Q&A
解決済み

sov33 simロック解除 アンテナが立たない

mineo 音声通話付きauプラン simロック解除したsov33端末
これにvoltesimを挿入したところsim情報(電話番号など)は読み込むものの、アンテナが立たず、当然CPA設定も有効にならずデータ通信を行えませんでした。
wifiを切ってみたり初期化などしてみても一向にアンテナが立ちません。
この端末ではこのsimは使えないということなのか、何か思い違いをしているのか、もし存在するならば解決方法などご教授ください。

田中太郎
レギュラー

nori666さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 田中太郎さん

可能性のある問題を切り分けて、1つずつ潰していった方が、
解決は早いと思います。
問題は3つだと思います。

①端末の不具合(ファーム焼きミス含め)
②SIMの不良
③端末の設定ミス

①はd社SIMでd社と表示されたなら、問題ないと思いますが、
念の為XperiaCompanionで修正をした方が良いです。
焼き履歴の消去にもなるとの噂です。

②そのSIMは今回初めての使用ですか?(受取ってから一度も動作確認してない?)
初めてならVoLTESIM対応の端末は有りませんか?
なければ動作確認ができませんね。
今後も焼き&au系を使うなら、訳有りとか格安端末を入手しておくと、
こういう時に役立ちます。

③これが一番面倒ですが、そもそもアンテナが立たない時点で、
設定以前の話だと思います。
ただこれも重なってる可能性があります。

現時点の情報では、これくらいしかアドバイスできません。
もう寝ますので、また明日でzzz。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17