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サポート使う時ってどんな時?

mineoにして2.5年ほどになります。
今まで電話サポートにお世話になったのは3回ほどでしょうか。

①初回の設定時。
なかなかアンテナ立たなくて四苦八苦しましたが無事解決。

②③キャンペーンの適用について
友人から紹介キャンペーンのギフトコード来てないという話が来たため。
意思の疎通の難しさを感じましたが(笑)、なんとか解決。

実は結構マイネ王で解決できたり、検索で解決できることもあるのですが、mineoサポートは、どんな質問をされることが多いのかなって。

そこで、利用されたことのある皆さんに質問です。

なんの用件でmineoサポートを利用されましたか?

※それに付随するお怒りや賞賛は一言二言でお願いします(^^ゞ


17 件のコメント
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1度変更して捨てたメアドに何か月か経てば戻せるの?・・と、チャットで訪ねたことが有ります。
回答は✖
SweetPさん

昨年5月に問合せ。

内容
デュアル契約ですが、連絡帳からlalacallを利用してTELする方法の問合せ。
mineoのサポートに3回、lalacallの窓口に2回。
各窓口は一生懸命調べてくれました。
然しながら結論は出来ません、lalacallの利用は専用アプリから利用して下さいとの返答。

Q&A(王国酒場)で問合せ。
Premium Dialer を使うようにアドバイスを頂く。
問題は全て解決。

今でも回答いただいた方には感謝しています!
①iphoneでfacetimeのアクティベーションが終わらなくて、
SMSの有り無しが関係しているのか、問い合わせた。

回答 「出来るはず、appleにも問い合わせてください。」

②パケットシェアの承認メールを読む前にアドレスを変更して
しまった時。

「期限が切れると再申請できます。」

③なが~いおつきあいキャンペーンのエントリーコードが
メール保存期間に引っかかって消えた時、

「再送します」→再送されず、再度問い合わせ→
「送ったはずですが、口頭で伝えます。」

位です。

設定とか技術的なことはマイネ王の掲示板の方が
役に立っていると思います。

これは自社で販売していない端末が多いので
仕方ないかと思っています。
キャンペーン内容の確認のみです。
mineoは2014年7月から使ってますが、
電話サポートは2回

① mineoを始めた当時の話しです。
SOL24 (XPERIA Z Ultra) のネットワーク接続設定(CPA設定)が
mineoの設定ページを見ても分からなかったので、電話。

機種名とネットワーク設定が分からない旨を伝えたら、丁寧に分かりやすく教えて頂きました。

マイネ王も当時は無く、ネットワーク接続設定も簡単なものだったので、
分からなかったですが、当時は会員数も少なかったからかのんびりした雰囲気で、丁寧で分かりやすかったという記憶があります。

②2016年9月4日、arrows M03に機種変更した時、
arrows M03が届き、保証書の契約日が書いてなかったので、
自分で記入すればいいのかを確認の電話をしました。

ちょっと待ってくださいと言われ、しばらく待ってから、
mineoの方で登録されているので、記入はしないでおいてくださいと言われた。
もし、保証書を使う時が有ったらmineoにまず連絡くださいと。とにかく記入の必要は無いことを説明をされました。

待ち時間は掛かりましたが、丁寧に分かりやすく教えて頂きました。


わたしは、mineoのサポートには、今のところ悪い印象は無いですよ。

mineoも今では人数も多くなって、人によっては色々文句言ってる印象も確かにありますが、私のように満足している人もある程度いるのでしょうね。
Q&A(王国教室)に回答する際の裏付けで3回くらい?
うち一回は裏付けではなく、eoID連携(導入当初)の不具合の連絡でした。

後ろで聞こえる大阪弁の響きが、なんだか心地よかった。
契約するときに、課金の開始日を念のために問い合わせフォームで質問しました。
夜の23時に問い合わせて翌日の17時に回答をもらいました。
まず、eo光キャンペーンと他キャンペーンを併用させるために電話にて申し込みしたのが一回。
待ち時間に35分かかったのですがw、
そのことをわざわざ
「35分も待っていただいていたのですね。申し訳ありませんでした」とおっしゃってくれました。
しかし、その後、
エントリーコードが適用になっていない件で問い合わせすること数回…
(ここが、回答を頂くのに時間がかかりました。)

エントリーコード適用になっているのかどうかの確認に
3日間もかかったのはちょっと遅いかなぁとは思いましたが、
時期が10月末のキャンペーンラッシュだったし、
最終的にはエントリーコード適用漏れ、
との事できちんと対応してくださったので
「結果良ければ全て良し」でした。
チャットはありますが、電話は皆無ですねー。
問い合わせたのは家族分の契約について。
回答はまぁそう答えるわなーって感じで可も無く不可も無く。

元より「公式サポートよりマイネ王の方が優秀」ってのもありますが。
サポートの利用
①マイネオの請求に関すること
②マイネオの契約・規約に関すること
③マイネオの提供する独自サービスに関すること
以上。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1回線解約予定でシェア解除後にシェアしていたパケットが大量に消えたときでしょうか( ºωº )…

チャットで問い合わせ後サポートに誘導されました。

その1回だけです。

最終的に私の勉強不足。
でもしっかりと原因究明していただきサポートの方たちには感謝しております。
イレギュラーなキャンペーン組み合わせにおいて
マイネ王で解決に至らない時だけですね。

通常利用ではマイネ王の過去ログや質問で解決できますので…
(サポート問い合わせより正確な案内が期待できます)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
問い合わせ内容はこんな感じですかね。

1.mineo通信サービス契約約款の第○○条○○項についてはこういう解釈で宜しいのでしょうか?

2.紹介URLとエントリーコードがちゃんと適用出来てます?

3.○○というサービスが有りますがどういう適用になるのでしょうか?

4.複数回線契約の住所の取扱いについてどういう解釈になるのでしょうか?

この掲示板で私の問い合せた事は一部纏めてみてます。
https://king.mineo.jp/my/fsaya/reports/7876

まーあれですね、設定とかについては聞いた事ないですねー。
多分ヤツらは絶対分からないから、っていう認識なもので…。

それより絶対相手に聞かないと分からない事って、契約する対象の事業者におけるルールですね。

あなた(ケイ・オプティコム)が言ってるルールが分からないので教えて下さい!と言うのが殆どの事例において主たる物ですです。
方々のサポートに電話を掛ける事有りです。

1、システム上の設定の可否(オプションが外せるか?等)
2、計算上の金額とシステムの処理上の符合の確認(途中解約時等の日割りの有無等)
3、キャンペーンの適応条件の確認
4、確実に処理して欲しい変更と、その変更による効果の確認(さかのぼって適応など)

新しく契約したり、MNPを検討する場合2年分の総費用を計算します。キャンペーンを適応させつつ機種変更などをはさんだり、料金のギリギリを狙うので事前の確認をしっかりします。
mineoの電話サポートを利用したことはありません。
稀に、重箱の隅を突くような「いやそれたしかに出来ることだけど、普通はそんなことしないよね?意味ないし…」って質問を見て興味がわき、チャットで質問することはあります。

契約に関すること、通信に関すること、マイページでの操作方法や各種変更などについては、mineo公式サイトで調べれば出てきます。キツイ言い様になりますが、自動車運転免許筆記試験のひっかけ問題を読み解けるぐらいの読解力があれば、どういう意味なのかと迷うこともないです。
私も契約して2年ほど経ちますが、契約時は何度もNG出て「なんでじゃー」と思いながらも「あぁ、申し込み名義(嫁)とカード名義(私)違うわ。スンマセン。」と自己解決。

1年ほど前にチャットサポートで「同じ microSIM のAndroidスマホ(au)中古を買ってSIM差し替えた場合、何かお手続きは必要ですか?」「要りません(もっと丁寧に答えてくれましたけど(笑))」

皆さんの質問内容を見ていると、傾向として、
「私はこう認識(解釈)してますが合っていますか?(期待値: Yes or No)」
 ⇒ トラブり難い
「わからないので教えてください。(期待値: 自由文)」
 ⇒ トラブり易い
そんな気がします。

## そういう意味で詳しくない人に対しては優しくないのかも知れませんが・・・
契約して1年くらいになりますが、電話、チャットともに質問したことはありません。

皆さんの質問を参考にさせて頂いてますので、あまり困ったと思うことは無いですね.(^^♪
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