掲示板

早っ!

家に帰ったら宅配ボックスにアマゾン届いていました。

地名違いの番地と部屋番号は同じ。違う人のアマゾン!

アマゾンに問い合わせたら20分か30分くらいで引き上げに来ました。

運送屋さんに電話しようかなーどうかなーと思いつつ先にアマゾンに問い合わせてよかったです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
われはその逆でJPの宅配何でしたっけ?名前?届いてないのに配達済みだったのでJPのそのナンチャラに電話したら、下の階の住人にふざけた票、いや、不在票をぶっ込んで帰ったそうです。
後で、配達員さんペットボトルのお茶を詫びのしるしに持って来ました。そんな事もあるでしょう。行方不明にならず良かったですね。よい行いでござりました。
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> 退会済みメンバー さん

誤配の原因は思い込みと確認ミスですね。

お茶だけにお茶を濁して帰ったんですね。
Amazonは昨今だと誤配・遅配が面倒なので Amazon Hub(専用ロッカー)が使える場合にそれを使っています。

さすがに海外のマケプレから来るものはNGですが、Amazon側配送(いわゆるデリバリープロバイダ)だと最低1日1回は宅配ロッカーに投函してくれます。

到着したら引き取りに行くだけなのでこれもこれで「再配達などの手続きを避ける目的」ではそこそこ使えます。

※最近じわじわと設置場所が増えてるので
 個人的にはとても助かってます>Amazon Hub
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> ばななめろん さん

amazon hub
調べたら近くにあったんですね。
ネーミングが面白いですね。いかにも外資系が考えそうな名前って感じです。
amazonに連絡、ナイス

 運送会社よりソッチのほうが速い

運送会社にとって
 amazon = 客
 お届け先 ≠ 客

ですもんね。
間違いに早く気付いて良かったでねえ❗❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。