Q&A
解決済み

アクチベーションロック

今朝、MNPでmineoに切り替えました。
切り替えはうまくいったようなのですが、いざ、電源を入れると、アクチベーションロックがかかった状態です。
アップルIDとパスワードを入れても、シムが無効と出ます。
111に通話することもできず、今は元のauのシムを入れて質問しています。
他に通話手段がないので、mineoに聞くこともできず、質問メールを送りましたが返信もきません…
どなたか対処法わかる方、いらっしゃいますか?

ナオミ25
ルーキー

うっちゃんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 ナオミ25さん

確認ですが、お使いの機種はauのiPhone6で、「au」から「mineo auプラン(Aプラン)」へMNPされたのですね。

auのSIMも、mineo(au)のSIMも、黒地で「au」と書かれていて、外見上は見分けがつかないはずです(どちらもauが発行してるSIMなので)。
(以前はそうでしたが…今もそうなのかな?)

まさかとは思いますが…mineoのSIMに「docomo」と書かれて…ないですよね?(^^;
もしその場合は、「SIMが無効です」と表示されるのは、iPhoneとしては正しい挙動です。
  • 7