Q&A
解決済み

現行の電話番号を残したまま、海外で安くデータ通信する方法を教えてください

  • SIMカード/eSIM
  • iPhone SE SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

ポンタとピノのママ
レギュラー

ポンタとピノのママさんのコメント
ポンタとピノのママ
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>7 corgitanXさん

回答、ありがとうございます。
私の認識が間違っていたようですね。

UbigiでダウンロードするのはeSIMプロファイルで、これはmineo物理SIMのデータ利用で不可欠なAPNプロファイルは触らなくていいと言うことですね?それなら、ポンコツおばさんでも操作できそうです😁帰国時には、データ通信が勝手にmineoに戻ってくれると考えてもいいのかなぁ…と、さらに手抜きを求めつつ、またひとつ前に進めました。
ありがとうございました。
  • 15