マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アクチベーションロック
- SIMカード/eSIM
- iPhone 6 au
- mineo(au)
今朝、MNPでmineoに切り替えました。
切り替えはうまくいったようなのですが、いざ、電源を入れると、アクチベーションロックがかかった状態です。
アップルIDとパスワードを入れても、シムが無効と出ます。
111に通話することもできず、今は元のauのシムを入れて質問しています。
他に通話手段がないので、mineoに聞くこともできず、質問メールを送りましたが返信もきません…
どなたか対処法わかる方、いらっしゃいますか?
ナオミ25さん
ルーキーうっちゃんさんのコメント
ベストアンサー獲得数 3 件
>>4 ナオミ25さん
確認ですが、お使いの機種はauのiPhone6で、「au」から「mineo auプラン(Aプラン)」へMNPされたのですね。
auのSIMも、mineo(au)のSIMも、黒地で「au」と書かれていて、外見上は見分けがつかないはずです(どちらもauが発行してるSIMなので)。
(以前はそうでしたが…今もそうなのかな?)
まさかとは思いますが…mineoのSIMに「docomo」と書かれて…ないですよね?(^^;
もしその場合は、「SIMが無効です」と表示されるのは、iPhoneとしては正しい挙動です。
確認ですが、お使いの機種はauのiPhone6で、「au」から「mineo auプラン(Aプラン)」へMNPされたのですね。
auのSIMも、mineo(au)のSIMも、黒地で「au」と書かれていて、外見上は見分けがつかないはずです(どちらもauが発行してるSIMなので)。
(以前はそうでしたが…今もそうなのかな?)
まさかとは思いますが…mineoのSIMに「docomo」と書かれて…ないですよね?(^^;
もしその場合は、「SIMが無効です」と表示されるのは、iPhoneとしては正しい挙動です。
- 7