マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
dプランでpixel5使えませんでした
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
昨夜自宅WiFi接続しながらpixel3XLからpixel5へ機種変更しようとしました。データ移行は成功していたのですが、今朝自宅を出たらモバイルネットワークが接続出来てないことに気付きました。mineoへの問い合わせは「動作確認してないからわかりません」googleは「simの問題である可能性が高い(バンド帯が合ってないのでは?)」との回答でした。
端末上部の電波表示はWiFiを切っても繋がってるし、ネット接続以外は電話も出来ています。
dプランのsimは本当に使えないのでしょうか?原因は何なんでしょう…
最悪pixel3XLに戻さないといけないのか…
2 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
APN設定は大丈夫ですか?
自動設定を信用せず
手動設定をすると良いかもです。
あとデバイスを再起動しましょうね。
自動設定を信用せず
手動設定をすると良いかもです。
あとデバイスを再起動しましょうね。
- 1
あいだの1件を表示
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
- 5
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記、Aプランですが参考になるでしょうか?
👇
google pixel 5 simフリー au simネットワーク設定
https://king.mineo.jp/my/df0968d536faf843/reports/85893
mineo自体5G未対応のようなので、「優先ネットワークの種類」の項目を「4G」に設定することで安定しました。
👇
google pixel 5 simフリー au simネットワーク設定
https://king.mineo.jp/my/df0968d536faf843/reports/85893
mineo自体5G未対応のようなので、「優先ネットワークの種類」の項目を「4G」に設定することで安定しました。
- 3