掲示板

5chってこんなに非常識な人が多いの?

Screenshot_2021-03-03-14-14-13-36_0e1c134b66fc5e13c0c4acfcef75cce7.jpg

あんちゃんにゃ!あんちゃん、情報収集に5chを使うことが多いんだけど、本当のクズを見つけたので、愚痴るにゃ!

【クレカ無くても】スマートフォン転売情報★45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1614243247/
J:COMモバイル総合スレッド★1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1612113765/

てか、このスレにいる人って、生活苦(もともとギャンブル依存症の人もいるらしい)を理由に、スマートフォンをキャリアから買って転売するのにも関わらず、通信料金と端末代の割賦を踏み倒すらしいにゃ!

J:COMで審査が緩いiPhoneをMAXで買える5台まで買って、踏み倒す人が多いから、審査がどんどん厳しくなるにゃ!

あと、デビットカードにお金をわざと入れないで、銀行にJ:COMの通信料金を肩代わりさせてるらしい!

世の中こういうクズがいるから、携帯電話の審査が厳しくなっちゃうんだよ!

偉大なる同志のみんなはどう思う?

5chはなるべく見ないようにしてるんだけど、これはひどくて…


38 件のコメント
1 - 38 / 38
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
踏み倒し前提とはひどすぎる

>> 退会済みメンバー さん

偉大なるKan-E同志

本当にひどいよね!キャリアは訴訟してもええはずにゃ!
世の中にはシステムの隙をつく行儀の悪い人がいますね。
こういうのは、泥棒と警察官との知恵勝負のイタチごっこです。
一般人が若干の不利益を被るのは勘弁してほしいですがね。
5chを見てると、安易なSNSは控えようと強く思います。

>> プロケミスト さん

偉大なるプロケミスト同志

携帯古事記のせいで、いろいろと厳しくなっている中、太っ腹なJ:COMも渋ることになると思うから、あんちゃんにとっては大迷惑にゃ!

人から借りたものはちゃんと返すってことわかってないのは本当に人間としてクズにゃ!
びゅっちゃけ、5ちゃんねるに行って閲覧する事が常識ない証拠ですよ

自分の常識は他人の非常識、自分の非常識は他人の常識というのは良くあることです。
テレビのヒーローがそっち側の立場で見るとヒーローなのですが、反対側の立場で見るととんでもない悪人であることも多いですね。

例えばですが、アラジンと魔法のランプなんて冷静に考えたら酷い話ですが、自分もそうありたいという心の隙に付け込んでいるとも言えます。
世の中には自称正義の味方があふれています。
5chで自慢話をする悪は根っからの悪人、速く捕まれば良い
と思います。

粘着する輩も捕まれば良いとも思います。
いまだに2chやらと5chやらの違いがよく判りませぬが🙄

上のurl開いてみたら........

エ ロ い 広告がウザくて吐き気がする😨

自分はまっとうなサイトだけで十分ですな🤣

>> yoshi君 さん

偉大なるyoshi君同志

ほんと、お金が欲しいなら業者から借りればええのにってあんちゃんは思うにゃ!

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

偉大なる80g同志

ごめんね、あんちゃん、情報収集で覗く事が多くて!
まともなスレッドはまともな議論してるから参考になるんだよね!

>> ダータンスヒルビリー さん

偉大なるダータンスヒルビリー同志

でも、このスレッドは携帯電話会社を騙してスマホを転売して、代金を踏み倒すっていうのは社会的にあかん気が?

>> よっちおじさん さん

偉大なるよっちおじさん同志

あんちゃんも同じにゃ!こういう奴らは然るべき対処を受けてほしいね!
自己破産するにしても、借金がチャラになる免責は受けられないと思うし、懲りてほしいね!

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

偉大なるcorgitanX同志

そんなcorgitanX同志には、ガールズちゃんねるおすすめやで!エロい広告もないしね!
偉大なるKrisnaParama同志

通報しても、5ch運営動くかな?でも、踏み倒しは犯罪だよね?
ステハンゆえに綺麗ごとでなく本心・正論を語る人が多いから、平均的にはココよりましかな?と思うこともしばしば

>> hageten さん

偉大なるhageten同志

そんなんだね!でも、この記事のリンク先のスレッドはキ○ガイだなって思ったけどねw
J:COMさんを覗いてみましたが、端末代は安い感じはしませんでした…

>> ぽんた@ さん

偉大なるぽんた@同志

もう総務省から目をつけられた結果、今のプランになってるからね!あんちゃんは駆け込みで契約できたよ!
5ちゃんねるに情報など無いと思う方が無難ですよ
誹謗中が盛んなあそこに出入りする自体が既に見物人状態!
見物人がじきに書き込みするようになるのが定番なので
距離をとった方がよいでしょう
偉大なるyumi194同志

あんちゃんも同類にならないように気をつけるにゃ!
でも、学問関連のスレッドは良いとは思うけどね…

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

偉大なる80g同志

あんちゃんもそうしてる!だから、最近見てるのはガールズちゃんねるにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>あんちゃんも同じにゃ!
あんちゃんさんには申し訳無いです、ごめんなさい。最初に謝りますね。
そういうところに集まる人、書き込む人も、見る人も、同類だと思っています。
私だけの感覚でなければ、あんちゃんさんも 「>あんちゃんも同じにゃ!」に見られるのではないでしょうか?

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

社会的にいけないことでも、当人にとってそれが生きる道であればまあそれはそれでどう考えるか、という問題です。
ルパン三世は盗賊ですし、戦後闇米を拒否して飢え死にした山口良忠氏のような例もあります。
歎異鈔は「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。」ですね。

多数派かどうかという問題もありますが、昨今の事例を見ても法を最も守らないといけない人が、最も遵法精神に欠ける行動をとっていますが、権力構造の中にいる人は権力に最も弱い人でもあるのでいとも簡単に容認されます。

この件につきましては、騙されるほうもどうかと思いますが、その騙す手口をさらしてくれているのですから、それでもなお対策しないのか!と突っ込みを入れたくなります。

>> ダータンスヒルビリー さん

偉大なるダータンスヒルビリー同志

もちろん、J:COMも対策を取っててデビットカードでの申し込みをNGにしてみたいにゃ!
IIJみたいに、端末持ち逃げ防止で、クレジットカードに割引前の料金を請求するといったことも、J:COMは必要かもね!
良くも悪くも昭和と平成の人種差は大きい。
さて、令和人民はどうなることやら。
昭和:人と人との交流
平成:電気を介した交流
令和:交流なし?
2chも5chを利用する人はたしかに非常識が多い。でも有意義な情報もある。私も2ch分裂前から利用してきました(書き込みは殆どない)。
中には非常識な書き込みが少ないスレも多いです。閲覧するだけで常識ないとかの決めつけはいけないと思います
そうなんかなぁ
あまりに過剰に反応しすぎじゃないかな。見る人も同じ穴の狢みたいな。
ずっと行ってなくて久しぶりにのぞいてみたけど、それほど変わらない雰囲気かなぁ。
自分の乗っている車種の板なんか結構色々情報見れて楽しいですよ。
そういう自分の趣味に関するものや、例えば冷蔵庫を買い替えたいと思ったときにこのくらいの予算でこういう機能があればいいんですけどとか書き込むとなかなかいい答え出してくれる。
結構見てると参考になるかな〜
スマホを買い替えたいときも該当機種のスレッドは参考にします。

その上で自分の気づいたことなどが有用だと思えば書き込んだりもしますよ。

非常識な書き込みは無視しておけばいいんです。

>> くわたろう さん

偉大なるくわたろう

どうにゃんだろうね?

>> jyoro@人類最下位 さん

偉大なるjyoro同志

あんちゃんもその意見には賛成にゃ!色々とあるからねw

>> ninnin80s さん

偉大なるninnin80s同志

でも、リンク先のスレッドの人もちょっといい加減にせえやって言いたいけどね!
とは言っても、踏み倒し前提で利用されるJ:COMも可哀想…

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

紹介してるスレッドは論外です。例えば六本木(生まれてこの方西宮の私は行ったことはありませんが)では覚醒剤の密売が行われているらしいから(これも真偽の程はよく知りません)足を踏み入れないのかというのとそんなに変わらないと思うんですけど。

今は私もほとんど見ませんが(スマートニュースのリンクでのぞくくらい。大抵過去ログに落ちてます)違法行為は論外。口の悪いのは無視。デマや誹謗中傷も無視。それでいいんじゃないですか?
今さら何を?
書き込みの内容と書き込む人間の玉石混交っぷりとその玉と石の間の振れ幅の広さは20年前から変わってないし、そもそもクズはTwitterにだって実名制のFacebookにだって一定数いますがな。
現実社会にも一定数いるクズの割合がそのま反映されているだけで5ch(2ch)だからどうかはあまり関係ないでしょ?
特定スレだけを見ればそりゃある程度のバイアスが発生するけど、そこだけ見て短絡思考な判断するってあんちゃんいつからそんなネット初心者にみたいになったの?神とゴミが同居してるのが2chですよ?
残債のあるスマホ買わされるってこと?
【ネット】「✕処分で…生かしておくな」5chニュー速+板で『脊椎骨端異形成症』の重度障害のおっさんとレスバ→東京と愛知のバカ、提訴される→東京地裁から開示請求→196万の賠償請求をバックレ中 (毎日新聞/jp)★11 [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681429333/
【令和のあめぞう騒動】Masa「今日からTalk(トーク)という掲示板に変わります。グッバイ、Ace。グッバイ、Fox(中尾)w」5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)、APIキー元締め・Jane管理人に乗っ取られる?→BBSピンク死亡、chmate、ギア、シーサー、en2ch死亡★11
https://talk.jp/boards/livegalileo/1688988535/l50
5ちゃんに入り浸ってると知らず知らずのうちに自分もクズになってしまいますよ💦
他の掲示板とかSNSも大差ないといっても、5ちゃんのクズ率の高さはダントツでしょう。
マイネ王にだってクズはいますよ。クズを見抜けない運営に守られながらね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。