Q&A
解決済み

デュアルSIM設定について

Joey*
Joey*さん
ルーキー

①楽天モバイル(nanoSIM)+iijmio(eSIM)
②povo(nanoSIM)+iijmio(eSIM)
③povo(nanoSIM)+mineo(eSIM)

上記のような流れで最近キャリアを変更していたのですが、②の段階では正常に使えていたのが③にした段階で設定完了せずmineoが一度も使えていない状況です。

【した事】
1)povoのプロファイルを削除
→eSIMのアクティベートは出来るようになったが、mineoでの通信ができない。
2)mineoのプロファイルをインストール
→povoの通信ができない

どのような流れで設定すればどちらの回線も正常に使用できるでしょうか。
もしくは共存できない回線ならどちらかを解約するしかないと思っております。
対応方法をご教示ください。よろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 244 件

③povo(nanoSIM)+mineo(eSIM)

povoをオフにした状態でmineoAプランのAPN構成プロファイルをmienoアプリからダウウロードしてインストールしてください。

これで両方のSIMが使えるはずです。

mineoはMVNOですのでAPN構成プロファイルが必要ですが、
iPhoneの場合、ひとつのAPN構成プロファイルしかインストールできません。しかも、MVNOのSIMが刺さっている方にインストールする必要が有ります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
Joey*
Joey*さん・質問者
ルーキー

>>1 金太郎22さん

ありがとうございます😭
こちらの方法で一発解決でした!
簡潔でわかりやすく、今後の参考にもなりました。
ありがとうございました!
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 244 件

>>1

ベストアンサー、有難うございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

41C047BD-71EE-4593-AE2A-501BF8E0873D.jpeg

騙されたと思って、この手順通りに進めれば、デュアル運用できますよ。ご参考に。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1993
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

D5636558-FC0A-4DCA-A475-CE7B754D1FD4.jpeg

mineoプロファイルをインストールする時は、モバイルデータ通信の指定をmineo SIMにしておく必要があります。

添付スクショの上の四角部分をmineo SIMになるようにした上で、mineoプロファイルをインストールしてください。

プロファイルインストールは、mineoアプリのメニューから行うことをおすすめします。
  • 4