解決済み
volte対応SIMでの、NFC/おさいふロック解除(JALタッチ&ゴー)
- SIMカード/eSIM
- isai VL(LGV31)au
- mineo(au)
少し前に、「以前使えたJALタッチ&ゴーが使えない」という質問があり、電源OFF、SIM抜き差しで復旧したという記事がありましたが、私の場合は、初めから「UIMカードへのアクセスが制限されています」と出て、ロックの解除もできません。
SUICA、Edyなどの電子マネー、Yodobashi会員証などのサービスは使えます。おさいふケイタイアプリがバージョンアップして、NFC type A/Bに対応した時に、SIMカードが対応しないとサービスが使えないという記事を見たことがありますが、volteSIMを使う他の機種で同様の不具合はありませんか?
LGV31は、SIMロック解除対象外機種のため、非正規の方法でSIMロック解除をしていますので、その影響により不具合が出ているのであれば、JALタッチ&ゴーの利用はあきらめます。対処法がお分かりの方がいらっしゃればうれしいですが、他機種の様子をお聞かせいただくだけでもありがたいです。
よろしくお願いします。
むうちんさん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>12 むうちんさん
arrows M02はmineoからも提供中の端末ですので,先ほどマイネオのオペレーターにチャットで,「おサイフケータイのロックができるか?」と聞いてみましたが,教えてもらえませんでした。
「アプリの詳細については、
弊社は提供元でんはいためご案内が困難となります。
お手数ですがアプリ提供元にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。」だそうです。
SIMについての場合は何処に問い合わせるのか聞いてみたら,
「SIMカードの不良が考えられる際は、
恐れ入りますが、下記サポートダイヤルまでご連絡くださいますよう
お願いいたします。 」とのことで,
ありきたりの返答しかもらえませんでした。
arrows M02はmineoからも提供中の端末ですので,先ほどマイネオのオペレーターにチャットで,「おサイフケータイのロックができるか?」と聞いてみましたが,教えてもらえませんでした。
「アプリの詳細については、
弊社は提供元でんはいためご案内が困難となります。
お手数ですがアプリ提供元にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。」だそうです。
SIMについての場合は何処に問い合わせるのか聞いてみたら,
「SIMカードの不良が考えられる際は、
恐れ入りますが、下記サポートダイヤルまでご連絡くださいますよう
お願いいたします。 」とのことで,
ありきたりの返答しかもらえませんでした。
- 18