Q&A
解決済み

iPhone6SからiPhoneⅩへ

教えて下さい。
iPhone6SからiPoneⅩへSIMを移したのですが、Ⅹのほうでアクティベーションができませんと出ます。
SIMを交換しないといけないのでしょうか?

rinrinrin0127
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>12 ヨッシーセブンさん

マイネ王内ではiPhoneで、アクティベーションできないとの投稿は、最近聞いた事がなく、スレ主さんにiPhoneXの入手方法をお尋ねしたのです。

過去には中古SIMロックフリーiPhone8 で非VoLTE SIMでもデータ通信はできたが
電話できないなどの事例はあります、アクティベーションのエラーはなかったようです。
非VoLTE SIMを挿して、アクティベーションを通過したのかの情報はありません。

au版のiPhone8でもSIMロック解除されていれば、アクティベーションのエラーが出ない可能性があります。

Appleのサポートページの対処法は下記のとおり案内しています。
📌iPhone を再起動します。
モバイルデータ通信接続をお使いの場合は、代わりに安定した Wi-Fi ネットワークに接続します。
iPhone でアクティベーションを試した際に、アクティベーションサーバが一時的に利用できなくなっている、または接続できないというエラーメッセージが表示される場合は、数分待ってから、上記の手順をもう一度実行してください。

マイネ王内で、アクティベーションサーバが一時的に利用できなく、エラーになった事例の投稿があったと、おぼろげながら記憶しています。

えでぃさんが下記
『iPhone Xはどのようにして入手されましたか?
正確なエラーメッセージを書いてくださると回答が得られやすいです。
iPhone 6sでiPhone Xの画面を撮ってアップしていただくと確実です。』
とコメントされています。

もしスレ主さんがエラー画像をアップして頂ければ、今回のアクティベーションができない事象はごく稀な事なので、有益な情報共有になると思っています。
  • 13