マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
NFC決済について
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S6(SC-05G)docomo
- mineo(docomo)
先日シングルプランに申し込み、SIMが届いたので使っていたSIMカードを抜き、mineoのSIMを入れセットアップしていたのですが、Cashbeeアプリを入れてセットアップしようとしたところ、[カードエラー]という表示が出て初期設定でコケます。
本体を初期化した後に再度同じ操作をしても同様です。
普通のFeliCa(SuicaやEdyなど)は問題なく使えるのですがNFC決済が利用できません。
mineoのSIMはNFC Type A/Bに対応していないのでしょうか?
2 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
Cashbeeアプリのサイトで見る限り、docomo、au、softbankの3台キャリア契約SIMに紐づけられるもののようです。
mineo契約のSIMでは使えなさそうに見えますが、確実なことはわかりかねます。
mineoのSIMだからNFCに対応していないわけではないと思います。
一度問い合わせされてはいかがでしょうか?
cashbee カスタマーサポートセンター(日本語対応)
電話番号: 03-6832-1043
受付時間: 午前9時~午後6時
E-mail: info@cashbee.jp
mineo契約のSIMでは使えなさそうに見えますが、確実なことはわかりかねます。
mineoのSIMだからNFCに対応していないわけではないと思います。
一度問い合わせされてはいかがでしょうか?
cashbee カスタマーサポートセンター(日本語対応)
電話番号: 03-6832-1043
受付時間: 午前9時~午後6時
E-mail: info@cashbee.jp
- 1