掲示板

マイネ王国勢調査 v3

心優しいマイネ王国民
今回の調査は・・・
あなたはAndroid派?iPhone派?です。

コメントを書いて頂ければ
参加賞としてチップ3枚贈ります。

もしよろしければ
ナイス・お気に入り登録お願いします♪

マイネ王国勢調査 v3
115件の回答
やっぱ Android っしょ
57% 66件
iPhone しか勝たんわ
43% 49件

64 件のコメント
15 - 64 / 64
初めはiPhone4使っていて、Androidに替えました。理由はiPhoneが高かったからです。結果としてAndroidの自由さが気に入ってずっと使っています。
どちらも使ってますが、強いて言えばiPhone。

Androidはハイエンド機、もしくは2年で買い替えていればいいんでしょうけど、OSバージョンアップ後に重くなるのが極端で…そのときのやられた感がちょっとね。
性能面の劣化がなければ、自由度はAndroidの方がずっと上なんですが。
娘のお古のiPhone6を貰ったのが最初で、それからずっとiPhoneです。
つい最近iPhoneSEに機種変更しました。
りんごアレルギーなんで一生androidですね!
iPhoneはタダでもいらないかな…
iPhoneは、対応バンドの多さという点で考えれば、同程度の対応バンドを持つAndroidと比較して高いとは思わないです。
特にiPhoneSE2は、安いと思いますね。
あと、サポートの長さは、一般的なAndroidに比べたら遥かに長いという点で、iPhoneが良いですよね。
Huaweiが長くサポートしてくれるので気に入っていますが、今後買う気にはなれないです。

DSDV端末にしたくて、Androidメインに変更しましたが、今ならiPhoneもそのようになってきているので、iPhoneに戻っても良いかもと考えています。

でもAndroidの方が色々とカスタマイズできて設定後の満足感が大きいように思います。

今持ち歩いているのは
Mate30pro
Zenfone7
RenoA
iPhone6s
の4台

自宅に転がっているのが
Xperia ACE
Xperia Z3 compact
Mate10pro
iPhone5s
です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
両方です。

GPS性能が良いと勧められてiPhone5sそして7と中古購入してスマホを使い始めました。
自宅の光をやめてP Cの代わりにiPad導入とappleを利用していましたが、つい最近一年無料に惹かれて楽天ミニ、Androidデビューしました。
ガラケーからスマホに変えて10年ほどですが、ずっとAndroidスマホつかってます。
家族全員androidです。
妻はiPhoneタイプですが、お高い&お互いの利便性を考慮してandroid!

iPhone貰ったりしたら使いますが。
どうしても使いたいなら中古買えば良いんですが、中古でも高い!
初めてのスマホがiPhone7で4年目になります
最近楽天miniを購入しましたが、文字入力も少し違っていて時間がかかります😅
初めてのスマホがandroid(Xperia z5)で、今でも使ってます。
なので、androidです。
PCデビューはアップルでしたが、
スマホはandroidしか使った事は無いです😀
価格は30,000円を基準にしています。
Android と iPhone の両刀使いでしたが、息子のスマホが調子が悪いとのことで
息子に iPhone を譲ってからは Android 一筋です
両方使ってますが、メインはiPhoneですね🙄

iPhoneの方が何かと面倒くさくなくて自分にあってるかな😄

家族のスマホも去年、管理者権限で強制的にiPhoneに機種変更しました🤣
iPhoneを使用してます。
扱いがかんたんです。
ずーっとiPhoneです。
夫からこれを使うように、と渡されたので
Androidがどーゆーものかも知らず生きて来ました、、こっちの方が人気だったのですね。
ずっとiPhoneしか使ってないApple教を信じております(笑)ちなみに、Apple Watch、iMacも持ってます。
iPhoneメインでMac使いです🙂🙂
ある程度予測してましたが、やはりAndroidが優勢ですね。
私も元々Android派だったのですが、iPhone 4Sのディテールがとても気に入ってしまい、完全にApple信者に転身してしまいました。
4Sは今でも現役で頑張ってます笑
携帯はiPhone 12Pro,8Plus,SE(1st),6Plus,4Sの5台、パソコンはMacBook Pro,MacBook Air、時計はApple Wacth Series4,Series2 を愛用しています。
家族共にIPhoneです。
Androidは使った事は有りません。
先月SHARP sense M18にしました📱
ずっとAndroidですね😁
会社スマホはiPhoneでしたが、個人用はずっとAndroidです。

スマホに限らず、高級品を買って長く使うより、程々の物を数年で買い替える方が、自分の性に合っています。
高級品から超安物まで千差万別で、自分にあった物を選ぶ楽しみもあります。
貰い物のXperia XZでスマホデビューしました。
何もわからないけどアンドロイドです。
Googleのスプレッドがエクセルと互換性があり重宝しています。
ずーっとAndroidです。
現在
URBANO L01
AQUOS ZETA SH-04H
UMIDIGI A5 Pro
AQUOS sense3 lite

3年目です。
もっぱらAndroidです。
iPhone派の方には嫌われると思いますが、Appleは閉鎖的で、殿様的なイメージです。
ごめんなさい。(>_<;)
iPhone7、iPhone6、iPad pro9.7インチ、Android機はHuaweiP20、GalaxyA7をそれぞれ持っています。
メインはAndroid。iPhone、iPadはWi-Fi運用です。

iPhoneは動作がなめらかで、Androidは安物はカクカク。しかし、iPhoneはお仕着せの機能が多いので融通がききにくいけど、逆にAndroidの方がカスタマイズ性が高いので、使い勝手が良い。

Androidの方は有料アプリがほぼ無料で手に入るけど、ポイ活するにはiPhoneの方がAndroidよりはるかに良い。

どちらも一長一短ってとこかな。^^;
    今日はヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤

Android派です。

スマホ☎が発売された当初はiPhoneが欲しいと思いましたが、
iPhoneの新機種は高額なので買えません・゚・(。✖д✖。)・゚・

アプリもグーグルでそこそこ買っているので、
直ぐには買い替えができません( •́ .̫ •̀ )↷↷

iPhoneも快適に動くので欲しい端末では有ります
<p>Σd(≧ω≦*) グッ</p>
Android機は沢山持ってますが
iPhoneは1台だけです。😃
格安スマホ📱が良いです。😃💕
Androidの方が多くて驚きました。
iPhoneを使っているので、データ移行も楽なようにと、ずるずるiPhone使っていますが、Google4aが好きです。
昨日まではiPhone11Pro/Android(OPPO RenoA)二台体制でしたが、今日午後からAndroid端末は休眠させました🙄

今までも家内名義契約分のRakuten UN-LIMITとmineoくんデュアルDプランSIMの入ったAndroid端末は毎日お家でお留守番してました。

しかし、家内のiPhoneに入っていたDENT eSIMが急に日本国内でのサービスを停止してしまったので、上記Android端末に入っていたRakuten UN-LIMITSIMをeSIM化して移し替えました🥺

もうこの際、断捨離しようとmineoくんDプランSIMもモバイルルーターMR05LNに移し替えました。

お役御免になったAndroid端末(OPPO RenoA)の2つのSIMスロットにはAIS SIM2FlyのSIMを2枚入れました。

月に一度だけ電源を入れて5BahtずつTop UpしてSIMの有効期限を一ヶ月延ばすのがこれからの唯一の任務でしょうか🤔

コロナ禍が空けたらルーター代わりでまた使うかもしれませんが😄

長い間お勤めご苦労さまでした🥺
スマホデビュー📱はiPhone 4S、現在SE(第2世代)を使っています。
バッテリーの減りがだいぶ早くなってしまいましたが、masanaoさんと同じくまだまだ4S現役で頑張っています😁
最初にスマホを手にした感動と長い間一緒に過ごした分、愛着がわいてしまい手放せません💦
最初に持ったのがたまたまiPhoneだったので、その後も何となくiPhoneにしてしまっています😅
iPhoneとAndroid両方です。
今iPhone SE(第2)です。今年から楽天モバイルのパンダWi-Fiも使ってるけど、凄く微妙📡
iphoneとAndroidの両方ですね。

最近はそれぞれデュアルで運用。前は持ち運びが大変だったので、楽ですね。

使い勝手が良いのは、やっぱりAndroidです。
iPhone です
OS の提供元 と ハード の製造元が同一であることの安心感やMacbook,apple watch,airpod等との連携を考えたらほかの選択肢は考えられません
毎年、新型に機種変しても一年使った端末を家族に「お下がり」として引き取ってもらってるので下取りに出すこともなく家族間で長期間使えてます
4s良いですよネ〜(´∀`) 私もミュージックプレーヤーとして時々、今も使用していますョ。

仕事柄、永らくMac使いなので、自然な流れでiPhone。
でも、いずれMacが必要なくなる日も来るかと思われるので、先日楽天でAndroid端末をゲットして、順応できるのかお試し中デス。

色々なことが、iPhoneの方がシンプルですネ。。。
Androidの方がコスパが良いのかと思ったけれど、OSのサポートが短いし、そうでもナイかも…?
ころころ端末変えるのは面倒なので、iPhoneに落ち着きそうな気がしています。
スマホはiPhone、パソコンはMac、腕時計はCasioですが。
金持ちしか相手にせんappleのやり口には反吐が出る

金持ってればiPhone & appleの製品を買えばええ
Androidのみです。
MNO(今の所、楽天も含め)でのスマホ契約の経験もなし。
スマホはマイネオが最初でした。

>> K33 さん

SHARP sense M18

M15ですね😅
Androidですね。Galaxy Note10Plusがメイン サブ Google Pixel4a(5G) 緊急事態用 Galaxy S7edge tablet はHuawei MediaPad M5 8.4 LTEと M3 premium 息子夫婦はiPhone で先日 miniに仲良く換えてました 妻はAndroidでSHARP AQUOS かんたんホームで電話とLINEとブラウザとカメラしか使う事が無いのでカスタマイズして使っます。使用IMEはATOK Pro パソコンも同じく パソコンの辞書登録が共通して使えるので重宝しています。Google Pixel4a(5G)もGoogleのIME使わずATOKです。
ホームアプリはNova Launcher Prime スマホは全て同じ設定 バックアップ 復元です。
かんたんスマホがアンドロイドしかないのですよね。
iPhoneも考えるべきなのに。
ボクはお金が無いので、当然アンドロイドのミドルスペック以下の低価格スマホです
アイフォンに高いお金払っても使える寿命が伸びるわけじゃないので、それであればアンドロイドの低価格スマホをとっかえひっかえ使っていたほうが飽き性のボクにはピッタリです
だから断然アンドロイド!!

ただ端末の開発メーカーの商品であるアイフォンは一度は使ってみたいなと思います
開発メーカーの商品は、過去のビデオやウォークマンでも開発メーカーの商品はどこか他のメーカーの商品とは一味違う魅力があるのですよね
安いのを、早めに買い換えるでもなくて、
ずっと使うという感じですね。
PCもスマホもお金かかってないです。
子どもがiPhoneというので、そのお下がりとかもらって私もiPhone。
掲示板を見ていると、みなさん上手にスマホ選びしてますね。自分の用途に見合った適正価格の機種を手に入れている様子が伝わってきました。私もみなさんを見習って機種選びをしようと思いました。
初めてのスマホが、iPhone4Sです。その後はSE→現在はiPhone8。
家族、親、兄弟もiPhone。私の友人もiPhoneが多いです。
特に高齢の親に操作方法を教える時に助かってます。

たまたまなのか?今までどの機種も故障した事はありません。
充電もせず使用してないけれど、とりあえず緊急用に置いてます。
コスパでアンドロイド
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。