Q&A
自己解決済み

iPhone13を検討していますが

こんにちは😃

いま、iPhone8を使っていて、iPhone13にAppleで変えようと思っています。
そうするとeSimカードになるのでしょうか?
マイネオではソフトバンクの回線を使っているので、eSimカードでは使えないのでしょうか?

初心者なのですみません🙇♂️


9 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

スクリーンショット_2022-09-10_12.09.16.png

https://www.apple.com/jp/iphone-13/specs/

物理SIMとeSIMに対応しています。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

mineoでeSIMに対応しているのはAプランのみです。
なので
Aプラン eSIM SIMカード どちらかを選択
DプランとSプラン SIMカード
になります。
料金は同じですので、2つ目のSIMをどこで、どのように契約するかを考えて選ばれたら良いと思います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2
今お使いのSIMはiPhone13で使えますよ。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>5

SIMを載せ替えたらネットワーク設定をお願いします。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
この中のソフトバンクプラン(Sプラン)を参照して下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201269
データ移行の方法です。
  • 6
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

iPhone8でお使いのSIMカードがそのまま使えますよ。

なお、mineoのeSIMはau回線のAプランのみ8月24日に提供開始したところで、ソフトバンク回線のSプランは現時点で提供時期は未定です。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1433847.html
  • 7
miki☆◡̈
miki☆◡̈さん・質問者
レギュラー

みなさまありがとうございます😊

そのまま使えるのでしたらよかったです!

ありがとうございます🙇♂️
たすかりました(^^)
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>eSimカードでは使えないのでしょうか?
eSimが利用できるのは、今はmineo-Aプランのみです。
mineo-DプランのeSIMは2023年2月ごろに提供が予定されています。mineo-SプランのeSIMは未定です。

>>マイネオではソフトバンクの回線を使っているので、eSimカードでは使えないのでしょうか?

mineo-SプランではeSIMは利用できませんが、従来のSimカードは継続して利用できます。
  • 9
miki☆◡̈
miki☆◡̈さん・質問者
レギュラー

>>9 勝ちゃんさん

わかりました✨
ありがとうございます🙇♂️
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

まだ締め切られ無いのは納得出来ないからなのでしょうか?

今お使いのSIMは次のiPhoneでも使えます。
SIM入れ替えて
プロファイルをダウンロードして
ダウンロードしたプロファイルをインストールしましょう。

↑は
mineo加入時に今のデバイスで行った流れと同じですから出来ますよね?
  • 11
@ひー
@ひーさん
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(mineo(softbank))

UQやワイモバイルで契約した方が端末代は圧倒的に安いですよ^ ^
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

こういうことですよ。

iPhone8(物理SIM x1のみ)
(Sプラン、物理SIMを利用) 

iPhone13(物理SIM x1、eSIM x1)
(Sプラン、物理SIMをそのまま利用でok)
※必要によりプロファイル設定を実施
※リスクヘッジなどでデュアルSIMにしたい時は、eSIMを活用しましょう。
  • 13
miki☆◡̈
miki☆◡̈さん・質問者
レギュラー

みなさんありがとうございます😊

締め切らなかったのは、とりあえずお返事ができるタイミングしかなかったからです💦

そのまま使えるのがわかり、安心しました✨

これで締め切りますね
  • 14