掲示板

王国ダンジョンフリートーク & ダンジョンDEしりとり

ウサギ_image.jpg

初心者もベテランもプレイヤーも作成者もマッピングをする人もしない人も「そうび」を持つ人も持たない人もスマホでプレイする人もPCでプレイする人も現役も休暇中の方も……etc.

王国ダンジョンに関わるあれこれ、疑問や派生した話題等々をつぶやいてみませんか?

のんびりとしりとりでも遊んでいますがここは王国ダンジョンに関する掲示板。
だからしりとりも言葉によるしりとりではなくダンジョンを使ったしりとりです。
※ しりとりダンジョンについては下の方で説明しています。

ダンジョンのイメージ_image.jpg

(画像作成:hiroro_02さん)

フリートーク:
要するに雑談。
気軽にダンジョンに関すること等をどうぞ。
ダンジョンの公開告知も歓迎です……が強制力はありませんのでその点はご理解ください。
プレイするかしないかはプレイヤーひとりひとりが決めることなのでこの掲示板がしがらみにならないようご協力をお願いいたしますm(_ _)m。
あれもこれもプレイしなくては……と圧迫感を感じるようになっては趣味であるはずのダンジョンが面白くなくなったりご自分の実生活が圧迫されたりしかねません。
夜ダンジョンプレイに嵩じすぎて昼間に睡眠不足、注意力散漫で事故を起こさないようご留意ください。

ダンジョンに関するフリートークの中からダンジョンのクリア画面に表示される文字がJIS第1水準の漢字だけで♪等の記号はShift_JISに登録のあるものだけ?等の検証(♬は消えるけれど♪は消えない)やPCのキーボード主体でプレイする時には「はい」はEnterキー「いいえ」はescキー、王国ダンジョンで使用されている音声の出所等々の有益無益な情報も出てきています。
雑談も役に立つということでよろしく~

初心者の方もお気軽に。
初心者の方が居心地が悪くなるような「ダンジョンとはこうあるべき」という押しつけにならないようベテランの方が配慮してくださると嬉しいです。
いつでも新しい風は新しい人がもたらしてくれるもの。
ダンジョンのプレイヤーが増えればダンジョンの作成者も生まれてくる循環の中で柔らかい芽🌱を潰してしまわないように注意しましょう。

かつて王国ダンジョンにいらっしゃったけれど色々な理由で去られてしまわれた方々にももう一度来ていただけると嬉しいです。

ダンジョンの鑑賞会。
プレイして感動したダンジョンを鑑賞する(あるいはプレイ内容を反芻する)会も突発的に開催するかもしれません。
この場合はまずそのダンジョンの公開終了を待ち作成者の方に許可を貰ってください。
マッピングの画像掲載は【基本的に】NGとします。
鑑賞会(仮)に参加される方が各自お手元に地図をご用意ください🙂
(もちろん作成者自らマップを貼ってくださったり許可を得た方が貼るのはOKですよ!)

どの原石を採ってどのルートを歩んで○ターン△MBでクリアしたということの説明にはダンジョンの番地(後述)を使うと簡素に説明することが出来ます。

番地image.jpg

(画像作成:keitt7さん&goopyさん)

ダンジョンフロアの番地:

上の図は初級ダンジョン(★☆☆)に番地を振ったものですが、中級ダンジョン(★★☆)では1-1から10-10、上級ダンジョン(★★★)では1-1から15-15まであります。
この図ではスタートは4-3、ゴールは3-3です。

番地の便利なところはルート説明する時に「x1-y1でスイッチを開けてx2-y2の💎を拾い……」と記述するだけでどのルートを通ったのか簡潔に説明出来る点です。

当初はしりとりダンジョン用に分かりやすく……と決めた番地ですが今ではダンジョンの解説をするのに大活躍w


fullsize_image.jpg

(画像:弥哉さんによる【しりとりダンジョン6】Wi-Fiスポットでの塗り潰し画像)

しりとりダンジョン:

【ルール】
ダンジョンの大きさは基本的に10×10マスの中級(★★☆)サイズ。
このサイズ以内の大きさ、たとえば8×8や7×10等にしても構いません。

しりとりなので前の人が作ったダンジョンの王冠の場所(ゴール)があなたの作成するダンジョンのスタート位置となります。
しりとりに参加される方はこの掲示板のコメント欄にコメントをお願いいたします🙂

スタートの位置を概要に書いてください。
複数階層の場合はすべての階のスタート地点の記載をお願いいたします。
下の階のスタートを上の階の階段位置にしてそのことを概要に書いておくという手もあります。
(この場合は番地を書かなくてもプレイヤーは階段を降りる時に位置を確認するので細かな番地記載は必要ありません)

設定パケットと原石が本物である確率(当たり率)は自由です。
当たり率の方は基本は初期値(虹50%、緑70%、白90%)を基本としてあまり低くしない方がプレイヤーは嬉しいと思います。

📌王国ダンジョンについて色々調べたい時には公式にヘルプが用意されています。
【王国ダンジョンガイド】総目次
  https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps
【ダンジョンの遊び方】
  https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play
【ダンジョンの作り方】
  https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_make
【その他】(パケット設定のコツ等)
  https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_others
【FAQ(よくある質問)】
  https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_faq

しりとりダンジョンに参加してみたいけれどパケットが足りなくて……とお悩みの方はご相談ください。
設定パケットを用立てさせていただきます。

💚協賛パケットを賜っております。
 keitt7さん(2,000MB)
 hiroro_02さん(2,000MB)
その他しりとり用として積み立てているパケットがありますのでお気軽に🙂

マイちゃん_image.jpg

しりとりダンジョンの今までの軌跡です。
公開終了しているダンジョンも概要やコメント欄が読めます。
中にはとても有益な情報もありますよ(例:PCでモバイル画面表示に変換してプレイする方法等)


〈しりとり順〉敬称略
1┃noel (5-5)、(1-3)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/48303
2┃えりゅしおん (1-3)、 (10-1)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/34024
3┃goopy (10-1) 、(5-4)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/49220
4┃keitt7 (5-4)、(9-2)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/49393
5┃hiroro_02 (9-2)、(9-10)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/49553
6┃弥哉 (9-10)、(10-9)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/50071
7┃noel(10-9)、(6-6)
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/50921
8┃えりゅしおん(6-6)、(1-1)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/50802
9┃ 弥哉 (1-1)、(5-3)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/51518
10 ┃ ciehjd (5-3)、(4-6)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/51400
11 ┃ goopy(4-6)、(4-5)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/53149
12 ┃ x31026(4-5)、(1-5)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/54404
13 ┃ hiroro_02(1-5)、(2-8)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/54847
14 ┃ noel(2-8)、(6-5)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/54959
15 ┃ 延羽(6-5)、(2-9)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/55416
16 ┃ 弥哉 (2-9)、(4-1)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/55590
17 ┃ ciehjd (4-1)、(5-6)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/50825
18 ┃ えりゅしおん (5-6)、(6-4)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/50803
19 ┃ あべりあ(6-4)、(5-7)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/58378
20┃●● (5-7)、(7-4)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/59226
21┃弥哉 (7-4)、(10-7)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/61141
22┃えりゅしおん (10-7)、(10-5)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/62210
23┃ noel(10-5)、(10-1)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/62663
24┃ えりゅしおん (10-1)、(5-10)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/61614
25┃ ●●(5-10)、(7-7)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/71163
26┃弥哉 (7-7)、(10-2)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/70675
27┃ciehjd (10-2)、(1-10)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/71865
28┃えりゅしおん (1-10)、(2-9)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/71959
29┃noel (2-9)、(5-5)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/75603
30┃●● (5-5)、(6-6)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/75947
31┃ えりゅしおん (6-6)、(5-6)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/71960
32┃弥哉 (5-6)、(4-5) 
https://king.mineo.jp/game/dungeons/49505
33┃noel (4-5)、(2-10) 
https://king.mineo.jp/game/dungeons/83061
34┃弥哉 (2-10)、(4-10)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/90751
35┃●● (4-10)、(9-9)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/106268
36┃noel (9-9)、(1-1)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/111362
37┃弥哉 (1-1)、(2-2)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/111667
38┃ えりゅしおん (2-2)、 (8-2)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/84049
39┃ noel (8-2)、(3-2)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/116571
40┃●● (3-2)、(-) 👈ツギココ 
41┃ (-)、(-)


2607 件のコメント
2558 - 2607 / 2607

>> えりゅしおん さん

ん?もう公開されていますね。
「節分」より先に遊んでみようかな。

ラップ……怒りにまかせてぶちまけただけなのですが…。
コメント欄には「コメント=作品に対しての感想や意見」を書いて欲しいのだけれど定型のお礼だけの方も多いですよね😔
それでも3年くらい前に比べたらコメントが多くなったような気もします。
これはhiroro_02さんやあべりあさんの努力の部分も多いでしょうね。
王国ダンジョンの中もきっと少しずつ良い方向に進化しているのだと思います。

えりゅしおんさんのダンジョンでようやく「節分ダンジョン」がどこをどうアレンジされたものなのか分かりました。
今回の163号基はえりゅしおんさんとダンジョン王のコラボレーションになっていますね♪

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

確かに昔のを見ると、参加者数に比べて、個々のコメント欄のナイス・チップもコメント自体も少ないですよね。
コメント欄も賑わってきたのは感じます。

>> えりゅしおん さん

結局「節分」が先にクリアできました。
163号基もマッピングだけ(本当に「だけ」)はできたので、また(いつか)伺います。

>> 弥哉 さん

ごくろうさまでした。
163号基も同じ要領でクリア出来ますので、がんばって下さい。
向きの違いに戸惑うかもしれませんが、マップを並べて比較しながら辿れば解かり易いと思います。

>> えりゅしおん さん

>同じ要領で
これをヒントに、他ほど悩まずにクリアできました。
ありがとうございました。
後は「鬼」が残っていますが、そちらはぼちぼちと…。

db68b147_(1).png

購買部のお姉さん(マイちゃん)や忘れられた存在のネオくんの前に、とりあえず出してみた、まいねおちゃん。
緑髪・緑兎耳・白シャツ・緑スカート・緑白ストライプニーソックスと指示しているのに、なかなかその通りになってくれません。
中にはスカート捲り上げて緑白の縞パンが丸見えという、けしからんw格好もするし。
結局、比較的要素が揃ったのがこちらです。

fullsize_image.jpg

>> えりゅしおん さん

AIさんもなかなか気難しいのですねぇ🧐
AIさん作成のまいねおちゃん、なかなか良く出来ていますね~
まいねおちゃんがマイネ王に出なくなってどの位経つのでしょう?
2次元萌キャラは女性も呼び込みたい通信会社にとってはあまり良くないのでは?という意見もあってゆるキャラ募集に至ったという話もありますが
(単にまいねおちゃんの制作者といざこざがあったので使われなくなったという説も……w)

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

こう並べていただくと、やっぱりいろいろと違っているなぁ。
作者と問題があれば、キャラ紹介に載ってないとも思うのですが。
他所に挙げていただいたマイちゃん、ネオくん。既にホストの兄ちゃんになっていたのですね。
二次元キャラは画風の陳腐化が激しいので、大変だと思います。

>> えりゅしおん さん

まいねおちゃんはシャツの下にアンテナが立っているという……w
耳もウサギの耳ではなくなにか多肉植物の葉のような不思議な感じですよね(^^;)
AIで表現するのは難しいと思うのでよくぞそこまで再現したと私は感じていますよ~~~

Screenshot_2024-02-05_at_16-34-06_歴史を面白く学ぶ_王国ダンジョン_マイネ王.png

次のダンジョン、こんな形で考えています。
なんだかロールシャッハテストの図形っぽいかも(^^;)
スイッチ密集型の練習をするはずが蓋を開ければスイッチひとつもいらないダンジョンになってしまいましたorz

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ロールシャッハテスト・・・たしかにそんな感じの左右対称の綺麗な造りですね。
スイッチの集中配置のダンジョンは、改造で1つ作ってあるのですが、昨日の師匠ダンジョンに較べたら雲泥の差です・・・orz

>> えりゅしおん さん

月曜日のダンジョン2月5日版は凄かったですね!
最初途方に暮れましたが行って帰ってのスイッチの使い方を考えたら後はするすると分かって来ました。
たしかに右に出るか左に出るかだったけれどそれがもうトリッキーでさすが師匠!という感じでした😊
いつかあのようなダンジョンも作成出来る様になりたいものです。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ダンジョンありがとうございました。
廻り方が良かったのか初回で概ね解りました。
正直、呆気無かった感がありました。
昨夜の師匠ダンジョンで夜更かしした為か今日はちょっと風邪気味。
早くに寝るのに長引かなかったのは良かったですが。

>> えりゅしおん さん

返信が遅れてごめんなさい🙏

ダンジョンの楽しさが分かって来た人向けの簡単なダンジョンを主に作っていましたが最近ちょっと気分的に概要を読みながらも白地図だけを手にしてナイスすらせずパケットだけ獲って出て行くプレイヤーに憑かれています。
何の為にスマホに負担をかけつつタウンWi-Fiでパケットしているのやら😔
しばらくダンジョン作成をやめようかなぁ……という心境になっています。
いつからか分からないのですが○○さんのマイダンジョンで「公開終了」を選ぶと公開終了したダンジョンの下に何と下書きのダンジョンが表示されるようになっていました😮
これは不味いだろうとアイデアファームではなくメッセージで運営事務局に連絡(マイネ王登録8周年のお祝いメッセージに対するお礼の皮を被った苦言の中にひっつける形で!)してみました。
本日その返答が来ましてその不具合は修正されたそうです。
(苦言に対しての返信ではなく王国ダンジョンの不具合のみの返答)

私はタイトルとダンジョンの情報のみであっても下書きが他者の目に付くのはよろしくない……と思いアイデアファームではなくメッセージで修正依頼をかけました。
次はアイデアファームに現在投稿している分に対しても良い反応をくだされば嬉しいのですが……

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

そう!
どなたかの「下書き」が見えた気がして、あれ?と思いつつ、その後また見えたらアイデアファームへ…と思っていましたが、見つからず。
やっぱり気のせいじゃなかったのですね。
直接メッセージで修正されたとのこと、ありがとうございました。

>> 弥哉 さん

下書き、変なタイトルでなくても見えると嫌だと思うし、アイデアファームで他者に分かりやすいようにサンプル画像を付けようにも自分のマイダンジョンではサンプル取れないし~でお礼(じゃないかも?)メッセージするついでに末尾に修正依頼を掛けておいたら対応してもらえて本当に良かったです。
下書きも全部が見えている訳では無さそうでしたが……
(見えていたのかな?)
私の一番上の下書きは現在アイデアファームに投稿しているサンプル画像を作ったものです。
どなたか見た方はいらっしゃるかなぁ~

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

特定のメンバーさんだけだったのでしょうかね。
私が見たのはどなたかは忘れましたが、他の方で見えた方はいらっしゃいませんでした。
もちろん一覧でタイトルが見えるだけで、クリックしても概要欄は見られませんでしたが、やっぱり下書きが見えるのは嫌ですよね。
良かったです。
そういうバグがあったのですね。
全部ではないにしろ、覗き見されるのは嫌ですね。
もっとも私の下見じゃロクでもないものですし。
最近は容易にコピー出来るので余計に煩雑になっています。

本日18時にダンジョン公開予定です。
中級2層となります。宜しくお願いします。

>>noel さん
一昨日のダンジョンのフルクリアルートを教えて下さい。
昨日のはlickyさんにとって不本意な出来だった様で・・・
下書き、最初何気なくどなたかのマイダンジョンで見掛けて「んんん?」と念の為他の方のマイダンジョンを訪問したらばっちり見えていました。
見えなかった方々のはそもそも下書きが無いのかあったのかは不明ですし見えていた下書きは2作品程度でした。
嫌ですよね(>_<)
……ということで延ばし延ばしにしていたリアルイベント推しの登録8周年メッセージに返信するついでに連絡をしたのでした。
本来ならアイデアファームに投稿すべきだったかもしれませんがそのことによって面白がって下書き探しをする人々が出るのを避けたかったのです。
(自分の下書きがどういう風に表示されているのかいないのかも分からないので💦)

>えりゅしおんさん
了解です。
明日になるかもしれないけれどメッセージしますね!

Screenshot_2024-03-01_at_20-54-57_【パケットプレゼント1GB】端末大特価セール開催中!お勧め端末を刑事ドラマ風にご紹介!(3_31まで)【_..._.png

スタッフブログ「端末大特価セール開催中!お勧め端末を刑事ドラマ風にご紹介!(3/31まで)」のパケット1GBプレゼントのギフトコードです。
今回の動画内では楽にスクショが撮れたのでここにも貼り付けておきますね。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

後で動画見よう~と思っていたので、ちょうど良かったです。
パケットもらいました。
きれいで見やすくて助かりました。
ありがとうございました。

下書き、複数のメンバーさんで見えていたのですね。
怖い…。
こちらも改めて、ありがとうございました。
確かに、アイデアファームでは、まずかったですね。
適切なご対応に感謝です。
えりゅしおんさんは京都のテクテク大会からもうお戻りでしょうか?
ひな祭りダンジョン、初級1層だったのですね。
楽しかったです。
どうもありがとうございました。

私は明日ひな祭りと全く関係のないダンジョンを公開しますね。
まだセットしていないので時間は未定ですが
中級1層すかすか系です。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

一昨日の殆ど日付が変わろうとしている深夜に発ち、翌朝京都駅に到着。午前中リアルテクテクをして正午過ぎに発ち、夜10時過ぎに帰宅しました。京都から10時間も掛かったのは「青春18きっぷ」の時期だったので、普通電車を乗り継いでの帰路だったからです。
いつもながらこのルートは、noelさんのお膝元を横断するのが大変なんですw

ギフトコードの提示ありがとうございます!
これから2回線分貰ってきますw
ダンジョンも楽しみにしています。
中級でスカスカなら楽かな? それは甘かったりw

>> えりゅしおん さん

青春18切符での旅では何カ所か「難所」と呼ばれるところがありますね~
私の場合はまさに難所駅近辺に住んでいるので1年を通じて不便なのですが(-_-;)
東京上野ラインを捕まえられれば案外快適に乗り越えられますがいかんせん本数が……💦
行きは夜行バスだと思いますがリアルテクテク中に眠くなってこけたりされず無事にお帰りになられて良かったです😊

今日夜公開予定のダンジョン、洒落でワープを設置しましたが歩いてフルクリア出来るものですから安心してくださいね🤗

弥哉さんはnobutaさんの「ひなまつり。」ダンジョンで3位入賞おめでとうございました🎊
本日20時にダンジョンを公開するべくセットしていたのですが師匠が20時に公開とのことなので急遽コピーダンジョンを作って準備中の物を削除、21時にセットし直しました。
あって良かったコピー機能!
こういう時に助かります🤗

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

>3位入賞
ありがとうございます。
全く無意味なクリア方法だったので、ランキングに残れるか気にしていませんでしたが、通知が来てびっくりしました。
終了直前に2位に入られた方のお陰なので、なんだか申し訳ないような気もしますが、ランキングはそういうものなので仕方ないということで…。

ところで今日のダンジョン、概要欄の一つ目のリンク先に飛べないのは私だけでしょうか。
リンク先が気になりますので、よろしくお願いします。

>> 弥哉 さん

お知らせをどうもありがとうございます。
コピーダンジョン、コメント欄まではコピーしてくれないのを忘れていました💦
今コメント欄に動画その他を上げて概要も修正しましたので診断してみてください。
結構占いっぽいのでお気軽にどうぞ♪

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

あ、なるほど。
最初の削除したダンジョンのコメント欄へのリンクだったのですね。

診断が何種類かあっておもしろそうなので、後程遊ばせて頂きます。
早速の修正、ありがとうございました。
マッピング非推奨のダンジョンを前々から用意しているのですが……
王国ダンジョンが月末月初に荒れるのを失念していました……
……💧
パケット延命をダンジョンで行うのは、そしてそのついでにパケットを漁って行くのはやめて欲しいものです。

そんなこんなでフルクリアするにはある程度ダンジョンに慣れていないと難しい的なダンジョンを別に作ってみました。
えりゅしおんさんの体育館裏的なダンジョンを作ってみたかったのですがそのものズバリだと何なのでプール裏ダンジョンです。
プール裏と言えば……なのでそちらのダンジョンのオマージュ要素も入れてみました。
今日4月1日夜に公開するつもりですのでもしお時間が合うようでしたらよろしくお願いいたします。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

延命ダンジョン撲滅が今後の一番の課題ですね。
ダンジョン楽しみにしています。
しかし、今夜は師匠も・・・

プール裏の方宛てのダンジョンは私も作ってあります。
頃合を見て私も出すかもしれません。

>> えりゅしおん さん

師匠のダンジョンは20時からなので私は21時にセットしようかな?
パケットがすぐ尽きることはないから明日以降にどうぞ~~

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ダンジョン楽しかったです。ありがとうございました!

突然ですが、先のコメントにあるプール裏(に隠れている方宛て)ダンジョンを今夜20時に公開します。
極く簡単ですので、お気楽に探索してみて下さい。

>> えりゅしおん さん

お知らせをどうもありがとうございます♪

私も簡単タイプダンジョンを予定しているので頃合いを見計らってその内だしますね~
師匠の月曜日のダンジョンのコメントにあったツンデレナビという言葉がツボに入ったので😆そちら方面でも考えてみようかなとも思っています。
公開する、すると言いつつお蔵に入れっぱなしのダンジョンを丑三ツ時に公開します(午前2時)
自動終了設定にして午後9時頃終了にしておけばちゃんと公開終了ダンジョンに格納されるはずだと思うのですが……

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

公開20分前にこちらを拝見し、また後でダンジョンに来よう~と思っていたら、結局20分間、花粉防衛軍をやっていました…。

ダンジョン、同じ道を何度も通るし、完全に迷子になるし、マッピングなしで絶対無理~と思ったら…これは不正解のほうだったようです?
初回も2回目もあそこに早く行き過ぎて、最後は残り1ターンでのギリギリ王冠到着でした。
ちゃんと、マッピングせずに遊びましたが、ドキドキでおもしろかったです。
ありがとうございました。
予報によると今日は天気が大荒れとなるという事で、昨日ちょっと遠出をしました。おかげでヘロヘロで、lickyさんのダンジョンも未だです。
予報通り今日は大荒れとなりました。
そんな中、ダンジョン探索させていただきました。
(別に大荒れの屋外で探索した訳じゃありませんよw)
マッピング非推奨なのに、いつも通りマッピングした上でクリアしてしまいました。すみません。
ウィットに富んだ造りで楽しかったです。ありがとうございます。
私も明日にでもやはり「ぐるりと廻ってから別方向に行って又ぐるりと廻ってクリア」という感じのダンジョンを公開予定です。
宜しければ探索してみて下さい。

>> 弥哉 さん

「奮闘!花粉防衛軍」面白いですよね~
今パソコンでプレイしたらスマホより点数が悪く……負けました💦

ダンジョン、行き当たりばったりでのクリアも面白いよね?ということで作成してみました。
スイッチやギリギリになるような道を組んでいないのでマッピングすると時間が嵩張るような感じで時間の無駄になるのでは?という意味での「マッピング非推奨」です。

早々に遊びに来てくださってどうもありがとうございました🤗

>> えりゅしおん さん

今日午後ようやく天気が曇りになった~と散歩したら再び雨が降ってきてびしょ濡れになりました(^^;)
春の嵐、というほどでもないけれど桜の花びらもかなり道路に落ちて上も下も桜色。

「マッピング非推奨」はマッピング禁止やマッピング厳禁とは違うのでお気になさらず。
マッピングしたもののそのままクリア出来ちゃった、あれだけ苦労して時間を掛けてマッピングしたのに簡単過ぎる!と怒られないためのマッピング非推奨です(予防線)

えりゅしおんさんの「ぐるりと廻ってから別方向に行って又ぐるりと廻ってクリア」のダンジョン、どんな感じでしょう?
私もあちらこちらでぐるぐる回るダンジョンを考えているのですがなかなか上手く収まらないのでどの様に作られたのか楽しみです🤗

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

本日ダンジョン公開予定ですが、桜の花が散らない内にと、急遽変更して「女王様お披露目」ダンジョンにしました。
初級7階層ですが、100ターン以内にクリア出来る簡単なものです。
20時公開予定ですので、宜しくです!

>> えりゅしおん さん

>100ターン以内にクリア出来る簡単なもの

ルートを外したら最初から~のタイプだったのではたして簡単な範疇に入るかどうかは疑問ですが……?????
楽しくアンテナを見ながらお散歩しました。
どうもありがとうございました。
そしてAI画像の女王様方の美しいことといったら💖💖💖
ダンジョン作成よりもAI画像生成の方が時間が掛かっているのでは?

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ルートは外し様が無いと思いますが。
第2層が僅かに迷う程度で。
簡単過ぎる事で、作法を知らない無愛想な方々が多かったのは失敗だったかも。

>ダンジョン作成よりもAI画像生成の方が時間が掛かっているのでは?
ご名答!w
作り置きしていたのもありますが、全身画とした為、かなりを新規に作り直ししました。前日の9日が悪天候だったので、その時に進めましたが、緋色女王なんかはなかなか良いのが出ずに当日に持ち越したのもあります。
ダンジョン自体は当日の朝に大まかに決めておき、午前中出掛けて、午後から作成となりました。
……自分のアンテナの見方(時々見ていない)が悪いのが丸分かりなコメントでしたね💦

王国ダンジョンが春のぴょん祭りのチップアニメーション等のせいで重いのでかなりゆっくり歩きました。
階段を降りたら灯りはどこ~~状態でした(^^;)

ちゃんとコメントを残さない人も多いしコメントを残しても内容が???な方がいらっしゃるのも気になりますよね🙄
でも有望な新しい方が入って来られるきっかけになりますし明るい面を見て進みましょう✨✨
「女王様お披露目」ダンジョンを先に公開した為に、延期となっていたダンジョンを本日20時に公開します。
先のコメントで「ぐるりと廻ってから別方向に行って又ぐるりと廻ってクリア」は、その後の改修で必ずしもそうはならなくなりましたが、宜しければ探索してみて下さい。

>> えりゅしおん さん

お知らせをどうもありがとうございます。
最近バタバタしているのでなかなかマイネ王に来られないことも多いですが今日はえりゅしおんさんのダンジョン公開に間に合うようでほっとしています。
それでは今から王国ダンジョンその他に行ってきます~

あ、そうそう春のぴょん祭りの17店舗のプレゼント(各100MB)の情報をJ.Spiritさんがまとめてくださっていますよ~
【春のぴょん祭り パケットを貰おう✨まとめ】
 https://king.mineo.jp/reports/270217

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

今回も無事に終了しました。
参加していただき、ありがとうございました!
118ターンの謎も終了間際に「もしかしてこれかも?」とテストして解りました。スイッチを有効利用しようとすると、こうなりますよね。
公開して、みなさんにクリアしてもらって解る事も多いです。
ところで、後半の左辺ルートに「騙し」を設けたのですが、どう思われました?

店舗プレゼント情報ありがとうございます!
先日、Sプランも「マイそくスーパーライト」にしたので、3大キャリアはmineoに統一されました。3回線でパケット貰います。

>> えりゅしおん さん

面白いダンジョンの作成と公開をどうもありがとうございました😊
あの形だと普通は118ターンの方を先に思い付くような気がします🤔

>後半の左辺ルートに「騙し」を設けた

はいしっかりと騙されました。
感想は「素直さが仇になるダンジョン」でした。
(ネタバレになりそうかも~と思って書かなかった部分がここ)
如何に自分が素直なのかを認識しましたよw
もっと「ひねくれた」作品を作れるように精進しなければ😄

>Sプランも「マイそくスーパーライト」に

えっ 日本通信を辞めちゃったのですか?
前にmineo側のPOI(だったと思う)に障害が発生してA,D,Sの全プランが使用不可になったことがあったので全部mineoに統一するのは危ないかな~という風潮が出来たような気がするのですが?
(確かにあれ以来同じ様な事故は起こっていないから大丈夫かな)

>> えりゅしおん さん

ダンジョン、2回もパケット追加して下さったとのこと、ありがとうございました。
時間的にもギリギリでしたが、参加できて良かったです。
「騙し」は、私もきっちり騙されましたよー。
最初は前半の緑3つが纏まってある内、真ん中のが無く、後半の緑もちゃんと角(1-1)にありました。これで「ぐるりと廻ってから別方向に行って又ぐるりと廻ってクリア」状態だったのです。ところが、テストしてみると、真ん中の緑を設置したマスだけが空き、後半も緑1つ取って左辺沿いを進むのと、一度バックして隣の2行目を進むのとではターン数が同じだと気付きました。「ならば」と、角の緑を後退させ2ターン分捻出、前半の緑に充てたのです。更に言えば王冠左隣の緑はショップを設けて2層にする計画でしたが、ギリギリに納まったので1層止まりとなりました。118ターンでは1ターン余るのでこれで良かったと思ってます。

日本通信のは宛がっている京セラのスマホ本体が原因だと思いますが、ちゃんとSIMが認識しない状態でした。それと私がメイン機としているZENFONEの同一機種が¥2500で出ていたので不憫に思って引き取りましたw しばらくWi-Fi下でSIM無しで使ってましたが、日本通信では何も特典も無いので、Sプランもmineoにする事にし、このZENFONEに充ててます。日本通信は今月いっぱいで解約する予定です。

昨日、買物に行ったら、noelさん推しのシマエガナが菓子「小枝(レモン味)」のパッケージになっていたので、思わず買ってしまいましたw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。