掲示板

「怪盗Xからの贈り物」と「1年半前のお礼」

マイネ王の皆様、お久しぶりです!
とは言ったものの、マイネ王登録後、数ヶ月は活動してましたがその後はめっきりでしたので、ほとんどの方が「はじめまして」かもしれませんね。
約1年半ぶりに投稿するのでドキドキしてます。

久しぶりに投稿しようと思ったのは
マイネ王6周年記念企画「怪盗Xのロックを解け!」
https://king.mineo.jp/6thanniversary
で「Qrio Lock」に当選したからです。
こちらの企画、クイズの難易度が高すぎて批判もあったみたいですが、大のクイズ好きの私はクイズに正解するだけで大満足(といってもノーヒントで解けたのは謎1だけ…)でしたので、「クイズに正解=賞品へ応募」ということをすっかり忘れてました。ですので「Qrio Lock」が届いた時は本当にビックリ!
運営事務局の皆さん、ありがとうございます。

20210321_161839.jpg

このQrio Lockですが、スマホのアプリでカギを操作できるスマートロックです。
天然パーマ@運営事務局さんが全5回に渡って書いて下さったスマートホーム家電のスタッフブログを読んで、自分もいつか実践みたいと思っていたのでとても嬉しいです。

▼ご興味のある方はスタッフブログをどうぞ
①スマート照明「Philips Hue」のご紹介
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1323
②スマートリモコン「Nature Remo」のご紹介
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1327
③スマートロック「SESAME mini」のご紹介
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1332
④スマートスイッチ「SwitchBot」のご紹介
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1333
⑤スマートカーテン「SwitchBot カーテン」のご紹介
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1428

③で紹介されているのはQrio Lockではないですが、読んでいただければスマートロックとはどういうものかイメージできると思います。
それにしてもいろんなスマートホーム家電がありますね。今後どんな便利アイテムが登場するのか楽しみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

続いて「1年半前のお礼」を言わせて下さい。
もしかしたら覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが、1年半前の2019年9月、房総半島台風でアパートの屋根が飛ばされたので思わず投稿しました。
https://king.mineo.jp/reports/57986

そこではマイネ王の皆さんから安否を気遣う温かいコメントや励ましのコメント、とても役に立つアドバイス、そしてナイスやチップを沢山いただきました。

非常に遅くなってしまいましたが、お礼を言わせて下さい。
皆さんのコメントに励まされました。
アドバイスのおかげで、罹災証明などの手続きをスムーズに行えました。
いただいたチップのおかげで、停電でWi-Fiが使えなくなってもネットで情報収集できました(といっても被災して十数時間後には停電の影響で基地局がダウンしてネット使えなくなりましたが💧)。
心から「mineoで良かった」と思いました。
本当にありがとうございました。

※ちなみにその後どうなったのかといいますと、屋根が飛ばされてから半年後の昨年3月、やっとアパートが直り元の生活に戻れました。この時に報告とお礼の投稿をすればよかったと反省しております…。


最後までお読みいただきありがとうございました。
これを機にまた皆さんとマイネ王を楽しもうかな。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
お久しぶりです(≧∇≦*)
元の生活に戻れておられるとのこと、良かったです。安堵しました✨

ダイエット企画に参加させていただき、ウォーキングは細々と続けてますよー。
今日も気分転換に出掛けました(*´꒳`*)
心地よい季節になってきましたが、今日は風が強かった💦

私も少しマイネ王から遠ざかり気味でしたが、本日復帰宣言したばかり。
またよろしくお願いします♪
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> 真子☆ミ さん

お久しぶりです!
ダイエット企画懐かしいですね。もうすぐあれから2年とは、時の流れの早さに驚きです。
企画終了後も運動が習慣づいてるみたいで嬉しいです!
これから暖かくなるのでウォーキング、ランニングするには良い季節ですね。私は最近サボり気味なので、頑張らないと。

真子☆ミさんの復帰宣言読みましたよ。まさか同じ日とはなかなかの偶然。
ワンちゃんのことはそちらにコメントしますね。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> Z ultra さん

お久しぶりです!
(・o・)
当選おめでとうございます🎉
お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。😊
お帰りなさい、スナッピーさん
アパートの屋根のその後がずっと気になっていました
元の生活に戻られたのですね。良かったです😊
ダンジョンはされていたのは知っていたのですが、マイネ王にはもう戻られないのかなと心配していました。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> かさと さん

お久しぶりです!
かさとさんとのファーストコンタクトは、確か4×4のIQテストでしたよね。
そして台風のスレでは役に立つアドバイスを書いて下さりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> なかっぴ さん

ただ今戻りました!
一時はどうなるかと思いましたが、元のアパートに戻れてよかったです。
「ダンジョンをされていたのは知っていた」とは何のことでしょう?今までダンジョンは数回しかクリアしたことないです!
(パケット繰り越しには使わせていただいてますが)
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。
ダンジョンはたまたま見た時にスナッピーさんの名前があったので、ダンジョンはされていると勘違いしたのかもしれませんね<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> なかっぴ さん

なるほど、そういうことですか(o^-')b
なかっぴさんの「メガ盛りリレー」大盛況ですね!
繰り越しはダンジョン派なので遊びに行くかわかりませんが、その時はよろしくお願いします。

>> スナッピー さん

私にとって伝説のスレです。
主水さんと初めて会ったのもあのスレです。
怪盗Xもそうですが、ああいうクイズが
好きなので今でもその手のスレは
参加してます。

台風は大変でしたね。
私も地震で停電を経験しており、
それを踏まえてアドバイスさせて
頂きました。
お役に立てたなら嬉しいです。
よろしくお願いします😊
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> かさと さん

伝説だなんて(笑)
でもそう言っていただけてうれしいです。

実はQrio Lockが届いたのは3週間も前なんです。
当選報告が遅くなったのは、報告と一緒に怪盗Xの企画並みの超難問クイズを出題しようとしたからです。でも問題を作るのが難しくて断念しました。
もしいつか超難問クイズを出題した時は、是非参加してくださいね!
スナッピーさん☘
✨✨🙌マイネオ王国再デビュー👏👋、
         🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。
🎌又、皆さんとマイオネ生活を楽しみましょう(^▽^)/。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター

>> タケシ28 さん

ありがとうございます。
マイペースで少しずつ活動再開できたらなと思います!
よろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。