Wi-Fiだと思ってたら。。。
私の話を聞いて下さい。
今月も残り僅か。
残り1ギガあるからやり過ごせるだろうと思ってました。
家の無線LANに繋いで普通にネットを見たり、
深夜過ぎて動画を見ていました。
暫くすると突然動画がプツプツと切れ始め、
深夜にmineoからメールが。
「データ残容量0のお知らせ」
いつの間にかWi-Fiが切れ、
mineo回線で接続され動画を視聴していたようです。
こんな事ってあるんですね。
急いでフリータンクから1ギガ拝借しましたが、
フリータンクから自分のところに追加されるのは翌日。
深夜過ぎなので、明日かあ。。。
みなさん、経験あります?
72 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


コメントありがとうございます。
翌日になればタンクから頂けるので、
チップは不要であり、
ただ、コメント的にどのように解釈いただけるか、
ちょうど笑点見たあとだったので、
あえてそれっぽく書いてみました。
色々面白コメントありがとうございました。
あ、皆さん、念のため書きますが、チップは不要です。
ただ、みなさんのコメントにもあるように、
こういう状況は、あるあるのようなので、
mineoスイッチなどのアプリをうまく利用して、
自己防衛しましょう。
というのがこのスレの答えのようです。
ありがとうございました。
宜しくお願いします(笑)
けっこうハラドキ!(笑)
KITT3000さんの本心は???
動画を見るアプリにモバイルデータ通信を許可しない設定にすると確実ですね^^
おはよーございます!
無事フリータンク引き出し1ギガが反映され、
本日含め3日間は快適に過ごせそうです。
お騒がせしました。
ちなみに、ギフトもチップも頂いておりません。
もし頂いたとしても、
恵まれないmineoユーザのために、
フリータンクへ寄付させて頂きます。
ちょっとでもwifiが不安定になると切り替えてしまいます。
wifiアシストなどの設定を変更して優先順位を変えましょう。
この新機能が導入されれば、パケ死2.0する人が少しは減りそう。
WIFIは自分の部屋中に中継器まで入れていますし。
端末を1日一回は再起動していると、WIFIがあんていするとか…聞いた事がありますが。
書き込む前にタンクから貯金を下ろしていたので、クレクレではないですよ〜!
きちんと書いておけば良かったですね
ちょっと冷や汗をかきました(>_<。
チップをくださったあんこ椿さん、らるひさん、うまちゃんさん、ありがとうございます!
お試しチップで恐縮ですが、お返しさせていただきました♪
チップに関しては、あくまでも送る側の善意なので、
いいんじゃないかなあ。
貰えたら感謝ですし、貰えなくてもこの場合は自業自得。
あくまでも10メガという少量のチップ、
まさに気持ちですからね。
少量のチップ、決して多くはない量、
だけど貯まれば嬉しい量。
あげるあげない、貰う貰わない、それもユーザ同士次第。
いやあ、この丁度よいチップ制度、
いいシステムだなと思いますよ。
ねこにこさん
そんなわけで、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
しょせんチップ、されどチップです。
以前は、チップ(たった1チップだった)送らせて頂きましたので
今回は、送りませんでした
ケチな私ですみません
前回、もっと送っておけば良かった
やっちまわないよう
ご注意下さいね
息子も制限かかった様子(*^▽^*)
息子は、大丈夫
ドコモだから
他人の大事なパケットですよ
クレクレしてもらえなくての言い訳の開き直り
私はKITT3000さんの言葉には悪意しか感じません。
どこかの「ダブル定額Z」なんて500KB超えたら課金対象ですよ。
私が3月まで使っていた「ダブル定額スーパーライト」を思い出してしまった…
3,720パケット(= 476,160B = 465KB)超えないように毎日データ通信量を見ていたのはいい思い出でもある…(1パケット = 128バイト)
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/double-teigaku-super/
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/reference/packet-caution/
それに比べたら、今は低速無制限で使い放題(しかも安い!)なので、とても嬉しいです!mineoにして良かった良かった。
多い少ないなんて人それぞれの感覚。
悪意と捉えるか善意と捉えるか、
それも人それぞれ。
いいですねえ。
チップに対して白熱した議論してますねえ。
今月も残りあと2日とちょっと。
みなさんはあとどれくらいパケット残ってますか?
色々あってまだ5ギガもあるよ。10メガのチップ?んな、少量いらねえよ。
なのか、
もう残り10キロもないっす。10メガの大量のチップ頂けるの?ぜひちょうだい!
なのか。
日本語って面白いですねえ。
みなさんは、どっちですかあ?(笑)
まさに、
たかが10メガ、されど10メガですね?!
先ほどのコメントにもある通り、mineoであれば、0バイトでも大丈夫です。
出来れば、1ヶ月100MB欲しいかなという感じです。
逆に、私はお試しチップがまだ使い切れていません。どうも使うタイミングが分からず←実はケチなだけかも(^^;
せっかくの掲示板なので、和気藹々(←変換したら出てきた)とやりたいものです… って、スレタイトルと全く話題の違う書き込みもよくないですか?
今はWi-Fi接続のPCとなので、パケットは消費していないはず、です(^_-)-☆
私の前回の1チップは、善意のつもりだった。
つもりだっただけなのかも。
自己満足だったのですね。すみませんでした。
iPadの方(8GB残ってた)に切り替えました。
ウッカリって誰にでもありますよネ
ゆっくり見返してみたら?
告って振られた男が言い訳するのと同じぐらい見苦しい

Wi-Fiだと思ってたら。。。戦乱に巻き込まれました。ってのはどう。
特に悪意感じないんだけどなぁ。(前歴ありの人かなぁ。)
自分が王国の流れについていけてないんだろうな、きっと。
https://king.mineo.jp/my/8d611705c447e078/reports/1825
こちらのバカではないんですよ
なんか言ったらどないです?
な る ほ ど。
そういう人でしたか。
俺ってオレオレ詐欺や、クレクレ詐欺にひっかかる人なんかな。
まぁ、クレクレさんに0.1Mも送ってないんですけど。(笑)
あっ、1人送ったか。
明日、献血にでも行きますか。
もしもパケットが欲しくて、完璧に、リアリティと生活感のあるストーリーを演じきった人がいるとすれば、
それに対してパケットやチップを提供するのは、やぶさかじゃないし、むしろ心地良い。
三流の脚本や三文芝居では心にグッとこない。
難しく考えなくても、真贋は関係なく、心に響く内容にはそれだけの価値があります。
>もう残り10キロもないっす。10メガの大量のチップ頂けるの?ぜひちょうだい!
なのか。
>日本語って面白いですねえ。
みなさんは、どっちですかあ?(笑)
>まさに、
たかが10メガ、されど10メガですね?!
どちらでもありません。
つまり、少量とも大量とも思わないです。
気持ちって、そういうものですよね?
つまり、チップをパケット通信に使おうと思ってないので、単位の話はできても比較の話は対象が異なるので答えにならないのです。
贈る時は「ありがとう」もらう時も「ありがとう」と思います。
贈られた時は相手の気持ちに対して「んな、少量」とか「大量、ぜひちょうだい」と思った事がないからどうお答えしていいのか、分かりません。
すぐ流れにのった気がします。
よく読まずにコメしたけど、上からもう一度読んでみます。
掲示板というチカラ。
すごいですね。
クレクレ詐欺と名付けられ、
重箱の隅をつつくような揚げ足取りを、
みなさんが自己解釈され話が大きくなり集中攻撃。
勝手に前科者にされる怖さ。
チップやパケットを安易にもらうと、
前科者ににされるらしいっす。
過去の書き込みまで探られるなんて、
どっかで聞いたことありますねー。
そして荒れる荒れる。
あー怖い怖いw

私はこのスレッドが投稿された時、チップとかパケギフでも贈ろうかなと思いました。しかし、私の元にもこのようなメールが…
仕方がないので、28日に贈ろうかなと思いましたが、「チップいりません」とコメントされたので、チップを贈りませんでした。
ただ、「ナイス!以外に…」のコメントはどうなのかな?と思います。
貰っても送り返します。
質問とお願いがありますのでコメントいたします。
>これが良い意味でも悪い意味でも、
掲示板というチカラ。
すごいですね。
掲示板ではなく、KITT3000さんのお力です。
コメントのコトバ1つで、人は良い印象を持ったり悪い印象を持ちます。
>クレクレ詐欺と名付けられ、
重箱の隅をつつくような揚げ足取りを、
みなさんが自己解釈され話が大きくなり集中攻撃。
この点(1名に対しての批評が集まる点)は同情します。
>勝手に前科者にされる怖さ。
チップやパケットを安易にもらうと、
前科者ににされるらしいっす。
これはそうなんでしょうか?
お言葉から察すると、チップやパケットを安易に貰おうとされてたとも読めます。
また「前歴」とは書かれていましたが「前科」とはどこにも書かれておりません。
なぜこのような大袈裟な言葉になったのでしょう。
前科とは何かしら罪を犯して罰を受けた場合に使いますが、この意識はどこから出てきたのでしょうか?
>過去の書き込みまで探られるなんて、
どっかで聞いたことありますねー。
そして荒れる荒れる。
あー怖い怖いw
この箇所ですが、そっくりそのまま煽り文になっています。
残念ながら批評が非難になることはあっても、賛同にはなりえないです。
KITT3000さん、以前パケットが集まって感謝を述べた時の気持ちを、一度思い出していただけないでしょうか。
読んだ時には既に多くのチップが送られていたので1チップでした。
自分が1チップしか送っていない言い訳しております・・・
チップって何度もクイックしないとなので
私は、最大で10が限度なんだ。面倒で・・・
私は、大量消費アプリは、データオフにしてますので
やっちゃうこと未だ無いです。
一度、25日前に大きなギガ数に契約変更し
パケット交換でパケット延命して
いつ大量に使ってしまっても良いように自己防衛することをおススメします。
Android 5とiOS 9以降では、Wi-Fiの電波状況が悪いと勝手にモバイルデータ通信に接続する設定が初期設定では有効になっています。
Wi-Fiアシストを無効化するかmineoスイッチをONにしておけば、想定外のモバイルデータ通信を防ぐことが出来ます。
悪態ついてもみんな優しい人たちばっかりで良かったね。
では逆に聞きますが、
前科と前歴の違いはわかりますか?
ググればでてきますが、
前歴は逮捕された場合につくもの。
私、逮捕されてませんけど、前歴呼ばわり。
なぜこのような大袈裟な言葉になったのでしょう。
マイネ王掲示板をこれ以上荒らしたくありません。
原因を作ったのが私、反省することで納得いただけるなら反省しますので、
もう荒れた書き込みやめませんか?
と言っても荒れそうなのて、
このスレッドではこれ以上書き込みを控えますね。
みなさん、ありがとうございました。
ちなみに、チップ送って頂いた方、
その気持ちに感謝です。
フリータンクからの1Gも頂いているので、恐らく余ります。
余った分は、チップ分含めて、12月1日以降、フリータンクに入れさせて頂きます。
みなさんで共有しましょう。
フリータンクとはそういうものという認識です。
ではでは。
それでいい気がしますけどね~
ま、被害者チックな人が出ちゃうと、その時点でアウトっぽいけど・・・
嘘ついてクレクレするやつは、地獄に落ちればいいんだ・・・
(スレ主さんの事じゃないからね~!ぽんたの本音を言っただけ)
関係ないとはいえ、気持ち悪かったら、削除しちゃってくださいな
> 文章読みましたか?
> 「データ残容量0のお知らせ」
> ですよ!
> ナイス!以外にあげられるものあるでしょ。
ただただ、この 4行 がアウトなのだと思いますよ。
海外旅行で、見ず知らずの人が親しげに話しかけてきて、最初は笑顔で気さくな人だなぁと思っていたら、なにやら親指と人差し指をスリスリしてニヤニヤしている。
恐らく、多くの方がこんな場面の心理になってしまったのだと思います。
私は投稿主さんに、それほど悪い印象も無いのですが、上記は誰であっても "そうなりますよね。" と思います。
単純に、とげきちさんの書かれたとおりだと思いますが。
>これ以上荒らしたくありません
>もう荒れた書き込みやめませんか?
どういうギャグやねんっていう
心が痛むんですよ、きっと。(笑)
すんません・・・
オイラの残量が知りたいのねん(違
オイラの今現在の残量「313MB」
某スレで残量告白して、結構な量のパケットをいただきました・・・
なのに、3チップ~とかやってるオイラも終わってるのかも・・・
今月くれた方・・・来月、頑張ってBKGKします・・・
(これも違うか?汗)
遊べるパケットも欲しいのだけど、その為に容量を多く契約するのも考えちゃいまして・・・
(現在3GB×6回線)
ごめん。誰も気付かない残量に気が付いてばらしちゃったのは私。
終わってないよ!!
クレクレ詐欺と言ったことは謝罪したいとおもいます。
リンク先もよく読まずこの人過去にそういうう事してたのかって
勝手に思い込みました。スレ主さん傷付かれたなら申し訳ございません。
前歴についてはミスリードされてませんか。
前歴なんて言葉は普通に使います。
前科と並べることでいかにも酷いことを言われたと言うのには違和感を覚えます。
前科にしたって過去の失敗という意味で普通に使われます。
それを逮捕されてないのにとか言われると呆気に取られます。
何度も日和って情けないですがそれほど悪意は感じてません。
過去の発言やら何やら分からないので自分が見聞きした範囲でですが。
ただ言っていい冗談と悪い冗談は吟味されたほうがよいと思います。
自分も何回かやらかしてますし、これからもそうでしょうから偉そうなこといえませんが。
他にもいろいろありますが長くなるので以上とします。
僕もいろいろあったんで楽しむ方向へベクトル変換中です。
長文にて失礼します。
googleで調べました。
>ぜんれき
【前歴】
これまでの経歴。
でも、意味ないです。
確かに、前歴自体にはルール上処罰は受けないけどそれに類する事をした経歴のような、グレーな印象あるいは意味はあります。
KITT3000さんが過去に投稿された記事は、上記に該当していなかったので、違和感を感じるのは分かりますよ。
例えば、以前は問題のなかったエントリーコードの要求を、いま掲示板に投稿するとどうなりますか。
あるいは、メダルを取りたいとかキリ番奪取のために、本来の意味とは違う目的で記事の連続投稿※をしたらどうなるでしょう。
・【禁止事項】mineoエントリーコードの受け渡し禁止について
https://king.mineo.jp/helps/guide/308
・【提案】スレッド作成回数を制限する
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/reports/10106
上記はマイネ王内で問題になり続けた投稿が続いた結果と、最近話題になっている事例です。
※本来の目的での連続投稿は、規制の必要はなく、自由であるべきと思います
チップを直接、あるいは暗に求める投稿も(KITT3000さんは読まれてなかったのかもしれませんが)、最近続いていました。
僕が覚えてるだけでも三件ほどあります。
その結果、上記と同じようにメンバーから投稿が上がりました。
・「チップください」について
https://king.mineo.jp/my/657cfb48f4df0c61/reports/10155
そういう中でKITT3000さんの投稿が上がったため、厳し目のコメントが集まり、チップも前回ほど集まってないのだと思います。
おそらくKITT3000さんは、軽いノリで上記にとげきちさんが引用されているコメントをされたのではないかと思います。
でもそれがかえって、読み手の心象を悪くしています。
>では逆に聞きますが、
前科と前歴の違いはわかりますか?
ググればでてきますが、
前歴は逮捕された場合につくもの。
私、逮捕されてませんけど、前歴呼ばわり。
なぜこのような大袈裟な(略)
僕の質問はグレー(前歴)をなぜブラック(前科、誰も言っていない言葉)と大袈裟に「言い換えたの」でしょう?という質問です。
(質問に質問で返すのは、なしでお願いしますね)
>と言っても荒れそうなので(1文字訂正しました)
このスレッドではこれ以上書き込みを控えますね。
僕もその方がいいと思います。
個人的には、寄せられたコメントを読んで投稿されながら感じられた事を、率直に伝えてたら、賛同される方も増えたのではないかと思います。
また、手厳しい反対意見が多かったため、賛同のコメントを控えた方もいらっしゃると思います。
そういう方はKITT3000さんの投稿を楽しみにされていると思います。
おそらくご本人が1番気にされてるのは、そういう「レッテルを貼られた」と感じたところでしょう。
当時(2016年1月頃)のマイネ王って、もっと緩やかというか、おおらかだったんですよね。
ただ人が増えてきてくるに従って、いろんな投稿が増えて些細な事でも反応するようになってきています。
僕自身、以前は反応しないことでやり過ごしていたことも、様々な事情で反応せざるをえなくなってきています。
ちょっとしたことでも、運悪くタイミングが重なると、コメントが厳しくなることがあります。
厳しくなる、と言うより忌憚なく本音が出やすくなってるのかもしれません。