何とかなりました
普段はドコモのキャリア端末を利用しておりますが、
仕事先に良く行く場所がauしか入らず一昨年からmineoのAプランを利用しております。
仕事の事で通話も必要となり音声付きも追加しました。
クリスマスにauのiPhone6sの端末をオークションで新品(開通テストはしたもの)を購入しSIMを入れたらなんともまー
SIMカードを認識しないじゃないですか!
何度と入れ直しみてネット情報をいろいろを見て試すも全くダメ!
仕方無く電話で相談するも、
・端末の故障だろう
・本当にauのキャリアなのか?
・操作方法が間違ってないか?
と、三度電話して毎回同じ事を言われ、
仕方無くauショップにキャリアの確認と端末の故障かどうかの確認とSIMカードの確認をやってもらいに行きました。
結果は、もちろんキャリアも間違ってないし赤ロムじゃないし壊れてないしと。
auショップさんのSIMカードでテストもしてもらいiPhoneが壊れてない事を確認し再度対応してもらいたく電話すると…
また同じ事を言われた(笑)
最初から経緯を説明したんですが、
なかなか「SIMカードの初期不良」を認めてくれずに困りました。
一時間程過ぎてようやく交換品を出すことになり一件落着。
しかし年内の発行が出来ないと…
そう電話を切りましたが何とか大晦日に到着してバッチリ使えました。
何分も掛からず使えました(笑)
これほどやって来たのに初期不良さえ無きゃ直ぐなんですよね、開通。
なんか多忙な時期に余計な時間を使い、
気持ちも良くなくて散々でした。
でも、使いますよ(笑)
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
男なら裸で作業です!!
(すいません嘘ですorz)
初期不良は問題の切り分けなど、面倒ですよね。お疲れ様でした。
Q&Aでたまに見かけます。
SIM自体の不良だと、解決に時間がかかってしまい困りますね。
開通に時間を取られるのも困りますしね。
> でも、使いますよ(笑)
SHIMIZU KAZUNARI さんみたいな人ばっかりだったら、
平和な世間なんだろうなーって、、、
ほっこりしました (^-^)
見習いたいです。
他のSIMカードに反応しているのに
mineoのSIMカードだけが反応しないのはどうしても納得出来なかったですね。
サービスさんはプロの方のはず!
しかしながらこの程度の事を理解したり解明出来ないことには驚きました。
私も電話の会話は録音してますから後々言った言わないはならないようにしましたから
トラブったらそれなりの事はしようと思ってましたが、
大ごとにならず私も良かったです(笑)