Q&A
解決済み

iPhonexsからiPhone12に機種変更

Ace3020
Ace3020さん
ルーキー

草鞋虫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

iPhone8以降のiPhoneは今と同じ仕様のAプランのVoLTE対応のSIMなので、mineoでSIM変更は必要ないです。

iPhoneのeSIMが新端末に移行できる機能は最近できたので私はまだ使ったことないのですが、そのうちにpovo2.0 でeSIMクイック転送をやったことがある人が回答してくれると思いますよ。
 
povoのeSIMクイック転送の説明
https://povo.jp/procedure/switch/esim_transfer/

これ、写真付きで説明してくれてるので、
新端末と旧端末を並べて、この絵と説明を見ながらやったら出来そうな気がしますが、
説明を前もって印刷しておくか、パソコンやタブレットなど大きめ画面の端末に表示しながらが良さそうですね

画像を見たところ新端末はまっさらではなくデータ移行済みなので、

🔰クイックスタート🔰 これを見れば誰でもできる!? 〜ホームボタン無しiPhone編〜
https://king.mineo.jp/reports/208780

こちらを参照してデータ移行しておくといいと思います

リンク先にも書いてありますが、
くれぐれもいきなり新端末のクイックスタート始めずに、
とにかくスキップしまくってソフトウェアアップデートだけして、一旦初期化してから改めてクイックスタートしてくださいね

私は新端末に浮かれていきなりクイックスタートしてしまって半日拘束されるという大失敗したので( i _ i )
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3