マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
sov33 simロック解除 アンテナが立たない
- SIMカード/eSIM
- Xperia X Performance(SOV33)au
- mineo(au)
mineo 音声通話付きauプラン simロック解除したsov33端末
これにvoltesimを挿入したところsim情報(電話番号など)は読み込むものの、アンテナが立たず、当然CPA設定も有効にならずデータ通信を行えませんでした。
wifiを切ってみたり初期化などしてみても一向にアンテナが立ちません。
この端末ではこのsimは使えないということなのか、何か思い違いをしているのか、もし存在するならば解決方法などご教授ください。
8 件の回答
あいだの1件を表示
ベストアンサー
HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件
>>15 田中太郎さん
可能性のある問題を切り分けて、1つずつ潰していった方が、
解決は早いと思います。
問題は3つだと思います。
①端末の不具合(ファーム焼きミス含め)
②SIMの不良
③端末の設定ミス
①はd社SIMでd社と表示されたなら、問題ないと思いますが、
念の為XperiaCompanionで修正をした方が良いです。
焼き履歴の消去にもなるとの噂です。
②そのSIMは今回初めての使用ですか?(受取ってから一度も動作確認してない?)
初めてならVoLTESIM対応の端末は有りませんか?
なければ動作確認ができませんね。
今後も焼き&au系を使うなら、訳有りとか格安端末を入手しておくと、
こういう時に役立ちます。
③これが一番面倒ですが、そもそもアンテナが立たない時点で、
設定以前の話だと思います。
ただこれも重なってる可能性があります。
現時点の情報では、これくらいしかアドバイスできません。
もう寝ますので、また明日でzzz。
可能性のある問題を切り分けて、1つずつ潰していった方が、
解決は早いと思います。
問題は3つだと思います。
①端末の不具合(ファーム焼きミス含め)
②SIMの不良
③端末の設定ミス
①はd社SIMでd社と表示されたなら、問題ないと思いますが、
念の為XperiaCompanionで修正をした方が良いです。
焼き履歴の消去にもなるとの噂です。
②そのSIMは今回初めての使用ですか?(受取ってから一度も動作確認してない?)
初めてならVoLTESIM対応の端末は有りませんか?
なければ動作確認ができませんね。
今後も焼き&au系を使うなら、訳有りとか格安端末を入手しておくと、
こういう時に役立ちます。
③これが一番面倒ですが、そもそもアンテナが立たない時点で、
設定以前の話だと思います。
ただこれも重なってる可能性があります。
現時点の情報では、これくらいしかアドバイスできません。
もう寝ますので、また明日でzzz。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 17
あとの2件を表示
AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 10 件
SOV33ではなく、SOV32のですが参考までに
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov32.html
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov32.html
- 3
退会済みメンバーさん
ビギナー
まずは、以下の2点を確認してみてください。
1. SIMカードの状態状態を更新
SIMロック解除したAndroid機で、他社SIMカードを初めて使う際に必要な手続きです。
mineoのSIMを挿入し、Wi-Fi接続にしたうえで、「設定」>「端末情報」>「SIMカードの状態」>「SIMカードの状態を更新」をしてください。
あとは、画面の表示にしたがって、端末を再起動してください。
2. 回線切替手続き
MNPやSIM交換手続きを経て、初めてそのSIMカードを使う場合は、回線切替手続きが必要です。
手続き方法は下記サポートページを参照してください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
1. SIMカードの状態状態を更新
SIMロック解除したAndroid機で、他社SIMカードを初めて使う際に必要な手続きです。
mineoのSIMを挿入し、Wi-Fi接続にしたうえで、「設定」>「端末情報」>「SIMカードの状態」>「SIMカードの状態を更新」をしてください。
あとは、画面の表示にしたがって、端末を再起動してください。
2. 回線切替手続き
MNPやSIM交換手続きを経て、初めてそのSIMカードを使う場合は、回線切替手続きが必要です。
手続き方法は下記サポートページを参照してください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 4
Galaxy A20(mineo(au))
>>4 きゃすたさん
ずいぶん前の回答にコメントさせて頂きます。
きゃすたさん!すばらしい!SIMサイズ交換し、sov34にSIMをセットしたのに、SIMロックだと表示されて困っていました。数日前にちゃんとSIMロック解除したにもかかわらず、繋がらず、auに電話したり、マイネオサポートに電話しても解決できず、途方にくれていました。
マイネオサポートセンターの人も「SIMカードの状態更新」を知らないものと思われます。
あなたのおかげで無事につながりましたよ~。auに電話したりマイネオに電話したり3時間もかかっちゃいました。
ありがとうございました!
ずいぶん前の回答にコメントさせて頂きます。
きゃすたさん!すばらしい!SIMサイズ交換し、sov34にSIMをセットしたのに、SIMロックだと表示されて困っていました。数日前にちゃんとSIMロック解除したにもかかわらず、繋がらず、auに電話したり、マイネオサポートに電話しても解決できず、途方にくれていました。
マイネオサポートセンターの人も「SIMカードの状態更新」を知らないものと思われます。
あなたのおかげで無事につながりましたよ~。auに電話したりマイネオに電話したり3時間もかかっちゃいました。
ありがとうございました!
- 25
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
考えられる可能性としては、まず第1に、auにsimロック解除の申し込みはしたが、simカードのステータスの更新がされていないこと。
SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する
設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了
もしこれも既に実行しているのであれば、第2に考えられるのは、回線切り替えの手続が完了していないことですかね。
SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する
設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了
もしこれも既に実行しているのであれば、第2に考えられるのは、回線切り替えの手続が完了していないことですかね。
- 6