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元東洋経済新報社メディア制作部で、Forbes JAPAN WEB編集部 の人が長電話して料金に関してtweetしたようですね。※ツイ消ししていますが記者の人が長電話するのはよくわかるので、それならカケホウダイのオプションを入れるのは当然だと思うのですがね。
>> meguri2000 さん
>> corgitan さん
>> うまちゃん@平常運転 さん
>> ジョニー23k さん
>> すとらい~ぷ さん
メンバーがいません。

ITリテラシーの問題>> meguri2000 さん
あー、あえて載せなかったのに。利用状況の事前の把握があれば、プラン変更のオプションで何が追加しなきゃいけないかとわかると思うんだけどなぁ。
>> meguri2000 さん
スクショまで撮ってツイートまでしているのに、何でこうなるのがわからないのかわからない
自分の無知を世間に晒してどうする🤣
>> corgitan さん
前回は元社長までやって、退職してフリーでやっている人、今回は現役の経済記者。料金とか詳しく見ないんでしょうね。
こう言う人のクレームに
対応するのは非常に大変だと思われます。
「1回あたり、5分以上の通話料が多いからです。」
というのはahoでも分かる事なので、そんな主旨のtweetではないと考えてみる。
という事は…
「ahamoも完全通話料無料にしろよ、ゴラァ!!!」
という趣旨のtweetという事でおk?
>> うまちゃん@平常運転 さん
この方は「活動家」で「だれかが声をあげていくしかない」と思っておられるのでは?サービス内容に文句を言うなら、フルサービスにしたら?ってお話です🙄
それもメディアの記者が言うなんて、恥さらし以外の何ものでも無いって事です🤣
※道化=アホではないので念のため
これが話題になれば、色々と周知されるろうし。
※影響力、という点では良くも悪くもそれなので。
個人的には「じゃあどういうユースケースなのか、自分自身できちんとサービス整理したの?」と聞きたいですし、多分そんな物考えてないから理解できないんでしょう。
もちろん「初期段階でそういう想定はなかった」というのは仕方がないと思います。
でも「指摘されたら理由付けせず、自分自身がどう考えていて、なにがギャップだったのか?」くらいは総括しないと、次に勧めませんし自分が成長しませんよね?。
ある意味多少でも誰かに噛み付く・文句やクレームを挙げるってのは「自分の成長を放棄した行動」とも取れるので、私自身は「自分を振り返ることも重要な知見」と改めて自戒したいと思います。
※まさにこれが「他山の石」ですよ。(苦笑)
>> ジョニー23k さん
電話がかかってこない、かける相手もいないの私が勝ち組か?w
>> すとらい~ぷ さん
負けた!😆
↑道化?考えさせるツイートしたかに見えるけど、ただ無知を晒しただけに見えてしまう。

道化と言えば私はこっち。※原作完結してからアニメ化してほしかったよなぁ
ドコモのギガプランなどからahamoへ初めて変更する場合、変更月は月額料金の高い料金プランのみ課金します。
3月なのでギガプランの支払金額になっているだけのような
ドコモからahamoへ変更した場合、適用時期や変更月の料金はどうなりますか?
https://faq.ahamo.com/faq/show/193?category_id=10&site_domain=default