マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone12ネットワーク不良
- SIMカード/eSIM
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
iPhone8からiPhone12に機種変更しました。
元々使っていたDプランnano SIMを差し替えて、アプリからプロファイル設定しましたが、ネットワークに繋がりません。大変困っておりますので、対処方法を教えて頂けないでしょうか…?
2 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
プロファイル設定されたとありますが、正しくできていないだけではないでしょうか?
アプリからプロファイル設定のメニューから操作しただけだと、端末内にプロファイルがダウンロードされただけです。
さらに、設定、一般、プロファイルの中から、mineoプロファイルを選択して、次の画面の右上にインストールのボタンがあるのでそこを押してプロファイルを、適用させてください。
アプリからプロファイル設定のメニューから操作しただけだと、端末内にプロファイルがダウンロードされただけです。
さらに、設定、一般、プロファイルの中から、mineoプロファイルを選択して、次の画面の右上にインストールのボタンがあるのでそこを押してプロファイルを、適用させてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
ベストアンサー獲得数 267 件
設定〜一般〜プロファイル を見てmineoプロファイルが有れば一旦削除します
再度下記ページの方法でインストールして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
再度下記ページの方法でインストールして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 3