Q&A
解決済み

繋がりません

iphone11pro esimで契約、本日プロファイル設定しましたがデータ受信できません。期限が切れていますとでて 先に進みません。
4gのアンテナはたっていたのですが送受信ができません。
アクティベーションコードもう一度、取り直しでしょうか?

【2023/03/27 21:48 追記】
データシム新規契約です。maineoプロファイルを入れてないようで入れましたがesimプロファイルを削除してしまったようです。
今日2日待ってプロファイルが来たのですが また明日、再申し込みになるということですね。
iphoneとesim両方とも初めてで勝手がわからず失敗しました。

【2023/03/28 23:34 追記】
無事に開通しました。
ありがとうございました。
iPhoneでの設定がesimに限らず初めてで分かっていないぶんどうしても戸惑いまいました。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

他社からのMNPですか?その場合は最初に回線切替が必要です。9〜20時の間に実施してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
その後にeSIMプロファイルの読み込みとAPNプロファイルのインストールを行います。

ただ、アンテナが立っているなら回線切替もeSIM設定もできているようにも思えます。
eSIMプロファイルは一度読み込むと期限切れになります。
111で通話テストができるなら、あとはAPNプロファイルのインストールで解決するはずです。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

>>2
eSIMプロファイルを削除してしまったのですか?iPhone、AndroidともeSIMは一度削除すると復活できませんので、なるべく物理SIMにした方がいいです。

そうすると今はアンテナが立っていないはずですよね?アンテナが立っていたら、eSIMは生きていますので、APN構成プロファイルをダウンロード&インストールしてください。インストールを忘れている方が結構居ます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

>> toshi Otsukaさん
無事に開通できたとのこと、良かったです。
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。

結局、eSIMを再発行したのか、APN構成プロファイルをインストールして解決したのか、どちらだったのでしょうか?
良かったら教えてください。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 64 件

eSIMプロファイルを入れたあと、mineoプロファイルを入れていないのでは?

下記の「ドコモプラン(Dプラン)」
のところを実行してみてください。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

eSIMプロファイル(SIM本体データ)と
APN構成プロファイル(通信設定)の2つを
インストールする必要があります。

eSIMを削除された場合
SIMの再発行が必要です。

明日午前9時以降にお手続き下さい。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2023-03-28_6_51_44.jpg

>>また明日、再申し込みになるということですね。

もし、再申し込み(再発行)されるようであれば、回線切替が必要となります。

それから、キャリアの物理SIMとmineo d-eSIMの組み合わせは、プロファイルなどの手順が重要です。

設定に不安があれば、サポートアンバサダーにご相談ください(無料です)
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

ステータスが「いつでもOK」から更新されていませんが
トラブルは継続中なのでしょうか?

解決されているなら
ベストだと思われる回答を選び
質問を締め切りましょう。
  • 6