Q&A
自己解決済み

iPhone se3 マイソクesim設定 

esimのプロファイルのダウンロードをしようとしていますがqrコードを読み取るとこのコードは使用できませんとでます。一度しか使えないとの事なので再発行してもらいましたがそれもだめでした。iPhonese3で物理SIMに日本通信が入っています。デュアルSIMで使おうと思っていましたがプロファイルの関係で使えない事をしりました。日本通信は電話だけ使う予定です。困っていますのでどなたかお助けいただけると幸いです。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 25 件

そのeSIMの電話番号は他社からMNPされたものですか?

あと、日本通信のAPN構成プロファイルは削除されてますよね?
  • 1
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

>>1 Fjugemuさん

無事解決いたしました。助けていただきありがとうございました。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

他社SIMを取り外し
他社APN構成プロファイルも削除した上で
Wi-Fi環境でmineo eSIMをダウンロードです。

mineoはMNPやSIM再発行なら回線切替をしてからeSIMダウンロードです。
  • 2
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

無事解決いたしました。助けていただきありがとうございました。
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

iPhoneではプロファイル1個しか有効になりませんので
日本通信プロファイルを削除し
物理SIM側の回線をOFFにして
wifiでダウンロードしてみたらどうでしょうか
eSIMをセット完了し回線切り替え後、eSIM側のモバイル通信を有効
物理側のSIMを有効にし通話のみで使用出来るようにすれば良いかと思います。
Androidではなんら問題無い事なのですが
  • 3
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

>>3 よっちおじさんさん

無事解決いたしました。助けていただきありがとうございました。
  • 11
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

皆様迅速な回答ありがとうございます。mnpではなく新規で契約したesimになります。皆様のアドバイスどうり物理SIMカードをぬきapn設定を削除しておこないましたがqrコードを読み取るとこのコードは有効ではありません。詳しい情報については通信事業者にお問い合わせ下さいとでます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 25 件

083CEFEE-1E9C-4EE3-A931-D9E2F39A4D57.jpeg

>>4 ユキヒ・ホーテさん

Aプランなんですよね?

QRコードの下に
■アクティベーションコード
QRコードをご利用いただけない方は以下情報で設定してください。
という記載があると思います。

ちょっと面倒でも、QRコードでなく手入力を試してはいかがでしょう?

QRコードスキャン画面の下にある「詳細情報を手動で入力」から手続き可能です♪

SM-DP+アドレス:
 $から$の間をコピペ
アクティベーションコード:
 最後の32桁をコピペ
確認コード:不要

詳しくは↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

IMG_0408.jpeg

新規契約した回線でも、再発行したのなら回線切替を行わないと再発行した新しいQRコードは有効にならなかったと思います。
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>6 ケロロロさん

確かに、再発行なら回線切替手続きは必要ですね!

文面が1度目もダウンロードできてない様子だったので、実は再発行ではなく再表示だったかも?と勝手に決めつけてました。

サポートに電話して再発行を依頼すると、「再発行」か「再表示」かを調べて対応してくれるので、今回はeSIM未設定っぽいから、再表示だと思い込んでました😅
WEBからの再発行依頼なら、eSIM未設定でも「再発行」されますね!

手入力を試す前に、先ずは回線切替のチェックですね!!
回線切替は、マイページの各種サポートで手続き可能です♪
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 8
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

>>6 ケロロロさん

無事解決いたしました。助けていただきありがとうございました。
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

プロファイルは、
eSIMのプロファイル
APN構成プロファイル
の2つありますよ。
それぞれのプロファイルは、全くの別ですよ。
混同されてませんか?
  • 7
ユキヒ・ホーテ
ユキヒ・ホーテさん・質問者
ルーキー

>>7 BM320Iさん

無事解決いたしました。助けていただきありがとうございました。
  • 12