留守番電話が必要なほど留守番にメッセージ残してくれる人ってそんなにいるの?
ahamo,povo,LINEMOと既存MNO系は出揃って、少なくともahamo・LINEMOは留守番電話なし、転送なし。(訂正:povoは未定だった、LINEMOは需要に応じ検討予定らしい)
ここをネックにされてる人いるけど、やはり私の周りに留守番残さない人が多いだけなのだろうか、携帯も家電も留守番に何か残してくる人がいたことがない。残しててもだいたいは記憶にある番号だから聞かずにかけ返したほうが早い。
唯一残してきたのはうざったいセールス。主に墓売り。まだ20だわふざけんな。残りは無音。
ちなみに私も留守電残さない派なのよね。
残さないと言うか、留守電設定にしてる人が少ないから、「お呼びしましたがお出になりません」パターンが多すぎて、残す気にならない。「お呼びしましたが」の時点で切っちゃう。
もしかしたら「お呼びしましたが〜」に続いて「ご用件を」とか言ってくるのかもしれないけど。
高い世代には留守電ちゃんと残す人多いのかな…
そうなると20,30代向けって言ってるahamoのターゲットではなさそうだけど。
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
留守番電話はともかく、転送電話は欲しいです。
オリコだったかな。
転送も不要、転送先が無いから。
誰か分かってからしか出ません。大概は留守電入れ無いで切っていますね。残せないからたいした用でもないんでしょう。時々世論調査なのかの電話が掛かってきます。あれが首相支持率とかの調査のかも知れません。
私にとっての留守電機能の需要はその程度ですなー
って感じであんまり留守電機能に期待できない案件が多くて…。
転送はたしかに欲しいですけど、まあなきゃないでいいかなって思ったりします。定額つけなかったら5分超えたら通話料取るんだから実装しろよとも思いますが。
転送ばっかり使われたら接続料右から左で原価割れ、とかを想定してるのかな。(例えばドコモが着信・転送で転送先がauだと、0.04円の接続料収入に0.06円の接続料支出が発生する)
携帯電話番号が変わっていたり、誤って他人の携帯電話番号にかけている可能性もあるので。
普通に考えても、留守電(伝言メモ)に用件を残してもらったらほうがありがたいだろうに……。
昨今では友人などなら、LINEが多いからそもそも電話の出番は無いが。
それらをカットしないと、その料金に出来ないほど影響があるとは恐れ入りました。