Q&A
解決済み

iPhone7PlusからiPhone14Pro Maxに機種変更

37YB
37YBさん
ルーキー

Aプラン契約しています。
iPhone7PlusからiPhone14Pro Maxに機種変更の予定です。
自分なりに得た情報で、SIMカードの交換が必要と思い、AプランVoLTE SIM を発行依頼し、まだ手元にはありません。新機種は手元にある状態です。

この時点で、データの移行などはまだしない方が良いのでしょうか?
手順としては、クイックスタートでデータ移行、新端末に新SIMカードを挿入後、プロファイル設定をすれば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します🙇🏻♀️


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

データ移行したとしても、新端末にSIMがないと使いづらく、旧端末を使いたくなりませんか?
SIMが手元に来てからのほうが良いです。

また、SIM変更と端末変更を同時にすると、トラブルが起きたとき原因がわかりにくいです。

私のおすすめ手順は
iPhone7のSIMロック解除を申し込む
iPhone14は、新しい端末として一旦立ち上げ、iOSを最新バージョンにして、完了後初期化しておく
新しいSIMが届いたら、回線切り替えを申し込み、旧SIMが使えなくなったことを確認後、Wi-Fi環境下でiPhone7に新SIMを入れる。
新しいSIMでの電話やデータ通信ができることを確認する。
iPhone14の電源を入れ、クイックスタートで旧端末からデータを移行する。
完了後、SIMを差し替える。

大まかにはこんな感じです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
37YB
37YBさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

無知なもので、新SIMカードが旧iPhoneに差し込めるとは思っていませんでした。
教えて頂いた手順で進めようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました🍀😊
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

SIMカードとデータ移行は無関係なので
先にデータ移行をやっても構いません。
しかし、色々とチェックする事も有るので
全てが揃ってからデータ移行した方が無難だと思います。

チェック項目は、
こちらを参考にしてください。
https://youtu.be/QEsU0HlbWuI
  • 1
あいだの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>2

iPhone7Plusって、SIMフリーではないのですか?
それならSIMフリー化してください。

全て揃ってからやった方が、色々な意味で宜しいかと。
  • 4
37YB
37YBさん・質問者
ルーキー

>>1 金太郎22さん

かじがやさんの動画、大変わかりやすかったです。
参考にさせていただきますね。
新SIMカードが届いてからにしようと思います。
ご返答ありがとうございました🍀😊
  • 5