣🤣🤣
またまた素敵な曲あんがとね。

しがったんはしがったん、素敵なお兄さんだと思います(*^^*)

昨日、省吾さんの「この新しい朝に」のCDや、過去のCD、アルバムが一挙に特典付きで再発売となり、ファンの間では賑やかです(*^^*)
歌詞集も発売になりました(*^^*)

記念しまして1曲・・♪

浜田省吾 - 日はまた昇る

しばらくどなたも書き込みがないようですので、
曲をあげても聴いてもらえるかな・・・(^^;;??
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

姫たん
聴いてるよ~。
ステキなステージやね。
なんとも、優しい空気が感じられるたん。
アットホームな中で聞く浜省の声が心に染みてくるね。
あんがとたんよ~。

>素敵なお兄さんだと思います(*^^*)
ガラじゃないっすね。🤣🤣🤣
還暦目前だからねぇ。
でも、ちょっと嬉しいかったりもするっす。
言われたことな~い、ないなんでね。😂😂😂

このあたのシングルのMVも公開されてたね。
いろいろ探してたけど、この曲が雨だけど明るくて
ええなぁと思たよ。

さすが素敵な兄貴、浜省やね~。✌
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

さて、雨つながりでもう一曲。
歌詞とメロディがあってないきもするっすけど、メロディ重視のおいら的には、なんとも、明るいイメージの雨がステキや~。

メロディー的には、未練たらたらの男の子も、全てを雨に流して、女の子のように次の新しい日を迎えようみたいにも聴こえるんだけどね。🤣🤣🤣

詩的センスゼロやね~、おいらは。😅😅😅

>> しがつ さん

消えてしまわれたので、心配しましたょ。
おかえりなさい😂😄

Screenshot_20210626-063111.png

>>桜🌸サン
>>jgirl1サン
>>まみらすサン
かなり前に聴かせていただいています。
私の活動時間帯が元々は2~3時だったりする(特に音楽は0時以降が多い)ので
起こしてしまうかと、ナイスもチップも送れないまま。
…あとで昼にチップだけ送ろうと思って、忘れている事をお許し下さい。
↑↑今日こそ。

>>jgirl1サン
また、浜田省吾サン聴かせて下さい。
名前しか知らなかった浜田省吾サンを聴くようになったのは
…jgirl1サンのおかげですから😂😄
久々にこちらにupされていて、嬉しかったです。

>>しがったん
大好きな曲…でも今聴くとちょっぴり寂しい。
「ギター弾きを見ませんか」久保田早紀
https://youtu.be/t3Uvk21Dch0
もう1つ好きなバージョンがあるけれど、それはまた。
…私、抽斗(ひきだし)少ないので出す物がない💦

桜🌸サン・jgirl1サン・まみらすサンには以前聴いてもらったと思います。
…その時は2つ、一度に出しましたけれどね。
こんばんは(*^^*)🍵

振り返れば、私の前はまみらすしゃんでしたね・・・しばらくお会いしてないな、桜しゃんも・・お元気かな♡

しがったん♬
年齢は関係なくしがったんは、素敵な優しいお兄さんのお一人です(*^^*)

「日はまた昇る」・・聴いていただいて、ありがとうございます(*^^*)
ライブ会場の雰囲気が良い・・私も参加する度に、いつも思います✨
省吾さんの歌声も染みると言っていただき、嬉しいです🤗

「Walking In The Rain」・・またまた名曲を見つけて下さって、ありがとうございます!こちらも季節にピッタリで大好きな1曲です(*^^*) この2013年のファンクラブライブツアー時・・・私は、倉敷で参加したのですが、アコースティックバージョンで貴重なんです✨
CDや他のライブでは、もっと音が分厚かった気が・・(^^)♬
どちらも良いです(*^^*)
省吾さんは素敵な兄貴✨ 本当に!
男性ファンからは特に兄貴と慕われる事も多いです(*^^*)
しがったん、ありがとうございます🤗

ザ・カスケーズの悲しき雨音・・こちらもまた大好きな名曲、
しがったん、いつも良い曲をあげて下さって、本当に嬉しいです🤗

イリアスAさん♬
滅多にTV出演もされない中、省吾さんの事を知ってくださる方が増えるのは、嬉しい限りです(*^^*) 嬉しいお言葉を仰ってくださるので、
また、あげさせていただこうかな(*^^*)

「ギター弾きを見かけませんか」・・
久保田早紀さんの作品では、どうしても「異邦人」の印象が強いのですが、美人さんの上に歌声も綺麗で、上手で、
天は二物も三物も与えられましたね✨
私も引き出しは多くないです、邦楽ではほぼ省吾さんばかり・・また、
イリアスAさんの投稿曲も、楽しみにしていますね(*^^*)
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>イリたん

>「ギター弾きを見ませんか」久保田早紀
あんがとね。
そういや、久保田早紀の初アルバム『夢がたり』よく聴いてたなと思い出したよ。
イリたんは、キター弾きがすきなんや。
ちょっと、もの悲しい感じが、イリたん好みなんやね。
それも、おいらは好きやったけど、このアルバムで一番のお気にはこっちね。
ガキンチョやったから、なんか明るい感じのメロディーに惹かれたみたいね。
あれ、今もあまり嗜好性が変わってないかも。
つまり、ガキンチョやん。🤣🤣🤣

>> しがつ さん

Yarthurサンのイベントの締めで
私がupした曲だょ。
…それも多分同じYouTube
一番星🌟チームだったからね。

明るい曲だけれど、ストーリーは…だけれど。
久保田早紀サンにしては、星空は異国情緒でもないかも。
向こうも一度確認してね。
でも、同じ曲は嬉しいかも❣️
…なぜか、ギター弾きとペアで頭の抽斗(ひきだし)に入っている。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ
わりぃ、わりぃ
ホンマやね~。
ちょっと疲れてたから、ちゃんと聴いてなかったみたいやね。😂😂

https://king.mineo.jp/my/06943a45a7514c27/reports/120426/comments/2986004

グレープの曲もええね。
なんか、元気が出てきたわ~。
あんがとね。✌
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

姫たん
見つけた浜省の曲がお気にみたいだったんで、嬉しかったよ。
コメコメ、あんがとね。

姫たんの曲は、少し疲れてたおいらの気持ちに、新しい風を入れてくれたんよ。
やっぱ、音楽ってええね。
また、YouTubeの旅に出たくなったよ。

では、いってきま~す。🤣🤣🤣

>> しがつ さん

さだまさしサンかグレープ🍇かわからない辺りがポンコツなのだけれど
さだまさしの曲を好きな子がいて
…確かにいい曲だけれど、何でこんなに暗いんだと思ったょ。
で、その中で印象に残っているのが
「パンプキンパイとシナモンティー」と「朝刊」

「朝刊」は駅伝イベントで予想を外しまくった私と
喋り続けていたのにスクショup忘れたチテchanのための曲ね。
…唐墨は、うまく炙れるけれど👍
ありがと*^^)v

今日は、言葉がcasual…しがつサンおかえりなさい😂😄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
べぇーとで、どんぺりにょ〜ん。
浜ショーか〜い🤣
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

えっ、チテツ、物語る🤣🤣🤣🤣
いらっしゃ~い。
っつうか、なにいっとんのかわからんわい。✌✌✌

>> しがつ さん

ごめんm(__)m
チテchan付いてきた😂😄
…チテchanに知らせていなかったのに、しがったんいつ音楽あげるんやって言ってくだまいていたから。
しがったん♬

お帰りなさい&お疲れ様です🍵

私のあげた曲が、新しい風になってくれたなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*) 疲れている時に、少しでも癒しになってくれたなら、こんな嬉しいことはありません...。

久保田早紀さんの曲は、本当に、「異邦人」の印象が強くて、他の曲は、新鮮・・・イリアスAさんが、あげられた「ギター弾きを見ませんか」も私こそポンコツの引き出しには...ごめんなさい_(__)_だから、新鮮です(^^)

「星空の少年」・・・いいですね。しがったんが明るい曲が好きだったのが、子供の頃だと、きっとそうだと思います。

日本一の星空・・・綺麗ですね✨ インストも良くて、心あらわれるようです✨ どこかな、地図を見てみなくちゃ。
音楽の旅、いいですね✨ 行ってらっしゃい(*^^*)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> しがつ さん

マネーだよー🤗
ベッドで、ドンペリだー😖

省吾さんのこれまた大好きな、是非、聴いていただきたい
名バラードを一つ・・・♬

浜田省吾 - 丘の上の愛

以前、ラジオで、福山雅治さんがアナウンサーの有働由美子さん相手に仰っていましたが、登場人物が4人(見方によれば5人)も出てくるという、ソングライターとしての実力、腕がないと書けない歌詞です♬
普通の歌詞には、2人か多くて3人だそうです。

省吾さんの曲ではよく感じるのですが、聴いていると名画のワンシーンを観ているか、恋愛小説を読んでいるかのようです✨ 
省吾さんの歌声もやっぱり最高です✨

公式MVではありませんが、女優の吉岡里帆ちゃんが、可愛くていい感じです(*^^*) (このシリーズが、数本制作されています)

しがったん、良い音楽が見つかったら、また教えてくださいね🤗

>> 退会済みメンバー さん

初めまして✨

省吾さん大好きさんがいらっしゃるようで嬉しいです(*^^*)
私も大好きなんです(*^^*) ドンペリの歌はこちらですね✨

浜田省吾 - Money
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> jgirl1@省吾さん💕🎸🕶️🥝 さん

そだよ。それだよー。
丘の下の愛。いいよね〜。
愛が買えるなら〜、その涙の訳を教えて〜偽らずに〜♪
1番好きなの「僕と彼女の週末に」かな😊
じゃあね〜しがったんによろピク🥱
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

へんだな、チテたんが来てから、チップが送れなくなったよ。
まあ、ええか?
そのうち、贈れるやろ。🤣🤣🤣
台風と共に嵐を呼ぶ女やけんね。😂😂😂

こんな曲はどうや~。
むか~し、むかし、ポプコンというあるところで、聴いたとさ。😁😁

しがったん、皆さま🌸
お久しぶりで誠にスミマメーン♪
♪┌|∵|┘♪ └|∵|┐♪ナナナナ-

イリアスちゃんに呼ばれたかな?
久保田早紀さんの異邦人をとりあえず貼っておきます🎹🎵

ギター弾きを見ませんか
ボサノバ調の曲だったね♪他のスレで初めて聴いて新鮮でした🌸😊🌸

ササッと現れ…ササッとおやすみ💤
三(ノ;゚д`)ノ ごめんなさい🙏

>> 退会済みメンバー さん

「丘の上の愛」キュンキュンしますよね〜✨💕

「僕と彼女と週末に」...壮大な今に通じる社会テーマを歌われて、東日本大震災の後も、再注目されましたね。

♫ 君を守りたい〜ただ1人の〜
君を守りたい〜この手で〜♫

またお好きな歌ありましたら、教えて下さいませ😊♪

>> しがつ さん

しがったん♫

チテたん...から、ヨロピクとの事でした😅

嵐を呼ぶ女とは...😮

凄い曲をお土産に帰ってこられましたね✨
和製ロック❓
吉幾三さんを少し思い出しました。
ポプコンに出場された曲なんですね✨
新鮮でした✨

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

桜しゃん🌸

こんばんは😊✨
お忙しいですね!お疲れ様です🍵

「異邦人」大好きな曲です♪
歌も良かったですし、
久保田早紀さん、本当に魅力ある歌い手さんだなあと思ったものです✨

ハヤテのように現れて
ハヤテのように去ってゆく...♫

浮かんだのは、月光仮面の曲でした😅
お休みなさい...良い夢を🌙💤

Screenshot_20211004-170836.png

久保田早紀/ギター弾きを見ませんか②(マリンバVer.)
@九段会館1984/11/24
https://youtu.be/8oIx6dp2ywI

少し前(06/26/06:42)に
もう1つギター弾きを見ませんか①を紹介していますが
…どちらも、甲乙付け難い。
マリンバの音色が、大好きです。
(一度、洋楽の宴会部屋で紹介した事のあるものです)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
zenjiroサンが本日、古い5/26と5/30のコメントにNiceを下さって
奇しくもしがったんの🎂誕生日
…久し振りにこのスレッドを覗いてみました。
私にとって、濃密で懐かしい時間❣️
(今年の5月・6月の思い出)
…落ち着いて、11月になったらまた聴いてみたいと思います。

DSC_0134_3.JPG

🎂🎂しがったん、お誕生日おめでとう🎂🎂

お祝いコメントは「果報は寝て待て」の方に置いてきたから
↑↑あちらの画像の永観堂(禅林寺)の隣…南禅寺で見つけた落ち葉🍁
しがったんが、幸せ❣️でありますように。
(日付、変わってしまったけれど💦)

しがったん♪
超遅ればせながらお誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎂😃

いつも皆さんに気配りと優しさと盛り上げと・・・✨♬
沢山ありがとうございます🤗

省吾さんのハッピーバースデーソングでお祝いさせて頂きますね(*^^*)♬
健やかに素敵な1年でありますように・・・✨♬
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。