Q&A
自己解決済み

Jelly2でmineo Aプラン(シングル)使えてますか?

Jelly2はauのSIMで通話もデータ通信も使えていたのですが、今日 思いつきでZenfone 5qで使っていたmineo Aプラン(シングル)のSIMと交換してAPNを設定してみたところ、アンテナは最初は立っているのに、ブラウザを開いてデータ通信しようとするとアンテナが✕になりデータ通信できなくなってしまいちょっと悩んでいます。

Jelly2でのmineo Aプランの動作実績を知りたいです。

Jelly2でmineo Aプラン(シングル)使えている方いませんか?

よろしくお願いします。

Screenshot_20210708-210801_091133.png

【2021/07/08 21:12 追記】
自己解決しました。
4G回線による通話 を有効にしたらデータ通信できるようになりました。
データ通信だけなので無効にしていました。
お騒がせしました。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

しばらくコメントがないので、利用者ではありませんがコメントさせていただきます。

VoLTE SIMのシングルでしょうか?
もし非VoLTEのシングルだと、使える端末と使えない端末があります。
auのSIMで使えていたなら、mineoでも使えると思います。
  • 1
bgocean
bgoceanさん・質問者
エース

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございました。
そうなんです。
auで使えているのでmineo Aプラン(VoLTEシングル)でも使えるはずなんですよね。
もう少し悩んでみます。
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoのSIMは挿れたことありませんが、BIGLOBEのauタイプを挿れて使っているのでmineoのAプランでも使えるはずです。
ただしVoLTE対応でないと使えません。
  • 2
bgocean
bgoceanさん・質問者
エース

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 てんがろんさん
回答ありがとうございました。
書き忘れましたかVoLTE SIMです。
もう少し悩んでみます。
  • 6
SH_04F
SH_04Fさん
マスター

Xperia 1 III(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

BIGLOBEモバイルではタイプA/タイプD両対応として扱われていますので、mineo Aプランでも問題ないと思いますよ。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/jelly_2.html

もしデュアルSIM構成で試しているなら、優先SIMの設定は間違いありませんか? シングル構成にしてみるとか、挿すスロットを変えてみたりしたら繋がるようになりませんか?😥
  • 3
bgocean
bgoceanさん・質問者
エース

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 SH_04Fさん
回答ありがとうございました。
実は最初 auをSIM1,mineoをSIM2でデュアルSIM構成にチャレンジしてダメだったので、mineoをSIM1のみにして再チャレンジしてみたのですが、やっぱりデータ通信できないんです。
APNも何回か作り直したりしだんですけどダメでした。
もう少し悩んでみます。
  • 8

ベストアンサー獲得数 7 件

>>今日 思いつきでZenfone 5qで使っていたmineo Aプラン(シングル)のSIM~

SIMは何色ですか?

黒×白色=非VoLTE
橙×白色=VoLTE←Jelly2ならこっち

マイネオで非VoLTE→VoLTE変更キャンペーンやってます。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1615

Zenfone 5qならアップデートでVoLTESIMが使えるようになってますのでSIM変更しても引き続き使えます。
https://www.asus.com/jp/News/y96Xhk1hMHQ7Wwut/
  • 4
bgocean
bgoceanさん・質問者
エース

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 たまに活動さん
回答ありがとうございました。
SIMの色は 橙+白なのでVoLTE SIMです。
もう少し悩んでみます。
  • 7
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

jelly2から書き込んでます
aプラン使えます

A,D,S各プランともに動作してます
  • 9
bgocean
bgoceanさん・質問者
エース

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 神足さん
回答ありがとうございました。
自己解決しました。
これでJelly2で au SIMと mineo Aプラン(シングル)でデュアルSIM運用できるようになりました。
Jelly2はガジェットとして最高ですね。(笑)
  • 10