マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
simサイズを間違えて注文し回線切替できない
- SIMカード/eSIM
- Xperia UL(SOL22)au
- mineo(au)
サイズを間違えて注文してしまいました。
sol22はmicrosimサイズなので回線切替ができません(´;ω;`)
simアダプターを購入すれば出来ると思いますか??
6 件の回答
ベストアンサー
AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 15 件
回線切替が出来ないんじゃなくって、SIMが差し込めないって話よね。
SIMサイズ書いてないけどAならmicroかnanoなので、たぶんnanoをmicroに入れるって話で、アダプタ自体は安いので買って試すのも悪くはないんども(うちの子供の端末には将来の買い替えを見越してあえてアダプタでやってる)、あくまで自己責任なのでもしもの時には覚悟しよう。うっかりSIM入れずにアダプタだけ挿すと抜けなくなるかもめ。
もしMNPで回線切替まで含めての話であれば、端末にSIM入れようが入れまいが切替自体は可能だし、もし切替しなくてもAならMNP有効期限前日に自動で切替になります。
SIMサイズ書いてないけどAならmicroかnanoなので、たぶんnanoをmicroに入れるって話で、アダプタ自体は安いので買って試すのも悪くはないんども(うちの子供の端末には将来の買い替えを見越してあえてアダプタでやってる)、あくまで自己責任なのでもしもの時には覚悟しよう。うっかりSIM入れずにアダプタだけ挿すと抜けなくなるかもめ。
もしMNPで回線切替まで含めての話であれば、端末にSIM入れようが入れまいが切替自体は可能だし、もし切替しなくてもAならMNP有効期限前日に自動で切替になります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
こんばんは♪
もし、auの1日ルールのために本日中に切替を済ませたい!ということでしたら SIMカードを入れていなくても マイページで切替手続きを済ませることは可能ですよ。(Aプランの場合21時まで)
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
切替が出来ているかの確認はサポートダイヤルで教えて頂けます。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
アダプタを使われるか SIMカードのサイズを変更されるかは 他の方の回答を参考になさってくださいね(^^ゞ
もし、auの1日ルールのために本日中に切替を済ませたい!ということでしたら SIMカードを入れていなくても マイページで切替手続きを済ませることは可能ですよ。(Aプランの場合21時まで)
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
切替が出来ているかの確認はサポートダイヤルで教えて頂けます。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
アダプタを使われるか SIMカードのサイズを変更されるかは 他の方の回答を参考になさってくださいね(^^ゞ
- 5
皆さん回答ありがとうございます。
りうかさんの仰る通りsimが差し込めないというだけでした(-_-;)
手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....
りうかさんの仰る通りsimが差し込めないというだけでした(-_-;)
手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....
- 6
AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 15 件
>>6 scarlet0q0さん
>手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....
あぁなるほど、確かにテストコールで確認とか書いてあれば、それをしないと切り替えられないと勘違いすることもあるかもしれませんね。
分かっている方としては当前のことで、気付かなかったです。そこまで気が回らず申し訳ない。
回線切替問題は解決したようでよかったです。
>手続き手順にテストコールしてください的な文章がありましたので、sim挿れられないと切り替えできないんだ!と早とちりしてしまいました....
あぁなるほど、確かにテストコールで確認とか書いてあれば、それをしないと切り替えられないと勘違いすることもあるかもしれませんね。
分かっている方としては当前のことで、気付かなかったです。そこまで気が回らず申し訳ない。
回線切替問題は解決したようでよかったです。
- 9