意外な程対応が早い!!(゚o゚;
昨年の6月に購入した、nintendo switch用プロコントローラー(社外品)
昨日、充電できなくなり、Bluetooth接続、有線接続もできない状態に。
ま、壊れてますな。
息子殿はほぼ毎日これ使ってswitchやってたので、約1年10ヶ月
そりゃ壊れるわな。むしろよく保った方でしょ🤚
居間の足元に置いてあったので気付かず、息子の目の前で派手に蹴ったくったのが多分原因なのは内緒
(・∀・)
さて、これは息子が自分の小遣いで買った奴なので、何とかしてやらねばと思い、少し調べたら・・・
2年保証らしい。て事はまだ保証期間内やな🤔
ワンチャンいけるか?
しかし、箱と取説は見つかったものの保証書らしきものはない😴
箱にはサポートや連絡先の記載もない
しゃーないので、amazonの購入履歴からダメ元で販売元へメールしました。
それが昨日。
そしたら、今日の午前中に返信が!
『お世話になっております。
保証期間内なので、割引クーポンの提供で対応させていただきます。本商品をリピートします。支払いページで上記コードを入力すれば、割引が適用されます。その後、0円注文できます。
ご確認の程よろしくお願いいたします』
え?
内容も聞かず、いきなり無料になるクーポン配信??
マジ???
神やな・・・
こんな企業があるとは・・・
恐る恐るクーポンを適用したら、マジで0円になりました
あ、ちなみにこのコントローラーは多数あるコントローラーの中では1、2でおすすめの奴らしいです。
PCにも接続できるらしいです。やった事ないけど(^o^)
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
共産主義革命家ごっこ忘れてるにゃ!( ・◇・)
レッツノートにぞっこんですからね(笑)
ま、確かにパナ製品買っときゃ間違いないけど
いや、私のは見かけ倒し(笑)
>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん
あんちゃんにゃ!( ・◇・)
個人情報もしっかりと把握されていますが、履歴の確認がしっかりしていると安心。
むこはちゃんと把握してらっしゃる
amazonに首根っこワシ掴みにされてますから(笑)
>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん
パナソニックはええよ!レッツノートの頑丈さとバッテリー持続時間の長さはええね!あんちゃん、レッツノート大好き♡
感謝の意味で
EHCTPOWER DIRECTという会社です。
コントローラー以外にも家電製品を販売してるみたい
が、日本人その辺取らないから……という場合、製造週で判断するケースもあります。
「神対応」の某社はそれでいろいろ問題を起こしまして、世界的に対応を変えて大ブーイングの嵐になったこともあります(日本は数週間後に元通りになりました)……そりゃ、「完膚なきまで動かなくするための『破壊動画』送れ」って言われたらねぇ。
今、汎用バッテリーチャージャーでトラブル起こしてますが、素早く反応したのに返事ないので返品する予定。
まさにオンラインショッピングのメリットというべきですかね。
一応
・無償修理になるか?
・有償無償になるか?
・返品交換か?
で聞いてみたら問答無用の神対応!
実物を送れとかの記載は全くないので、処分して良いんでしょうね・・・
ちと怖い気もする🤔
>>今、汎用バッテリーチャージャーでトラブル起こしてますが、素早く反応したのに返事ないので返品する予定。
キチンと対応してもらえる事を祈っておりまする(´・ω・`)
Amazonでマグネット式の充電ケーブルを購入しました。
しばらくしたらコネクタがとれたので
『単品で購入できないか?』と問い合わせたら
新品が1式(ケーブル3本、Type-C/micro/ライトニング用コネクタ各3個)送られてきました。
なので、ケーブルが6本ありますw。
新品と交換かと思ったら
『送料がかかるので古いのは処分してください』でした。
返品受付も余計な手間なんでしょうね。
間違いなくそういう事でしょうね。
しかし、いきなり無料クーポンとは驚きましたよ。
しかし、これがある意味宣伝になる訳ですから安いもの、て事でしょうか
>> マリンドルフ さん
越境ECの場合だと「実は日本国内に『日本の製品を海外へ発送するための業者』が拠点を構えている」こともあって「底と物流の契約していれば、まとめて請求→なので細かいものは送りつけたほうが早い」って事になりますね。ただこれは考え方の違いもあって要は「壊れたら代わりを提供すればいいや(壊れたものは送り先が勝手に処分してくれるでしょ?)」が根本なので。
アメリカでは結構こういう考え方なの、以前から知ってます。(^^)
だって「不良品回収して処分して云々」とかのコストがもったいないじゃないですか?。
それだったら「品質はどうか分からんけどとりあえず動きそうなもの送っとけ」と。
製造技術が上がればそのうち品質も上がるので、現状だと from Chinaなものはそこそこ使い物になる、って程度だと思います。
追伸:
従来の日本における製造業の「品質第一・安全第一」的な発想って
海外では過剰品質なんですよねえ。
安全が全てに優先するわけでもないですし。
→インフラとか重要部製品は話が別ですよ。すべての製品がそんな
「即人命に関わる」ようなものばかりじゃないですし。:)
海外とやり取りするには発想の転換が必要です。