Q&A
いつでもOK

NFC決済について

先日シングルプランに申し込み、SIMが届いたので使っていたSIMカードを抜き、mineoのSIMを入れセットアップしていたのですが、Cashbeeアプリを入れてセットアップしようとしたところ、[カードエラー]という表示が出て初期設定でコケます。

本体を初期化した後に再度同じ操作をしても同様です。
普通のFeliCa(SuicaやEdyなど)は問題なく使えるのですがNFC決済が利用できません。


mineoのSIMはNFC Type A/Bに対応していないのでしょうか?

きむのり
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

Cashbeeアプリのサイトで見る限り、docomo、au、softbankの3台キャリア契約SIMに紐づけられるもののようです。

mineo契約のSIMでは使えなさそうに見えますが、確実なことはわかりかねます。

mineoのSIMだからNFCに対応していないわけではないと思います。
一度問い合わせされてはいかがでしょうか?

cashbee カスタマーサポートセンター(日本語対応)
電話番号: 03-6832-1043
受付時間: 午前9時~午後6時
E-mail: info@cashbee.jp
  • 1