Q&A
なるべく早く

iPhone5s 9.2.1(au)シングル→デュアル変更について

こちらでいろいろと相談に乗っていただき、auのiPhone5s 9.2.1ですが、マイネオ以降に踏み切りました。

MNPしたあとにやっぱり利用できなかった、となれば転出手数料がかかるので、まず、シングルタイプ契約し、データ通信を確認後、MNPを行ってデュアルタイプに変更しようという計画で、先ほど無事シングルタイプはデータ通信がスムーズに行きました。

ここで、私が勘違いしていたことが2つあります。

まず、データ通信のみのシムカードにしても、MNPしてないので、もとの電話番号はそのまま使えると思っていました>_<
デュアルタイプに変更するか、シムカードを戻さないと音声通話は全くできないのですね>_<
このままMNP完了するまで、通信ができないのは困るので、とりあえずもとのシムカードに戻そうかと思っています…
ららコールをインストールしようとも思っているのですが、こちらもこの端末ではちゃんと使えるかわからないみたいですね(;_;)

次に、シングルタイプからデュアルタイプに変更するのに手数料が発生するのですね>_<
更には変更することで、今は使えていてもまたデータ通信できるかわからなくなるのですね>_<
よく考えたら当然のことなのですが…

ここで、マイネオサポートに確認したところ、デュアルタイプへの変更はこの端末のままオススメできません、とのことでした。
デュアルタイプのシムカードに変更してももし使えなければまたMNP手数料が高く付くので、とのことでした。もしくは対応端末を購入してくださいとのこと。

私としてはこの端末で音声通話までできるのがベストなのですが、同様の端末でシングル→デュアルに変更し、それまでデータ通信できていたのが、使えなくなった方いらっしゃるでしょうか?

長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします(;_;)

こまき
レギュラー

ぽん太さんのコメント

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 こまきさん

私の場合は結果論ですが、家族分のeoIDを別にしました。
家族割、パケットシェア、パケットギフトの併用が可能です。

少し前に質問して、皆さんに教えていただきました。
 ↓
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/3252
  • 6