Q&A
自己解決済み

eSIMに切り替えでeSIMプロファイル設定でモバイル通信プランを追加がでない

auのSIMからmineoのeSIMに切り替えようとしていて、
eSIMプロファイル設定の画面で_”モバイル通信プランを追加”というボタンがでません。
これから先にすすめず困っています

auのSIMカードは抜いて行っています
NMPの回線切り替えはできたと思います

どれからやりなおしたらいいかわからず困っています

【2023/03/07 23:37 追記】
解決しました。
深夜遅くにありがとうございました。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

38F04D4E-167D-4CF3-95F6-4950A1EF3530.jpeg

この画面とならないとのことですか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
スクショをアップできますか?
  • 1
あいだの3件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>>5
解決出来たのですね。良かったです。(^^)
  • 6
めろころ
めろころさん・質問者
ルーキー

>>6 BM320Iさん
本当にありがとうございました!!
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

IMG_0993.jpg

アンテナが立っていますから、既にAプランのeSIMがインストールされた状態だと思います。

画像は、私のiPhone 12 miniにmineoのAプランのeSIMのみをインストール状態のものです。めろころさんのお示しになった画像とほとんど同じだと思います。

通話アプリで電話をかけて、正常にかかるかどうか確認してください。もしかかれば、あとはAPNプロファイルをインストールすることでデータ通信ができるようになります。
  • 4
めろころ
めろころさん・質問者
ルーキー

>>4 okitaomoteさん
ありがとうございます。プロファイルをインストールしたら使うことができました。
助かりました
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

解決したら質問を締め切りましょうね
  • 9