Q&A
解決済み

iPhone6SからiPhoneⅩへ

教えて下さい。
iPhone6SからiPoneⅩへSIMを移したのですが、Ⅹのほうでアクティベーションができませんと出ます。
SIMを交換しないといけないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 238 件

iPhone6sに入れていたSIMが黒いnanoSIMカードなら、要交換です。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SIMカード取り外し|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard_remove.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
rinrinrin0127
rinrinrin0127さん・質問者
ルーキー

>>5 teloseaさん

やはりそうでしたか。有難う御座いました(^^)/
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 238 件

>>7 rinrinrin0127さん
あとは、えでぃさんの回答に従って手続きを進めていけば大丈夫ですね。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応) はiPhone Xでは使用できません。SIM変更してください。
  • 1
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

>>4 rinrinrin0127さん
黒は非VoLTEです。やはりSIM変更が必要です。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

20200719_220121.jpg

mineoマイページからSIM変更を申し込んでください。2,640円掛かります。
SIMが届いたら、9~20時の間に回線切替をしてください。
  • 9

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

support.png

>>iPhone Xはどのようにして入手されましたか?
えでぃさんがコメントされていますが、入手方法によってはアクティベーションのエラーが出るのかもしれません。

マイネ王内ではiPhone8以降の端末で、 Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応) でもアクティベーションは出来ているようです。

上の画像はiPhone12のアクティベーションのエラー画面です。
  • 11
あいだの12件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>14 えでぃさん

昨日は、急用で返信できず申し訳ないです。

>>私のiPhone 8はau 非VoLTE SIMは認識しませんでした
認識しないという事は、アクティベーションのエラーはなく、また「SIMが無効です」のエラーもなかったということですね。

今回、スレ主さんが報告されましたが、アクティベーションのエラーではなく、「SIMが無効です」のエラーだったとの事で、事象の違いはシムフリー(SIMロック解除済み)端末とSIMロック中の端末は異なるようです。
  • 24

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>23 ヨッシーセブンさん

昨日は、急用で返信できず申し訳ないです。

私の記憶違いでした。

×SIMロックフリーiPhone8 で非VoLTE SIMでもデータ通信はできるは、

○SIMロックフリーiPhone8 はシングルプランの非VoLTE SIMでもデータ通信はできるでした。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/17298/posts/6

中古SIMロックフリーiPhone8 で非VoLTE SIMでは圏外になり使用できないでした。
ただし、「アクティベーション」や「SIMが無効です」などの報告はありませんでした。

今回、スレ主さんがau版のiPhoneXで「SIMが無効です」のエラー画面をアップしていただいた事で、事象の違いがわかり勉強になりました。
  • 25