解決済み
インターネットに繋がりません
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
機種変更とSIMからeSIMに変更するにあたり回線切替は完了しています。
プロファイルもインストールしたのですがモバイルデータ通信設定の仕方を間違えたのか、主回線、副回線のどちらかが圏外と表示されてしまいます。
繋がっている方の回線だと「111」への通話も可能でしたがWi-Fiがある環境下でないとLINEの送受信やiPhoneの通話ができません。
やり直しをしてみたのですがPDP認証に失敗しましたと表示がでました。
どこからどのようにやり直せば良いのか教えて欲しいです。
4 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
回線契約は一つで、物理SIMからeSIMに変更したのですね? 物理SIMを新しいiPhoneに入れましたか? もしそうなら、物理SIMはもう使えませんので外してください。
APN構成プロファイルが物理SIMに当たってしまっていますので、一旦APN構成プロファイルをアンインストールして、再度ダウンロード&インストールしてください。
念の為、機内モードオンオフも実施してください。
新しい端末をデュアルSIMで使おうとされているのなら、モバイルデータ通信をmineo SIMに設定した後に、上の段落に書いたことを実施してください。
APN構成プロファイルが物理SIMに当たってしまっていますので、一旦APN構成プロファイルをアンインストールして、再度ダウンロード&インストールしてください。
念の為、機内モードオンオフも実施してください。
新しい端末をデュアルSIMで使おうとされているのなら、モバイルデータ通信をmineo SIMに設定した後に、上の段落に書いたことを実施してください。
- 3


