マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【Android・Aプラン】ネットワーク設定がうまくいきません
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S21 5G
- Android
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 290 件
アンテナピクト📶が表示されていないようですが、もし他社からの乗換え(MNP)なら回線切替は実行されましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
iPhone 13(povo) ベストアンサー獲得数 258 件
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
私の端末もGalaxy S21 5Gです(docomo版)。
SIMを外してみましたら、右上に○に/の入ったアイコンが出ました(左隣の扇形はWi-Fi)。
sallysさんも同じ状態です。これはSIMが認識されていないと言うことです。正しいSIMを入れていますか?SIMロック解除しないでDプラン以外(au版Galaxy S21 5GならAプラン以外)のSIMを入れていませんか?
そうでなければSIMの接触不良が疑われますので、SIMの差し直し、SIM接点の掃除をしてみてください。
アンテナが立ったら、111をダイヤルしてテストコールを試してください。ここまではAPN設定に関係なく実施できます。
SIMを外してみましたら、右上に○に/の入ったアイコンが出ました(左隣の扇形はWi-Fi)。
sallysさんも同じ状態です。これはSIMが認識されていないと言うことです。正しいSIMを入れていますか?SIMロック解除しないでDプラン以外(au版Galaxy S21 5GならAプラン以外)のSIMを入れていませんか?
そうでなければSIMの接触不良が疑われますので、SIMの差し直し、SIM接点の掃除をしてみてください。
アンテナが立ったら、111をダイヤルしてテストコールを試してください。ここまではAPN設定に関係なく実施できます。
- 5