Q&A
解決済み

simサイズを間違えて注文し回線切替できない

サイズを間違えて注文してしまいました。
sol22はmicrosimサイズなので回線切替ができません(´;ω;`)
simアダプターを購入すれば出来ると思いますか??


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

回線切替が出来ないんじゃなくって、SIMが差し込めないって話よね。

SIMサイズ書いてないけどAならmicroかnanoなので、たぶんnanoをmicroに入れるって話で、アダプタ自体は安いので買って試すのも悪くはないんども(うちの子供の端末には将来の買い替えを見越してあえてアダプタでやってる)、あくまで自己責任なのでもしもの時には覚悟しよう。うっかりSIM入れずにアダプタだけ挿すと抜けなくなるかもめ。

もしMNPで回線切替まで含めての話であれば、端末にSIM入れようが入れまいが切替自体は可能だし、もし切替しなくてもAならMNP有効期限前日に自動で切替になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2016-08-01-18-47-38.png

絶対成功するとは限りませんが、nano sim からmicro sim か標準simサイズにする、あるいはmicro simから標準simサイズにすることを、私は今画像と同じアダプターを使っています。ただ、マイネオからは動作の保証は出来ないことは
言われてます。
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私はnano SIMしか注文しないようにしています
サイズ違いのスマホでも使えるようにするためです
アダプタは何度も使っていますが、扱いさえ丁寧なら失敗しないと思っています
両面テープで貼り付けられるアダプタにしましょう
張り付けないと引っ掛かって取り出せなくなって痛い目に会うかもしれません
  • 2

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

申し込んだのは、nanoSIMでしょうか?アダプターを使えば、利用可能と思いますが、詰まってしまう可能性があるので自己責任でやるしかないです。データ通信用であれば、追加契約して、古いSIMは解約すれば、よいかと思います。ヤフオクでエントリーコードが安く出回っていると思います。アダプターもよいですが、精神衛生上、自分なら再契約しますね。
  • 3

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは♪

もし、auの1日ルールのために本日中に切替を済ませたい!ということでしたら SIMカードを入れていなくても マイページで切替手続きを済ませることは可能ですよ。(Aプランの場合21時まで)
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

切替が出来ているかの確認はサポートダイヤルで教えて頂けます。
■mineoサポートダイヤル
 受付時間:9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
  ※一部他社IP電話からは通話料有料

アダプタを使われるか SIMカードのサイズを変更されるかは 他の方の回答を参考になさってくださいね(^^ゞ
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

横レスですみません。

>> みさきさん
いつもながら流石の回答ですね。
異なる視点からのアプローチがかっこいい!唸っちゃいました。
  • 7

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 wagamiさん

かっこいいとか言われると なんて返していいのか…(^^ゞ
チップまで頂き ありがとうございます♪
  • 8
scarlet0q0
scarlet0q0さん・質問者
レギュラー

皆さん回答ありがとうございます。
りうかさんの仰る通りsimが差し込めないというだけでした(-_-;)
手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....
  • 6

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>6 scarlet0q0さん
>手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....

あぁなるほど、確かにテストコールで確認とか書いてあれば、それをしないと切り替えられないと勘違いすることもあるかもしれませんね。
分かっている方としては当前のことで、気付かなかったです。そこまで気が回らず申し訳ない。

回線切替問題は解決したようでよかったです。
  • 9